

竹千代監督!

先日行ったwoofですが、
プールはまだ開いていました!

ですが…
深いし、自分は入れないし、寒いし、可愛そう。と、
たけパパが入れることを渋ったので
今回は見送りになったんです。
 ブロー用のブラシまで持って行ったのに…

来年こそはプールデビューするぞー



と、そんなアマアマなたけパパに、
昨日、新しい物干し台の組み立てをお願いしたのですが…


10_24+015_convert_20111024103755.jpg

私がコタツを作っていた時と同じように、
竹千代がチェックしに来ます
それはもう、現場監督のようにぴったり張り付いて
じーっと見つめます

この物干し台、なかなか手ごわかったらしく、
たけパパはここ最近では一番くらい集中していました。


10_24+017_convert_20111024103847.jpg

男の人って、こんなの得意で
ぱぱぱっと作っちゃうのかと思っていましたが、
たけパパは無器用の部類らしいです。


10_24+016_convert_20111024103911.jpg

説明書を見ないでフィーリングで組み立てる私とは違い、
説明書を熟読してから作業を始めるたけパパ。

 誰も、私がA型でたけパパがO型とは思うまい。



数十分後…



『出来た~!疲れた~!痛い~!』

10_24+024_convert_20111024101341.jpg

たけパパ、集中と力仕事で熱くなっています。


10_24+022_convert_20111024101501.jpg



竹千代監督のおかげで、無事に完成しました
これでお天気の悪い日でも部屋の中にお洗濯ものが干せるわ~

ネジが2本しっかりねじ込まれていない事は目をつぶっておきましょう。
 私は1本だったもんね♪


竹千代も現場監督お疲れ様
ゆっくり休んでね!
お父さんの上で


10_24+004_convert_20111024100405.jpg





↓ランキング参加中です↓
重い~とか言いながら、ニヤニヤするたけパパに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/24 (Mon) 12:26
    カイザーママ #- - URL
    No title

    パパさんも竹千代くんも、お疲れ様でした~

    カイザーママ君はもちろん、説明書なんて読まずにとりかかり、
    結局やり直しになったりするパターンです(笑)

    竹千代くん、woofではプールデビューしなかったのね~!
    あそこのプール屋内というか、半屋内って感じですもんね・・・
    寒いよね・・・

  • 2011/10/24 (Mon) 12:40
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    たけちゃん、現場監督お疲れさま~。
    パパさんに疲れの上書き。。。。可愛いから許されるわー♪

  • 2011/10/24 (Mon) 13:59
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    パパさん&竹ちゃんお疲れ様でした!
    男の人の方がキチンと説明書読みますよね
    私は典型O型なのでわからなくなったら読むというパターンです
    竹ちゃんに疲れの上書きしてほしい~♡

    来年のプールデビュー、是非ご一緒に♪
    水面から顔を出す竹ちゃんとスプたんの見分けがつかなそう~

  • 2011/10/24 (Mon) 16:34
    そらママ #- - URL
    No title

    パパさんお疲れさまでした~!
    たけちゃんも現場監督お疲れさま!!

    お邪魔虫にならずにしっかり見てるたけちゃんお利口さんだよ~♪
    そらっちだったら、作業してても遊んでるって思っちゃってガンガンじゃましに来ますよー(泣)

    woofでプールデビューしなかったんですね~。
    去年の11月に我が家もwoofに行きましたけど…もちろんビッチャンバッチャン溺れてもらいました(爆)

    …あれからもう1年経つのか。早い…。

  • 2011/10/24 (Mon) 19:59
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    パパさんもたけちゃんもお疲れさまでした♪
    ふふ、私もA型ですが説明書はまったく無視でーす!
    とにかく取りあえずやってみて、後で後悔することも…^^;

    たけちゃんチェック、なかなか厳しそう~(笑)
    何か作業を始めると、必ず参加したがりますよね。
    ちょっとお邪魔な時もあります^^;

  • 2011/10/25 (Tue) 00:32
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    タケパパさんは慎重派ですね!!
    でも男の人ってしっかり説明書読む人多いかも~
    うちのぱぱも熟読派(^^)
    そしてひーちゃんは、適当に取り掛かって、適当に作っちゃう部類でっす(笑))))

    タケちゃん監督お疲れ様ね☆

  • 2011/10/25 (Tue) 01:02
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    うちも父ちゃんO型、私がA型よ~
    うちは父ちゃんが器用なので
    私は何もできません・・・
    なんと最近は縫物のも彼が。
    すごい!えらい!って誉めたら
    「だって、母ちゃんがやらないから仕方ない」って言われた。
    ま、そゆことだね^m^

    たけちゃんはパパの疲れを労っているのよ~

  • 2011/10/25 (Tue) 06:13
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、プールデビューできなかったのね~
    来年が楽しみですね!

    パパさん、たけちゃん、お疲れ様でした!
    何やってるか気になるもんね(*^_^*)
    マウイも何か作業していると、じーっと監視してますよ~

  • 2011/10/25 (Tue) 08:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    説明書なんて、読んだって分からないです(^^;)
    私も結局やり直しが多いですけど(笑)

    プール、半屋内ですよね!
    私が行った時、寒いのに外側のドア(?)が全開になっていて、
    たけパパは、「屋内じゃない!」と拒否してました。
    来年リベンジします!!

  • 2011/10/25 (Tue) 08:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    竹千代の疲れの上書き、最高ですよ~♪
    本当に重いですが(^^;)

  • 2011/10/25 (Tue) 08:18
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    確かに、男性の方がしっかり説明書読んでから
    作り始めますよね!父もそうでした!
    私は、分からなくなった時点で制作放棄します(笑)

    ぜひぜひ、プールご一緒したいです♪
    スプーンちゃんと竹千代…
    確かに分からなくなりそうですね(^-^)

  • 2011/10/25 (Tue) 08:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    実は、結構邪魔してますよ!
    鼻でツンツンつついてきたり、
    広げた説明書を踏みつけて仁王立ちしたり(笑)
    遊んでアピールですよね(^-^)

    プールは来年に持ち越しになりました!
    でも、晴れていたら間違いなく
    竹千代も溺れていましたね(笑)

  • 2011/10/25 (Tue) 08:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    説明書が、もうちょっと簡単で分かり易ければ
    読んであげてもいいんですけどね~(^^)
    私もいつも後悔しますが、その経験が
    次に活かされません(^^;)

    確かにお邪魔な時もありますよね。
    でも、可愛いのでそのまま邪魔してもらいます♪

  • 2011/10/25 (Tue) 08:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    たけパパは、かなりの慎重派です!!
    ビックリするくらい、“もしも・~かも”と
    考えすぎてますよ~(^^;)

    考えすぎず、フリーダムが一番です♪
    私もひーちゃんさんと一緒です(^-^)

  • 2011/10/25 (Tue) 08:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    あら!同じなんですね♪
    でも、たけパパは“超”無器用です(^^;)
    縫物までしてくれるなんて、ステキな旦那さま☆
    たけパパに伝授して欲しいくらいです!!

    そうですよね!疲れの労っているんです(^-^)
    可愛いから何でも許されちゃいますね(笑)

  • 2011/10/25 (Tue) 08:32
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    来年のプールにはまだまだ長いですが、
    今からシュミレーションしておきます(^-^)

    いつもと違う事をしていると、
    ワンコも気になっちゃいますよね!
    マウイちゃんも現場監督になるんですね~♪
    厳しそうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

