

竹千代のイタズラ

実は私、ちょっとしたバイトを始めています。
日にちも時間も自分の都合でOK。
ノルマもないし、嫌になったら電話一本でやめられます。
※決して怪しいバイトではありません!!ちゃんとした企業から頂いているお仕事です!!

1か月で、竹千代のご飯代くらいにしかなりませんが、
プチ社会復帰(?)してます


それを期に、竹千代のフリーでのお留守番練習が始まりました。
1週間に2~3日、1日2~3時間程度。
最初の頃はちゃんとお利口にお昼寝して待っていられたんです。

なのにここ2週間くらい…


10_27+003_convert_20111027092904.jpg

靴へイタズラを始めました。
しかも70%の確率で、たけパパのクロックスです
 残りの30パーセントは私のフリンジブーツ…

パピー時代にちょっとしかやった事がないのに、
いきなりまたはじまりました


いつもは、私が変えると喜んで玄関まで迎えに来るのに、
イタズラした時は絶対に近寄りません。

10_27+004_convert_20111027092920.jpg


問い詰めると、

10_27+006_convert_20111027093016.jpg


竹千代以外に誰がやるって言うの~
『今日は風が強かったから…』

10_27+008_convert_20111027093043.jpg


も~
もう片方はどこ行ったの?

…あっ…


10_27+009_convert_20111027093106.jpg


やっぱり、犯人はあなたです


10_27+010_convert_20111027093128.jpg


お父さんのクロックスは、
ぱっと見分かりませんが、穴あきだらけです

10_27+011_convert_20111027093144.jpg



こうして、元気そうな竹千代ですが、
今週なんだかビミョ~に調子が悪いんです。
ウンPの状態も、ゆるかったり便秘になったり、
そしてビックリする匂いを放ちます。
食欲がない事も…(おやつは食べる)
ちょっと元気がなさそうな時もあれば、
パワフル元気で遊ぶ時もあります。

今朝、お散歩中に震えだしたのでこれから病院へ行ってきます。
(家に帰ったら普通でしたが…)
ちょっと遠いお出かけ、頑張ります





↓ランキング参加中です↓
目的が病院だとしても、お出かけは大好きな竹千代に
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/27 (Thu) 10:29
    ベルパパ☆に~む #- - URL
    No title

    急に寒くなってきたから、体調くずしちゃったのかな。
    心配ですね。
    大事でなければいいですね。

  • 2011/10/27 (Thu) 10:34
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    タケちゃん、ずっとママと一緒だったから、
    きっとお留守番に慣れるまではちょっとイタズラもしちゃうかもですね。
    そしてお腹緩いの大丈夫ですか?
    寒くもなってきて人もワンコも胃腸炎にかかりやすいから
    お大事にしてね、竹ちゃん(^^)

  • 2011/10/27 (Thu) 12:04
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん大丈夫ですか?
    急に寒くなったらか体調が悪くなったのかな?
    早く治りますように・・・お大事に!

    竹ちゃん寂しくてイタズラしたのかな?
    えもたんも私が神戸行く前までイタズラしなかったから・・・
    最近ちょっと落ち着いてきましたよ
    ♪♪♪

  • 2011/10/27 (Thu) 12:39
    ゆっしー #DEuF3sM. - URL
    No title

    こんにちは。責任逃れようとする竹千代君かわいい~♪
    やはりお留守番が寂しくてやってしまうのでしょうか。
    私が憧れのシュナ生活を始められない理由の一番はズバリお留守番問題なので、
    こうして経験者さんのお話を伺うと、
    やっぱりダメかな…と思えてきます…(-_-;)。

    ワンちゃんも寒暖の差によって体調を崩してしまう時期なんですね。
    どこかで木枯らし1号というニュースもありましたね。
    早くよくなることを祈ってます。

  • 2011/10/27 (Thu) 14:01
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、どうしたんでしょう・・・
    ウンPって、ワンの健康を知るバロメーターですもんね・・・
    早く元気いっぱいの竹千代くんに戻ってほしいなぁ・・・

    ママさん、プチ社会復帰なさってるんですね!
    時間も竹千代君が寂しくならない時間なんじゃないのかな???

    でも、クロックス、笑える~!
    しかも、イタズラした時は遠くから見守ってるっていうのもおかしいですね(笑)
    やっぱり竹千代君、お利口さんだわ~♪

  • 2011/10/27 (Thu) 14:20
    LUKEmama #- - URL
    No title

    竹千代くん、お腹の調子大丈夫ですか?
    急に寒くなりましたからね~
    見た目元気に見えても心配ですよね

    フリーでのお留守番、わが家では危険すぎて・・・
    お留守番じゃなくても、人がご飯作ってたり、PCしてたりで
    暇をしていると何かしらのイタズラをするので・・・

    イタズラしたとわかって遠くで待機している竹千代君
    かわいいです。悪い事したって分かってるんですね~
    賢いなぁ

  • 2011/10/27 (Thu) 18:23
    そらママ #- - URL
    No title

    ppp(笑)
    たけちゃ~ん♪お気に入りのベッドに証拠を残したら、すぐにバレちゃうよ~。
    もうちょっと別のとこに置かなきゃ~(笑)←煽るそらママ(爆)

    ママさんとベッタリな時間が多かったのと、突然寒くなったりしたから、体力的にも精神的にもバランスが崩れてるのかな…?
    お大事にね!たけちゃん!

  • 2011/10/27 (Thu) 18:31
    Duke's Mom #4dzxSwBQ - URL
    No title

    竹ちゃん大丈夫ですか。病院どうでした?
    Dukeも、ここ数日お腹がゆるかったのです。
    まあ、元気だけれど、ちょっと元気がないようにも
    思えたり、でも元気のようにも思えたり。
    さっき、ちょっと震えてたような気もして。
    竹ちゃんの様子と似ているなと思いました。

    たぶん季節の変わり目で寒くなったり、暑い日も
    あったりで体調崩しているのだとは思いますが、
    ワンコは具合が悪くても、無理するところが
    あるので心配ですよね。
    お大事に。

  • 2011/10/27 (Thu) 23:32
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    ありゃ・・たけちゃん大丈夫ですか???
    寒くなったり暑くなったりで体調崩したかな・・・??
    大したことないといいんですけど・・・
    食欲がないなんて、もし小雪でそんなことがあったらもうそれはかなり重症だ~~~~と大騒ぎになっちゃいます><
    ってそれだけ食い意地が張ってるってことなんですけど^^;

    いたずらした後近寄ってこないなんてなんだか可愛いですね^^

  • 2011/10/27 (Thu) 23:33
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    わ、ママさんプチ社会復帰をしていたのですね!
    頑張ってくださ~い♪

    最近、寒暖の差が激しいし
    人間も体調崩している人多いですよね。
    たけちゃん、病院どうだったかな…
    お大事にしてね。

  • 2011/10/28 (Fri) 01:05
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    かわいいイタズラなんだけどな。
    そっか、体調がね。
    ママちゃんがいないから、さみしくなっちゃったかな。
    ちょっと心配。

  • 2011/10/28 (Fri) 06:56
    マウイママ #- - URL
    No title

    ママさん、バイト始められたんですね!

    たけちゃん、お留守番頑張ってね!

    そうそう、マウイもこのイタズラは未だにします!
    玄関に靴が片方ないと思うと、自分のベッドに一足置いてあります^^

    たけちゃん、お腹大丈夫かな?
    お大事にね!

  • 2011/10/28 (Fri) 08:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    ご心配おかけしてしまってすいません(>_<)
    ちょっとお腹を壊しちゃった程度でした!
    今はいつも通りの元気に戻ったので
    とりあえずは安心です♪
    ありがとうございます!

  • 2011/10/28 (Fri) 08:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    やっぱり寂しいんですよね!
    最初からやらなかったってことは、
    ちょっと状況に慣れてきて、その腹いせな気がします(^^;)

    人間でもキツイ寒暖の差ですから、
    きっとワンコもキツイはずですもんね。
    ご心配いただいてありがとうございます!

  • 2011/10/28 (Fri) 08:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ご心配おかけしています(>_<)
    病院でお注射してもらった後は、ケロッと元気です!
    ありがとうございます!!

    やっぱり寂しくてやっちゃうんですよね(^^;)
    えるもくんは落ち着いてきて良かったです♪
    竹千代は悪化の一途をたどっているので、
    出掛ける時は靴をしまって行く事にしました(-_-)

  • 2011/10/28 (Fri) 09:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆっしーさん
    寂しいと言うのもあるかもしれませんが、
    意外とドライな性格なので、やる事がなくて
    つまらないからイタズラしている可能性もあります(^^;)
    お留守番は、みんな必ず通る大人への一歩なので、
    あまり心配しなくてもいつか覚えてくれますよ♪
    竹千代も、最初の3~4ヶ月はホントに大変でしたから…
    でも、その経験があって今があると思っています(^-^)

    竹千代にお見舞い頂いてありがとうございます!
    病院でお注射してからは元気そのものです☆
    お腹の完治には1週間くらいかかるかもと言われたので、
    お薬で頑張ります!!

  • 2011/10/28 (Fri) 09:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    そうですよね。ウンPが唯一ワンコの健康状態を
    確認できるものですよね。
    病院でお注射してからは、普段と変わらない竹千代に
    戻りました♪
    ご心配おかけしてすいません(>_<)

    お留守番、全然平気な時間のハズです!
    イタズラは、ただ暇を持て余してやっている可能性が
    高くなってきました(^^;)
    すごく怒られるのを知っていて、絶対一歩も動きませんよ!
    私が無視し続けると腰を丸めながらストーキングします(笑)

  • 2011/10/28 (Fri) 09:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >LUKEmamaさん
    お腹は、お注射をしてもらって良くなってきました!
    原因はご飯にあるみたいなんですが、
    本人は既に普段通りに過ごしてます♪
    ご心配いただいてありがとうございます!!

    うちは、逆にサークルの中が危険です!
    ベット破壊魔で、パピー時代は何個ダメにした事か…
    壊しにくいベットに変えて、どうにかもってます(^^;)
    悪い事したと分かっているなら、そろそろ
    「やらない」という選択肢も選んでほしいです(>_<)

  • 2011/10/28 (Fri) 09:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    ホントですよね~!よりによって
    なんで自分のベッドに持ち込んだのか(^^;)
    ちょっと間抜けです。

    ご心配いただいてありがとうございます!
    さいきんの寒暖差は、人間でも体調崩しちゃいますもんね(>_<)
    今はお薬と処方食で落ち着いて来ているので、
    早く治るように頑張ります!!

  • 2011/10/28 (Fri) 09:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Duke's Momさん
    病院では、ウンP検査で細菌が多く見られ、
    そのせいでちょっとゆるくなっていたと言われました。
    出血はしていないので、腸炎にはなっていないそうです!
    震えも、お腹からきていると思うと言われたので、
    もしかしたら痛くて震えていたのかな?と思い、
    かわいそうな事してしまったと反省です…。
    抗生物質と整腸剤のお薬と、処方食を出されましたよ!
    早く良くなるように頑張ります(^-^)

  • 2011/10/28 (Fri) 09:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    竹千代も、食い意地だけは立派なので、
    ご飯を食べたいような、食べたくないような…
    のそぶりの時はあわてました(>_<)
    でも結局全部食べたので、ちょっと様子を見てしまったのが
    行けなかったですね。
    早く病院に行けば良かったです…(;_;)
    病状は大したことなかったので、一安心でした!

    近寄らないでいるくらいなら、
    イタズラしなきゃいいのにな~と思います(^^;)

  • 2011/10/28 (Fri) 09:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    チョビッとだけバイトを始めました!
    そろそろ他にもバイト探そうかなぁと思ってます♪

    そうですよね…
    人間でも体調を崩してしまう最近の気温差ですから、
    ワンコだって負担がかかっていますもんね。
    病院で注射してもらってからは、元気に
    普段通りになりました(^-^)
    お薬と処方食を出されたので、
    早く完治するように頑張ります!!

  • 2011/10/28 (Fri) 09:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    たけパパは、既に靴を2足ダメにされているので、
    可愛いいたずら❤ではゆるされないみたいです(笑)
    ウンチはまだ異臭を放っていますが、
    元気はいつもどおりになりました♪
    病院での注射が効いたみたいです(^-^)
    完治するまで頑張ります!!

  • 2011/10/28 (Fri) 09:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    バイトと呼べるのか迷うくらい簡単なお仕事ですが、
    やらないよりまし!と思い始めました(^-^)

    マウイちゃんも同じイタズラするんですね!
    しかもベッドに運ぶ所まで同じなんて(笑)
    困っちゃいますが、ちょっと可愛いですね♪

    お腹はまだちょっと調子悪いですが、
    元気と食欲は元通りになりました!
    注射ってすぐ効くからすごいですね☆
    ご心配いただいてありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

