初めてのドッグラン!

ずーっと前から、ご近所のお友達と
『ドッグランで遊ぼうね!』とお約束をしていたのですが、
いまだにそのランで登録をしていなかった竹千代家。

先週の土曜日、やっと登録を完了しました

と言っても、書類にワンコ情報を記入して、
狂犬病のワクチン接種の証明書と
ワンコの鑑札を提示するだけの簡単なものです。
今までも足を運んでいたものの、忘れ物大国の竹千代家は
いつも証明書と鑑札を忘れていました


登録後、せっかくだから少し遊んで行こうと
さっそくドッグランへ突入

11_8+091_convert_20111110085642.jpg

お昼過ぎに行ったのですが、結構空いてました。
ですが、知らないワンコの中でランランするのは、
シュナフェス以来です


11_8+081_convert_20111110085722.jpg

気に入らない事がない限り、
ランの中を勝手にウロウロしてます

11_8+089_convert_20111110085935.jpg

ワンコが嫌いなわけではないので、
挨拶できそうな子には自分からできます


そして少しすると…

anigif11_11.gif

ダメダメ!まだ帰らないよ!!
パピー時代、これで脱走した事があるので要注意なんです


11_8+088_convert_20111110085856.jpg

知らない人に愛想を振りまいてもダメです


そして、遊び方の分からない無器用はこうなります…

11_8+096_convert_20111110090050.jpg


ですが、この日は気さくな優しいワンちゃんがいたのです

11_8+094_convert_20111110090007.jpg

最初はたけパパが気になっていたみたいで、
ちょこちょこ来てくれていたこのワンちゃん。
大人しくて優しい子だね。
これなら竹千代も少しは遊べるんじゃない?
と話していたら…

anigif11_11_2.gif

急にテンションあげポヨに変身


最初はどうしようか困っていた竹千代ですが、
ちょこっとだけお誘いにのっていました

11_8+101_convert_20111110090325.jpg


以前はお散歩でよく会うジャックラッセルちゃんと
こうやって一緒に遊んでいたので、思い出してくれたのかな??


ただ、苦手な子もいるようで…

anigif11_11_3.gif

自分より小さいトイプーちゃんに追いかけまわされてました


ですが、何事も経験!
これからの長い犬生、楽しくお友達と遊べるように
ドッグランでのラン練習頑張ります

11_8+076_convert_20111110090733.jpg





↓ランキング参加中です↓
ドッグランでランランの練習を頑張る竹千代に、
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/10 (Thu) 11:16
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    おおーーっ
    たけちゃん頑張ってるね~♪

    相性のいいコだと遊べたのね~
    楽しそう♪
    でも、気が済むと出口の方へ行っちゃうのね~
    ふわりも一緒です(笑)

  • 2011/11/10 (Thu) 12:13
    カイザーママ #- - URL
    No title

    忘れ物大将、ここにもいます!
    でも最近は狂犬病の証明などは、お出掛けバッグに常備するようにしてます!
    忘れ物をしないように、予めバッグに詰め込むようになった結果、
    デカバッグが常にパンパンの状態でのお出掛けとなります・・・(涙)

    竹千代くん、ドッグランで遊ぶの苦手なのかな~?
    でも嫌いではないんですよね~
    でもカイザーママ君はぽつ~ん、としてる竹千代君が好きだったりする・・・

  • 2011/11/10 (Thu) 12:26
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんもドックランが苦手なの?
    逃げている姿が・・・小梅と一緒ですよ!
    ぽっ~んも(笑)

    えもたんも最初は苦手だったけど
    今はお友達と上手に遊べるように
    なりましたよ!
    ♪♪♪

  • 2011/11/10 (Thu) 14:16
    ゆなママ #- - URL
    No title

    竹千代君、トイプーちゃんに追いかけられちゃったの?
    可愛いね~♪
    でも、白い仔(犬種何だろ・・・)とは、遊べて良かったね!

    ぽつーんとした、竹千代君に何だか、手を差し伸べてあげたい衝動に駆られたゆなママです!

    ランに沢山連れてって貰って、練習頑張ってね~!

  • 2011/11/10 (Thu) 14:17
    ベルパパ☆に~む #HCI4rwHI - URL
    No title

    竹ちゃん、初ランで、これだけ動ければ、もういつでも大丈夫。
    どんどんランランできるようになるんじゃないかな。

    ベルは、もう相当な回数ランに行っていますが、走ったのは
    数えるほど、それも何メールかだけ・・・ 
    あきらめずにせっせと通っていますが、全然成長しないのです。

  • 2011/11/10 (Thu) 15:19
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    竹千代君、ランで遊べてよかったね~♪
    ほかの仔と遊んでる姿、うれしいですよね。

    バムは遊ぶの好きだけど、喧嘩もしちゃうので、竹千代君とは別の意味で、ほかの仔と仲良くしてると、うれしくなります^^

    登録も済んだし、どんどんランランいっちゃって~☆

  • 2011/11/10 (Thu) 16:18
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    竹ちゃんドッグランが苦手なの?
    スプたんと一緒!
    同じ環境で育っているお姉ちゃんは大好きなのに気が付くと1人ポツリンと下ばかり向いて歩いています
    スプもこれからドッグランでの遊び方練習を始めます
    竹ちゃん、、今度一緒に練習してね☆

  • 2011/11/10 (Thu) 17:11
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    たけちゃん、デビューおめでと♪
    一人遊びが好きな仔、一緒にランランするのが好きな仔、お相撲が好きな仔といろ~~んなタイプのワンコがいるんだな~~ってランに行き始めて思いました^^
    私も最初は小雪、あまり走らないなぁって思ってたけど、本人は楽しそうなのでそれでよしです^^
    たけちゃん、今度小雪といっしょに青い軍団ランラン対決しちゃう???^^

  • 2011/11/10 (Thu) 20:29
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    そぉそぉ。
    竹ちゃん、いろんなことを経験して
    犬社会に慣れていけばいいんですよ(^^)
    きっとワンコは自由に遊ぶことは大好きなはずだから
    それを私たちがちょっとお手伝いして、きっかけを作って
    あげればいいですよね☆

  • 2011/11/10 (Thu) 21:44
    雪乃華 #LkZag.iM - URL
    No title

    竹千代君、初めてのランで上手に遊べたみたいですね。

    近頃のソフィは、相性の合ったワンちゃんがいると、誘って遊べる様になりました。
    そんな姿をみて、成長したな~って思っています。

    こんど、いっしょにランランしましょうね。。。

  • 2011/11/10 (Thu) 21:59
    千花 #- - URL
    No title

    竹千代くん ランランしてきたんですね~♪
    少しずつ遊べるようになるといいですねv-290

    うちも ぽつーんと たそがれたり帰りたいアピールばかりしてたコいます~。
    だんだん楽しくなってくるといいですね~v-353

  • 2011/11/10 (Thu) 23:22
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    広いランなんだね。
    たけちゃん大丈夫、ちゃんと挨拶できてるし
    ちゃんと遊べてるよ。
    シュナは警戒心が強くて、ワンギャンが多いって言われるけど
    たけちゃんは全然問題なしだもんね~。

  • 2011/11/10 (Thu) 23:27
    Duke’s Mom #4dzxSwBQ - URL

    竹ちゃん、ドッグラン初めてだったのですね。落ちついている印象があるので、ランも遊び慣れている感じかと思ってました。ランって、ワンコの幼稚園みたいです。色々な子います。活発な子が目立つけど、そうでない子も結構いるし。Dukeも犬好きのわりには気がつくと、ポツン。どんまいです。

  • 2011/11/11 (Fri) 08:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ちょっと遊べたんですが、
    すぐに帰ってきちゃったので、
    かなり感じの悪い子になりました(^^;)

    ふわりさんも「帰ろう」アピールするんですね(笑)
    初めての場所なのに、出口はしっかり
    把握しているのが不思議です…

  • 2011/11/11 (Fri) 08:51
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    さすが、お出かけ慣れしていらっしゃる!!
    私もカバンに入れておこうとその都度思うのですが、
    行動に移さないまま忘れます(^^;)
    カバンはいつもパンパンなのに、
    必要なものが入ってないんですよね…(;_;)

    ぽつ~んとしてる姿、なんだか
    切なくて可愛いですよね(笑)

  • 2011/11/11 (Fri) 08:52
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ワンコがいると、どうしていいか
    分からなくなるみたいです(^^;)

    えもたんみたいに上手に遊べるように、
    これからせっせと通いたいと思います!
    そしていつか、えもたんと…(>ω<)

  • 2011/11/11 (Fri) 08:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    小さくても、気が強そうな子は苦手みたいです(^^;)
    白い子は、犬種分からないんですよね~
    でも、一緒に遊んでくれて良かったです♪

    ぽつ~んとしてる姿、切なくて可愛いですよね(笑)
    ドッグランに慣れるように、頑張って通います!!

  • 2011/11/11 (Fri) 08:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    ホントですか!!なるべく通って、
    楽しくランランできるように頑張ります!

    ベルちゃんも、諦めずに通っていれば
    変化があるかもしれません!
    遊ばなくても、他のワンちゃんを見ている事で
    何か刺激になるかも知れませんしね♪

  • 2011/11/11 (Fri) 09:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    少しでも遊んでくれていると、
    本当に嬉しくなりますね♪
    竹千代は、ビビりで他の子にワンワン言う事ができません(^^;)

    これからはたくさんランランして、
    お友達ができるように頑張ります!!

  • 2011/11/11 (Fri) 09:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    スプたんも同じなんですね♪
    スプたんがぽつ~んとしてトボトボ歩いていたら、
    可愛すぎてかまっちゃいそうです(^-^)
    ぜひぜひ、竹千代も一緒に練習しましょう!!

  • 2011/11/11 (Fri) 09:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    ホントに、いろんな子がたくさんいるなぁと思いました!
    みんなそれぞれ楽しみ方が違うんですよね(^-^)
    竹千代も、がっつり遊ぶ感じは程遠いかと思いますが、
    楽しめるようにはなりたいと思います☆
    青い軍団ランラン対決、しちゃいます!!

  • 2011/11/11 (Fri) 09:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    そうですよね!
    ワンコ社会の事をしっかり学んで、
    楽しく遊べるように
    私達もお手伝いを頑張ります!!

  • 2011/11/11 (Fri) 09:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪乃華さん
    まだまだぎこちなかったですが、
    楽しく走れたようで良かったです(^-^)

    ソフィちゃんの楽しいランらンっぷり、
    ベルパパさんの所で拝見しました。
    元気いっぱいでいいですよね!
    ぜひ、竹千代とも遊んでください♪

  • 2011/11/11 (Fri) 09:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >千花さん
    これからどんどん練習して、
    楽しく走れるように頑張りたいです!!

    ぽつ~んとしている姿は、
    それはそれで可愛いんですけどね(笑)

  • 2011/11/11 (Fri) 09:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Duke’s Momさん
    全然落ち着いてないんですよ!
    お会いした時は緊張していて、よそいき用の顔でした(笑)
    Dukeくんも1人でぽつ~んとしちゃうんですね(^-^)
    それも可愛いので、ずっと見てたいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する