竹千代は寒がりです。

なんだかテンションあげポヨの竹千代です

真顔ですが…

11_13+001_convert_20111113095402.jpg


『なんだか、予感がします!』

11_13+005_convert_20111113095423.jpg



竹千代が期待をして待つものは、コタツです。
先週、寒い日が続いたのでやっとコタツ布団を出しました。
竹千代はコタツが大好き
もう、入ったきり出てきません…

私が座椅子から離れると、
すかさず座椅子の上でコタツにくるまって寝ます

11_12+026_convert_20111113095201.jpg



そして、最近やたら入りたがる人用ベッド。
乗せてあげると、布団にもぐりこんな感じ…

11_12+031_convert_20111113100905.jpg


出てこないかなぁ?と待っていると、

11_12+037_convert_20111113100946.jpg


顔だけ出して、大あくび!

11_12+063_convert_20111113101222.jpg


こんな幸せそうだと、
イタズラしたくなっちゃうのが心情ですよね
布団めっくっちゃいま~す

11_12+072_convert_20111113101321.jpg


いつ見ても見事なペッタンコカエル
ウエストが羨ましいわ~

11_12+071_convert_20111113101347.jpg


結局、しばらく起きてきませんでした
寒くなると、必ず何かにもぐって生きたがる竹千代。
私と同じ寒がりです




↓ランキング参加中です↓
寒がり親子の竹千代とお母さんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/13 (Sun) 21:27
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    本当に寒くなってきましたね・・・
    うちのQRSも寝んねのときには必ず一緒に
    お布団INでっす♪
    でも私たちもそのほうが天然湯たんぽであったかいんですけどね(笑)))

    竹ちゃんのカエル足。かわゆぃ!!

  • 2011/11/13 (Sun) 22:00
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    たけちゃん、あげぽよ~~~~♪なおちりがキュートね^^
    こたつ・・・・我が家も今年デビューしようかな~~~
    でもきっと出したら最後、一歩も動かなくなりそうで^^;

  • 2011/11/14 (Mon) 00:47
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    こたついいなぁ。
    私もすっぽり入って冬眠したい。
    うちはね、小麦が何でもかんでも噛みまくるから
    こたつどころか、ソファーも置けないのよ。
    こたつは電線もあるし・・・
    電線を噛んじゃって、お口を大やけどしたこがいるってきいて
    速攻で諦めました。

    ミントもストーブの真ん前が定位置
    シュナって寒さに弱い犬種だっけ?

  • 2011/11/14 (Mon) 06:35
    マウイママ #- - URL
    No title

    コタツが恋しい季節になってきましたね!
    たけちゃん、気持ちいいね!

    我が家はコタツは出してないけど、マウイは私たちの布団に入ってきます♪
    川の字で寝ています(*^_^*)

  • 2011/11/14 (Mon) 08:26
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    いゃん♪
    コタツでまったり~な
    たけちゃん、可愛いーーー。
    いいな~。
    ふわりはコタツに警戒して
    去年は結局一度も入ってくれませんでした。
    今年はどうかな~。←まだ出してない(^^;

  • 2011/11/14 (Mon) 11:42
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    たけちゃん、ヌックヌクだ~(*´艸`)

    我が家はコタツ、ないんですよー。
    自分のブランケットは着布団みたいにかけてやっても平気なのに、
    人間用の布団をかけてやるとすぐに出ていって、改めて布団の上で丸くなるんです。

    布団の中のが絶対暖かいのに、なんでだろう…。

  • 2011/11/14 (Mon) 11:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    いいなぁ~!!一緒にお布団で寝れるなんて♪
    うちは、たけパパが一緒があまり好きじゃないらしく、
    たま~にしか寝せてくれません…
    ただ、竹千代と寝ると必ず寝不足になります。
    寝相が悪くて…

    冬はあったかくて、ホントに天然湯たんぽですよね(^-^)

  • 2011/11/14 (Mon) 11:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    アゲ↑なおちり、プリプリですよ~(笑)
    うちはずーっと冬はコタツですが、
    コタツほど幸せな家具はないなぁと毎年思います(^-^)
    間違いなく、出なくなりますよ~!!

  • 2011/11/14 (Mon) 12:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    小麦ちゃんが噛んじゃったら大変ですもんね!
    ですが、北海道でコタツ無しは結構お辛いのでは!?
    お察しします…

    シュナはドイツ出身ですもんね。
    ドイツは寒いイメージで、
    シュナも寒いのが平気なイメージでした!
    TPOに合わせてるのかも!?(笑)

  • 2011/11/14 (Mon) 12:03
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんこたつ大好きなのね~
    我が家は小梅が来てからこたつ出して
    ないのよ~
    ぷぷっ・・こたつで大あくび・・・可愛い
    ♪♪♪

  • 2011/11/14 (Mon) 12:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    コタツ布団を出しただけで、だいぶ暖かいです♪
    部屋はますます狭くなっちゃいましたが…(^^;)

    マウイちゃんも一緒のお布団で寝るんですね!
    羨ましい!!
    冬は湯たんぽ代わりであったかですね(>ω<)

  • 2011/11/14 (Mon) 12:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ふわりさんコタツだめなんですね(^^;)
    あったかさが伝われば、ぬくぬくしてくれるんでしょうか?
    今年はどうなるか楽しみですね♪
    竹千代はホントに人みたいにコタツに入って寝てます。

  • 2011/11/14 (Mon) 12:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    ちゃんと自分用と人用が分かってるんですかね!?
    竹千代は全部自分の物だと思っているので、
    去年は私のお気に入りのブランケットも
    クッションも全部とられました(>_<)

    一緒にお布団に入ってくれれば、
    こちらもあったかくて快適ですよね♪

  • 2011/11/14 (Mon) 12:10
    カイザーママ #- - URL
    No title

    きゃ~!
    竹千代君の鼻だけピヨっと出てるの可愛い~❤
    その後に登場のさらし首も最高❤

    カイザーもコタツを出したら、もうすっかりコタツ犬です・・・
    今日はそんなに寒くなくない?
    って日もコタツにもぐってます・・・

  • 2011/11/15 (Tue) 08:55
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    あら!コタツお預けなんですね(^-^)
    本当はホットカーペットに変えようか迷ったのですが、
    やっぱりコタツが恋しくなっちゃいました♪
    竹千代も同じだったみたいです(笑)

  • 2011/11/15 (Tue) 08:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    きっと、鼻だけ出して何か
    探ってるんですよね(^-^)
    可愛いし面白いです!!

    カイザー様もコタツ犬ですか♪
    竹千代も、寒くない日ももぐってます(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する