初めての軽井沢 ~のんびり観光~

初めての軽井沢も今日でラストです!

登山によって心も体も疲れた所で、
ひーのワンLifeさんで時々ご紹介される、ハルニレテラスへ行きました。
 くれぃしゅう家の皆さんが作られたQRS48公式ホームページでも紹介されていて、
 こちらの軽井沢MAPを、今回のお出かけの参考にさせていただきました♪



11_5+244_convert_20111107091636.jpg

写真で見ていた通り、雰囲気のステキな場所で、
なんだかリッチな気分 ←危ない危ない!

ちょこちょこお店を見て回りました。

cats11_7_3.jpg
 木のプレート?お皿?がたくさんあるお店がお気に入りです!
 でも今回は我慢…



疲れたこころと体を癒すため、ジェラートを購入
かぼちゃのジェラートです

11_5+260_convert_20111107092016.jpg

素朴なかぼちゃの甘さが、とってもおいしかったです


竹千代は、お店の前の牛さんと記念撮影

11_5+267_convert_20111107092141.jpg

あれ?欲しかったの?
お父さんと遊んでるから食べちゃった

11_5+261_convert_20111107092057.jpg


ちょっとのんびり休憩したところで、
竹千代家、レンタカーの為「ジカンニカギリガゴザイマス」

帰り際にちょっと観光できるところを探し、
次に出発です
 あぁ…やっぱりパンを買っておけばよかった…


つきましたよ~!

11_5+276_convert_20111107092305.jpg

雲場池です
 肌寒くなったので、竹千代はお着替え♪

赤くなった葉っぱがとってもキレイでした

cats11_8.jpg


途中こんな光景も…

11_5+293_convert_20111107092532.jpg

池のほとりでカモさん達が睡眠中です。
通路から全然離れてないんですよ
竹千代を抱っこしていて正解でした


そして、紅葉を楽しみながら池を1週して、
帰路につきました


予想外の出来事もありましたが、
キレイな紅葉も見れていい運動にもなり、楽しい1日でした

次は、緑の季節の軽井沢に遊びに行ってみたいです

11_5+298_convert_20111107092608.jpg




↓ランキング参加中です↓
それまでにドッグラン慣れをしておきたい竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/08 (Tue) 11:46
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    観光MAPを参考にしてくれたんですね~
    うちのパパさんが喜びます♪
    ありがとぉぉぉ☆

    ハルニレに雲場池、
    本当に1日でたっくさんの軽井沢を詰め込んで
    満喫されましたね~
    きっと雲場池は今が1年の中で一番きれいな季節だと思います☆
    冬はほとんどお店がクローズになっちゃうので、
    次回は春に来て下さいね☆

  • 2011/11/08 (Tue) 12:12
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    うんうん。
    ひーちゃんのところで拝見したことがある~♪

    ウマウマあり~の
    登山あり~の
    (滝、すごーく綺麗だったー!!)
    いいなー♪いいな♪
    楽しそう!!

    私もいつか絶対行きたいーー
    待ってろよー!軽井沢~~。

  • 2011/11/08 (Tue) 12:30
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    やっぱりいいなあ~、軽井沢♪
    自然がいっぱいだし、おいしいものもあるし、お財布のひもがゆるんじゃうお店もあるし(笑)

    いつか行きたいなあ☆
    (って、ふわり姐さんも書いてたねppp)
    やっぱり憧れの場所やわ!!

  • 2011/11/08 (Tue) 17:13
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、軽井沢を満喫したんですね~
    紅葉もキレイでいいね~❤

    カモを追いかけて池ぽちゃする竹千代くんを
    ちょっと期待しちゃった鬼カイザーママでした~(笑)

  • 2011/11/08 (Tue) 17:51
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    最近読み逃げばかりでごめんなさい~
    軽井沢大満喫ですね♪
    竹千代君もチキン追いかけるのすきなんですね(笑)

  • 2011/11/09 (Wed) 08:51
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    カボチャのジェラート!!ってまずそこに食いついちゃいました(笑)

    前回のお食事も美味しそうだったし
    いろんな景色がほんとに綺麗だし。。
    軽井沢、しっかり満喫されたんですねぇ♪^-^

    とわも、スズメやカラスに気づくとグイグイおっかけようとします。
    すぐに逃げられちゃうけど。笑

  • 2011/11/09 (Wed) 11:13
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    観光MAP、とっても参考になりました!
    ありがとうございます♪

    雲場池は、紅葉がキレイな場所なんですね(^-^)
    ハルニレから見える山の秋な感じも
    とっても良かったです☆
    次は春の軽井沢ですね!絶対行きます~(>ω<)

  • 2011/11/09 (Wed) 11:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    他にもたくさん行きたい場所があって、
    1日では足りなかったです!
    確実にカロリー消費出来ますよ♪
    (その後補給する場所の方が多いかも…)

    姐さんが軽井沢に来るときは
    私も行きたいです!!

  • 2011/11/09 (Wed) 11:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    軽井沢ステキでした~☆
    時間とお金にもっと余裕があれば…

    バム君が軽井沢にいらっしゃる時は
    ぜひぜひ会いたいです!!
    いつかきっと来て下さいね~♪

  • 2011/11/09 (Wed) 11:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    秋の軽井沢、満喫しました~!!

    雲場池、池の水がちゃぷちゃぷで、
    水面が凄く近かったんです。
    竹千代、目の前が水である事に気づかず、
    ホントに危なくドボンでした(^^;)

  • 2011/11/09 (Wed) 11:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    いえいえ!読んでいただけるだけで
    嬉しいです♪

    竹千代もチキン好きですよ~!!
    目の色変えて追っかけます(笑)

  • 2011/11/09 (Wed) 11:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    ジェラート、おいしかったですよ♪
    竹千代家はなぜか「観光地=アイス」なんです(笑)
    秋の軽井沢、とっても楽しく満喫しました!

    とわちゃんも鳥を見つけると
    必死で追いかけるんですね(^_^)
    竹千代もいつも逃げられちゃいます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する