

小さなお客様☆

先月オープンした『サロン☆竹千代』
オープン初日から、とんでもない事件を起こしてしまった私ですが
  →詳しくはこちら
新しいお客様がいらして下さいました


とっても小さなヨーキーのるぅちゃんです!

11_8+138_convert_20111108183934.jpg


るぅちゃんは、以前トリミングに来てくれた
お友達のshunaちゃんや、お散歩友達のマッシュくんのお友達です
竹千代も、何度かお散歩でお会いした事がありますが、
と~っても小さくて、ちょっと怖がりな可愛い女の子です

ずっとお家でママトリミングをしていたそうですが、
サロンに出そうか迷っていたところ、マッシュ君ママのご紹介で、
『サロン☆竹千代』にいらして下さいました


下準備が終わって、シャンプーブロー後

11_8+142_convert_20111108184018.jpg


カットのオーダーは…
手足はとにかく短く。
お顔もトップの毛も切って短くスッキリに!
ボディは顔や足に合わせてお任せで。

お顔の近くでハサミをチョキチョキするのが
ちょっと怖かったようですが、
とっても頑張ってくれました


仕上がりはこちらです

11_8+143_convert_20111108185630.jpg

もうちょっとお顔周りを揃えたかったのですが、
やっぱりハサミの“ジャキッジャキッ”という音が怖いみたい。
初めてのトリミングで、トラウマになったら嫌だなぁと思ったので
ちょっとパサッとしてしまいましたが、
今回はここまでにさせていただきました。

それでも、お目目がパッチリして可愛いですよね!←自己満…

それから、お耳の先をちょっと丸くカットして、
可愛い感じを強調してみたつもりです

『そんなことより…』

11_8+146_convert_20111108184157.jpg


ママのお迎えを待っている間、
竹千代がしつこく追いまわすので、
抱っこして、お膝で一緒にテレビを見ていました。

すると、珍しく竹千代がやきもちやきに

るぅちゃんを抱っこしている私の膝に
無理やり乗ってるぅちゃんを追いだし、
自分の場所だよ!!と言っているかの用に
るぅちゃんに何か話していました

111107_150039_convert_20111108184410.jpg
 携帯カメラなので画像が粗いです。


追い出されたるぅちゃんは、
しょうがなくソファと私の間で休む事になりました
しかも、竹千代に監視されながら…

111107_150126_convert_20111108184338.jpg


とっても可愛いるぅちゃん、
慣れるまではちょっと頑張らないといけないですが、
また来て下さると嬉しいです


そして、やきもちを焼くなんて予想外の行動をした竹千代。
やっぱりお母さんの事が超大好きなのね
でも、女の子には優しくしないとダメなのよ

11_8+157_convert_20111109114046.jpg

この日から、いつにもまして甘えたちゃんになってしまった
竹千代でした




↓ランキング参加中です↓
夜、どうにか一緒に寝ようと頑張る竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/09 (Wed) 12:38
    カイザーママ #- - URL
    No title

    きゃ~!
    ママさん、すごい!天才的!
    お人形さんができあがった~!!!

    でも竹千代君、やきもちやいて、ママさんのお膝から
    女子追い出したりするんだ~!
    可愛いことするじゃ~ん♪

    やきもち焼かれると、嬉しいですよね~❤

  • 2011/11/09 (Wed) 12:58
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    わぁ~るぅちゃん可愛く仕上がりましたね!
    ぷぷっ竹ちゃんやきもちやいてるの?
    もう~可愛過ぎ~
    ママさん嬉しかったでしょう~
    ♪♪♪

  • 2011/11/09 (Wed) 13:47
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    すごーい!!
    るぅちゃん、とってもかわいく仕上がってる!!

    やきもち焼く竹千代君、かわいいね♡
    そんなことされたら、めろめろになっちゃいますよね♪

    『サロン☆竹千代』近かったら、ぜひお願いしたいです☆

  • 2011/11/09 (Wed) 15:44
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    サロン竹千代OPENおめでとぉございます!!
    るぅちゃんとってもヨーキーらしく
    かわぃくなりましたね☆
    ひーちゃんも、ヨーキーは長い毛よりも
    短いほうが好きだな~

    竹ちゃんのヤキモチもかわぃぃ~
    きっと兄弟迎えたらこんな感じになるのかもですね。

  • 2011/11/09 (Wed) 19:03
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    るぅちゃん、すんごい可愛いく仕上がってますね(〃д〃)
    ステキ~♪

    ヤキモチ妬いちゃったたけちゃん、
    思わずギューってハグハグしたくなっちゃいました♪
    その姿を目の当たりにしたママさんは
    メロメロデレデレになってたんじゃないかなぁって思います。*^^*

    【サロン☆竹千代】、
    近所だったら是非ともお願いしたいですよー!!(o>∀<)o

  • 2011/11/09 (Wed) 21:30
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    わぁ♪
    ヨーキーちゃんは断然短い方が可愛いと思っている私
    ママさんのカット素晴らしいです!
    『サロン竹千代』で竹ちゃんとスプのソックリカットなんて可愛いですよね(笑)
    いつかお願いしたいです
    その時はヤキモチ竹ちゃんを見られるかしら♡
    可愛いんでしょうね~☆


    軽井沢は初夏~秋が1番綺麗ですね
    ドッグランはすぐ慣れますよ~
    というスプーンもまだまだですが。。

  • 2011/11/09 (Wed) 23:15
    マウイママ #- - URL
    No title

    サロン竹千代素敵~!

    ママさん、さすがですね!
    るぅちゃんのアフター、とっても可愛いですね!

    あらあら、たけちゃん焼きもち妬いちゃったのね(*^_^*)
    ママさん、嬉しいですね♪

  • 2011/11/10 (Thu) 01:18
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    るぅちゃん可愛い。
    ヨーキーらしくなったね。
    頭の形がすっきりよ。

    たけちゃんたら。
    もう、男のやきもちはカッコ悪いぞ
    ってでも、飼い主的にはたまりませんね~
    ミントも小麦を追い払ったりしちゃうんですよ。
    それはそれで困りますけど。

  • 2011/11/10 (Thu) 08:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    ありがとうございます!
    頑張った甲斐がありました♪

    自分よりはるかに小さくて
    しかも女の子なのに、
    やきもちをやいて必死な姿がかわいかったです❤

  • 2011/11/10 (Thu) 08:40
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ヨーキーのカット苦手だったんですが、
    どうにか仕上げられて良かったです!
    やきもちは嬉しいですね~♪
    1人でニヤニヤしちゃいました(笑)

  • 2011/11/10 (Thu) 08:42
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    ありがとうございます!

    やきもちは嬉しいですね♪
    「かわいい奴め~❤」ってグリグリしちゃいました(^▽^)
    サロン☆竹千代、シュナの場合は
    みんな竹千代顔になっちゃいますが、いいですか?(笑)

  • 2011/11/10 (Thu) 08:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ありがとうございます♪
    私もヨーキーは短いカットの方が好きです(^-^)

    この様子をみると、うちは憧れの
    多頭飼いは難しいかなぁと思っちゃいました…
    でも、こんなに私の事を思ってくれているのかと思うと
    嬉しくなっちゃいますね(>ω<)

  • 2011/11/10 (Thu) 08:46
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    ありがとうございます☆
    嬉しいです♪

    やきもちやかれるって、こんなに嬉しいものかと
    1人ウハウハでした(>ω<)☆
    るぅちゃんが帰ってから、2人でラブラブ過ごしましたよ♪

    お近くへお出かけの際は、
    ぜひサロン☆竹千代にお立ち寄りください!

  • 2011/11/10 (Thu) 08:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    ありがとうございます!
    私も、ヨーキーは短い方が可愛いと思います!
    スプーンちゃんのカット、緊張しますね~!!
    でも、ソックリカットは面白そうです(^-^)
    やきもち竹千代はきっともれなく見れますよ♪

    軽井沢は本当にいい時期に行けたんですね。
    スプーンちゃんと一緒に、ドッグラン練習
    頑張ります!!

  • 2011/11/10 (Thu) 08:51
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ありがとうございます♪
    男の子に間違われがちだったるぅちゃんですが、
    女の子らしくなったと評判だったみたいで
    とっても嬉しかったです(^-^)

    やきもちは本当にびっくりしましたが、
    嬉しいものですね❤

  • 2011/11/10 (Thu) 08:53
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    スッキリしましたよね!
    やっぱりヨーキーはスッキリに限ります♪

    男のやきもち、しかも女の子に対して
    敵意をむき出しにするなんて、かっこ悪いですよね(^^;)
    飼い主的にはウハウハですが(笑)
    ミントちゃん、さすが末っ子!
    甘えんぼさんですね~(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

