ヤツがやってくる。

今日は朝から寒いですね~

竹千代のお散歩用の服に、厚手の物がないので、
今朝のお散歩はちょっとかわいそうでした
そろそろカットも長めにしようかしら


人一倍食い意地が張っている竹千代。
いつの間にか、

①冷蔵庫の野菜室から何か取り出す
         ↓
   ②まな板と包丁を用意する
         ↓
        ③切る
         ↓
       ④食べられる


こんな方程式がインプットされてしまいました


①の段階でヤツがやってきます。

10_26+003_convert_20111025220758.jpg

いつもこっそりやってきて、
背後や隣に座っています。


②の時、期待に胸を膨らませて見上げています。

10_26+008_convert_20111025220859.jpg


たま~に、気がないふりをする事もあります。

10_26+006_convert_20111025220824.jpg


切ったものをお皿やボウルに入れている時、
自分の分も期待して、ソワソワします。

10_26+014_convert_20111025220955.jpg


食べる準備は万全です!

10_26+017_convert_20111025221025.jpg


でも、キッチンではあげません!
悪い事覚えたら大変です

完全にもらえないと分かり、
ほっとかれているので、むくれ顔になります。

10_26+010_convert_20111025221121.jpg


そして、野菜を切る作業が終わると、
トボトボどこかへ去っていきます。



毎日、この一連の動作を繰り返すのですが、
そろそろもらえないと分かって欲しいです
 本当は、キッチンマットの上も立ち入り禁止区域だったのに…




↓ランキング参加中です↓
食べ物へは恐ろしいほど執着する竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/26 (Wed) 12:47
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    我が家にも同じ仔がいますよ~
    何も貰えないのに下で待ってる仔が(笑)
    竹ちゃんは諦めて戻るんですね
    魔王は床なめてます(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/10/26 (Wed) 12:52
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    うちもいますよ~!!
    れぃれぃ&しゅぅちゃんがね(笑)))
    シュナはやっぱり食いしん坊な仔が多いんでしょうかね。
    だってくぅちゃんは、キッチンには入らずに、自分のゲージでハウスインしてご飯を待ってるんですよ~!!

    うちのれぃれぃは「洗い物しよ」っていう言葉に敏感で、
    片付けの時に炊飯器のご飯をちょっともらえるって知ってるんです(笑))

  • 2011/10/26 (Wed) 12:57
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    こんなキラキラした顔で見つめられると。。。。負ける~~。
    食べる事に関してはすごいですよね~。
    うちもです(^^;

  • 2011/10/26 (Wed) 16:28
    ベルパパ☆に〜む #- - URL
    No title

    ベルも、以前は、包丁を持つと梨かぁ、りんこかぁ、柿かぁって
    すっとんできましたが、普通に食事のしたくでもシャキーン(包丁を
    取り上げる音)があることをさとったみたいで、その音だけでは
    とんで来なくなりました。

    今は、食事後、台所に立つと・・・ さ~っと、になってきました。

  • 2011/10/26 (Wed) 17:09
    BIRDIE+mama #iIuhOu8s - URL
    No title

    うちにも同じ仔がいますよ
    それも2ワン
    トボトボ帰っていく竹ちゃんは可愛いですよ~
    バーディもスプーンも超粘り腰です。。
    帰っていく竹ちゃんを引きとめてウマウマをあげたい♡

  • 2011/10/26 (Wed) 19:05
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけちゃん、ホントにむくれてるみたい(笑)
    でもちゃんと諦めるのね。実力行使に出ないだけエライわ^^
    もしかしたら今日こそは!と思って
    健気に毎回トライするのかな~(笑)

    うちは料理中はキッチン侵入禁止なので
    柱の影から左半分だけ、家政婦は見た状態でガン見しています。
    視線がいつも突き刺さります…^^;

  • 2011/10/26 (Wed) 23:13
    マウイママ #- - URL
    No title

    我が家も①の段階でやってきます!
    でも、キッチンは立ち入り禁止なのでギリギリのとこで
    見ています(*^_^*)
    もらえないとわかっていてもかすかな望みに期待してるのかも!?
    たけちゃん、可愛い♡

  • 2011/10/27 (Thu) 00:42
    Duke's Mom #4dzxSwBQ - URL
    No title

    うちのDukeも同じです。
    あまりの恐い視線に負けて
    キャベツをほんの一切れあげたので
    それから、毎日冷蔵庫の野菜室を
    開ける音を聞くと、やってきます。

    竹ちゃん、がんばれ。
    もらえなくても、何かおいしい物が
    ぽろっとこばれているかも知れないよ。

  • 2011/10/27 (Thu) 00:57
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    ホントだ。
    たけちゃんのワクワク顔とガックリ顔(笑)
    でも、じ~っと待つのは偉いよ。
    小麦は飛びつく、吠えるで要求します。
    から、ぜったいキッチンには入れません。
    ちなみにミントはあまり要求行動はしません。
    もちろん、食いしん坊レベルは上級ですけどね。

  • 2011/10/27 (Thu) 09:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    えるもちゃんも健気に待ってるんですね(笑)
    床までなめちゃって、気を紛らわしているんでしょうか(^-^)
    なんか、えもたんっぽいです♪

  • 2011/10/27 (Thu) 09:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    本当に、食いしん坊な子が多い気がします(笑)
    くぅちゃんは偉いですね~☆

    れぃちゃんのウマウマ感知能力はすごいですね!
    竹千代も「ご飯作ろうかな~」の言葉に敏感です(笑)

  • 2011/10/27 (Thu) 09:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    負けそうになるのをグッと我慢して、
    向こうはもらえるまで我慢して(^^;)
    ちょっとした我慢大会ですよね(笑)

  • 2011/10/27 (Thu) 09:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    ベルちゃんは、やっぱり賢いですね~☆
    竹千代は音がしたらとりあえず行って待ってみる
    戦法らしいです(^^;)
    ベルちゃんみたいに、もう少し賢くできれば
    良いのになぁと思います!

  • 2011/10/27 (Thu) 09:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    2ワンの熱い視線には負けちゃいそうです(>ω<)
    絶対可愛いですよね~❤
    竹千代、トボトボ去って行っても、
    ちょっと名前を呼ぶと飛んで戻ってきますよ(^^;)
    諦めてはいないようです。

  • 2011/10/27 (Thu) 09:13
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    去っていっても、こちらの様子はうかがっているので、
    諦めてはいないようです(^^;)
    ホント、今日こそは!と願いながら待っているかも
    知れないですよね(笑)

    家政婦は見た状態のノエルちゃんも見てみたいです♪
    きっと可愛いですよね~❤

  • 2011/10/27 (Thu) 09:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    さすがマウイちゃん!
    しっかりウマウマ察知はしているんですね♪
    でも、竹千代よりはるかにお利口さんです☆
    きっと期待して毎日スタンバイするんですよね(^-^)
    そう考えると健気で可愛いです!

  • 2011/10/27 (Thu) 09:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Duke's Momさん
    Duke君もなんですね!
    あんなに可愛いDuke君に見つめられたら、
    私も絶対あげちゃいます♪

    そう言えば、ポロっと落としたもの
    パクっとやっちゃったことがあるんですよ!
    もしかしたら、それ狙いでスタンバイしているのかも
    知れません(>_<)

  • 2011/10/27 (Thu) 09:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    小麦ちゃんは必至でちょうだいアピールなんですね♪
    竹千代は、遊ぶとき以外めったに吠えないので、
    お友達も竹千代の声を聞いた事ない方ばかりです。
    ミントちゃん、食いしん坊レベル上級に
    笑ってしまいました(^-^)
    竹千代も上級です♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する