

寝たい竹千代との攻防戦

わたしは竹千代を家族に迎えて、
1つとっても驚いた事があります。

それは…
寝相

実家には昔から柴犬がいたのですが、
寝る体勢と言えば丸まっているだけ。

竹千代が来てから寝相の悪さと
その体勢にたびたび笑わされました



たけパパとソファでゴロゴロするのが好きな竹千代。
一緒に寝ているところを激写!!

11_8+119_convert_20111111091251.jpg


シャッター音に機敏に反応してしまって、
すぐ起きちゃいます。

11_8+121_convert_20111111091323.jpg
 なんか、その体勢ちょっと怖い…


それでも眠い竹千代は、
寝たくて寝たくてたまりません。

11_8+123_convert_20111111091354.jpg


やめませんよ~!
しつこく撮っていると、体勢を変えます。

11_8+124_convert_20111111091425.jpg
 この丸まった姿、おまんじゅうみたいで可愛い


やっと眠れてきたのに…

11_8+127_convert_20111111091456.jpg


次はたけパパに邪魔されます

11_8+128_convert_20111111091530.jpg


やっとたけパパからも解放され、
寝る事ができました

11_8+129_convert_20111111091602.jpg


この日はさすがにかわいそうだったので、
このままそっと寝かせてあげました。


ところがまた別の日。
竹千代も知恵を付けたようで…

11_8+134_convert_20111111091741.jpg

邪魔されないようにたけパパを盾にして、ソファの背もたれ側にいました
たけパパに聞いたら、竹千代がこっち側が良いと言って
動かなかったそうですホントに??

というか、抱き合って寝てるみたいで嫌なんですけどー
 竹千代から離れろー!!




↓ランキング参加中です↓
昼間はたけママとラブラブでお昼寝の竹千代に
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/11 (Fri) 12:56
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    竹千代君のあんよ、いったいどうなってるんだか???
    でも、確かに変な体勢で寝ますよねppp

    バム、最近はこたつの中でまったり朝寝、昼寝、夕寝してますww

  • 2011/11/11 (Fri) 13:38
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    パパとラブラブな寝姿、激カワ~~!!(o>∀<)o
    おまんじゅうなのとか堪りませんね♪

    とわ、日中は自分専用のおざぶの上でまぁるくなって寝てることが多いです。(^ω^)
    上からブランケットをかけても気にせず、そのまんま寝ちゃってます。

  • 2011/11/11 (Fri) 13:39
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代君、見事に真っ二つに・・・

    うんうん、でも私もカイザーを見て、
    ワンコってこんな格好で寝るんだ!
    と驚いたことがしばしばあります・・・

    警戒心がないのかな~
    それって嬉しいことですよね~♪

  • 2011/11/11 (Fri) 16:21
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    シュナや洋犬は体が柔らかいのか関節大丈夫?と心配になる恰好で寝ますよね
    竹ちゃんもクネクネ派ですね
    子供っぽくて可愛い寝相♡
    あれ?
    嫌なんですけどーって、、
    竹ちゃんから離れろってことだったの??
    ププッ でもわかります(^^)

  • 2011/11/11 (Fri) 20:26
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん~
    いろんな寝方でリラックス全開ですね!!
    パパとラブラブな感じ(^^)

    それにしても竹パパ…
    半袖は寒くないですか??
    ひーちゃんなんて、長そで+フリースまで来てますからね☆

  • 2011/11/11 (Fri) 23:02
    ゆなママ #- - URL
    No title

    竹千代君、面白い恰好で寝てますね~!
    身体が柔らか~!

    パパとラブラブで、幸せそうですね♪
    こんな姿見ると、微笑ましいんだけど、妬いちゃいますね!
    私だったら「おいでー」って言って、私の所に連れて来ちゃう意地悪ママです(笑)

  • 2011/11/12 (Sat) 00:03
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、器用に寝てるのね!
    な~んて、マウイもすごい格好で寝ますよ^^
    シュナって体柔らかいのかしら・・・

    たけちゃん、パパとラブラブ仲良しですね(*^_^*)

  • 2011/11/12 (Sat) 00:43
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    ワンコって身体が柔らかいから
    きっとこんなカッコで寝られるんだね。
    人間なら完全に寝違えそうなことあるもんね。
    今日もベッドから頭だけ落ちてたから
    親切に直してあげたら
    ものすごく迷惑そうな顔をされました。

    たけちゃんの、おしりスリスリしたい(^^♪

  • 2011/11/12 (Sat) 09:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    本当に、足が不思議な形になってますよね(^^;)
    体が柔らかくて羨ましいです(笑)

    バム君もコタツが好きなんですか!
    竹千代も大好きです☆

  • 2011/11/12 (Sat) 09:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    たけパパと寝るのは、竹千代なりの
    家族サービスです(笑)

    とわちゃんはちゃんと自分専用の場所で
    丸くなるんですね(^-^)
    竹千代は、専用の場所があるにもかかわらず
    私の座椅子で寝ます…

  • 2011/11/12 (Sat) 09:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    前屈しているような体勢で寝るので、
    苦しくないのかなぁと不思議に思います(^^;)

    やっぱり、寝る格好に驚きますよね!
    犬も体が柔らかいんだなぁと初めて知りました。
    カイザー様の見事なへそ天は、
    絶対心を許して警戒していない証拠ですよね~♪

  • 2011/11/12 (Sat) 09:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    竹千代もクネクネ派です(^-^)
    時々軟体動物みたいにグデグデになってます!

    竹千代とラブラブしてもいいんですが、
    あの体勢はなんだか許せませんでした(^^;)

  • 2011/11/12 (Sat) 09:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    竹千代のリラックス全開時は、
    骨が無くなったかのように
    クタっとしてます(^^;)

    寒いですよねー!!
    でも、さすがに一昨日くらいからは
    長袖を着てます(^^;)
    たけパパの温度感覚はおかしいです。

  • 2011/11/12 (Sat) 09:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    いつもキツそうな体勢になっているので、
    見ているこっちが辛いです(^^;)

    竹千代、普段は呼べばちゃんと来るんですが、
    ここまでグダグダになるとシカトするんです…
    聞こえなかったふりして寝ますよ~(-_-)

  • 2011/11/12 (Sat) 09:40
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんのすごい恰好も
    見てみたいです♪
    シュナは体柔らかいんですかね(^-^)

    パパとラブラブもしますが、
    本当はママっ子です!!(たぶん)

  • 2011/11/12 (Sat) 09:42
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    分かります!キツイだろうなぁと思って
    体勢をなおしてあげたのに、
    すっごく不機嫌な目で見られます(^^;)

    竹千代のおしり、詰まってて
    いい感じですよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

