

ドライな竹千代

今日もとっても寒いです
分かっていたのに、また薄手の上着で
朝んぽに行ってしまいました…


それでも、寒い寒いと言いながら、
真冬にコタツに入りながら食べる
雪見だいふくは最高です
そろそろコタツを出そうかしら。



寒くても元気いっぱいな竹千代君。
大好きなおもちゃをお母さんと奪いあいます

10_18+012_convert_20111020093519.jpg


シュナフェスでもらったワンコのぬいぐるみです。
おもちゃに執着はありませんが、
遊んで欲しい時に持ってくる物がだいたいコレです。
 (タイヤキくんもありましたが、入院中です…)


10_18+011_convert_20111020093435.jpg


投げてとってくるわけでもなく、
奪い合いといっても引っ張りあうわけでもなく、
人に持たせておいてひたすら噛み続けます。


10_18+015_convert_20111020093605.jpg


私がちょっと引っ張るそぶりをすると、
あわてて取り戻そうとします


10_18+018_convert_20111020093727.jpg


こうなると、奪い返すまでやめません。


10_18+019_convert_20111020093800.jpg


私、絶対負けませんよ~
竹千代の隙をついて取り上げてから
ポイッと渡します。


10_18+020_convert_20111020093820.jpg


こんなに必死になってゲットしたのに…


10_20+003+(2)_convert_20111020093157.jpg


簡単に置き去りにする、
ドライな性格の竹千代です。



明日はお出かけなので、
竹千代はこれから大嫌いなトリミング
頑張りま~す





↓ランキング参加中です↓
熱しやすく冷めやすいのは、たぶんお母さん似。
そんな竹千代に、応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/20 (Thu) 12:06
    カイザーママ #- - URL
    No title

    あ、カイザーと遊び方が一緒だ~
    そうそう、あれだけ情熱的に奪われまいとしていたのに、
    なんか突然スイッチがオフになっちゃうんですよ・・・

    残されたおもちゃがかわいそうになる(笑)

    お、竹千代くん、トリミング?頑張れ~!!!

    先日、スプーンちゃんに初めてお会いしたのですが、
    ふとした角度が竹千代くんにソックリでした~

  • 2011/10/20 (Thu) 15:28
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    ぷぷっ・・・必死だったのに
    冷めるには早いんですね!
    えもたんも同じですよ(笑)

    竹ちゃんトリミング頑張ってね
    ♪♪♪

  • 2011/10/20 (Thu) 18:04
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    竹ちゃんはお顔はスプたんと似ているけれど性格はバーディと一緒です
    あんなに必死だったのに何故~?って(笑)
    スプたんは好き嫌いがハッキリしていて好きなものへの執着が強いの

    トリミング終わったかしら?
    スッキリ竹ちゃんが楽しみです♡

  • 2011/10/20 (Thu) 21:07
    そらママ #- - URL
    No title

    ぷぷぷ~(笑)
    たけちゃんあれだけ必死やったのに、あっという間に冷めちゃってるし~!

    そらもよくあるんですよー。
    15分くらい必死になって奪い取ろうとするのに奪い取った途端、一瞬で冷める…なーんてこと。
    そんな放置プレーの刑にあったおもちゃがあちらこちらに転がってます。。。

  • 2011/10/21 (Fri) 06:04
    マウイママ #- - URL
    No title

    マウイもたけちゃんと同じです^^
    ムキになって遊ぶくせに、数分たつとポイ!
    ドライです!

    トリミングどうだったかな?

  • 2011/10/22 (Sat) 09:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    カイザー様も急にスイッチ切れちゃうんですね(^^)
    おもちゃがかわいそうになる気持ち分かります!!
    特に、玄関に置き去りにされた時が(笑)

    スプーンちゃんにお会いしたんですね!
    あんなに可愛いアイドル姉妹の妹さんに似てるなんて、
    嬉しいです♪
    私もお会いしたいですね(^-^)

  • 2011/10/22 (Sat) 09:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    あら!えもたんも意外とドライな
    遊び方をするんですね(^-^)
    気が合うかしら♪

    トリミングは、機嫌が悪すぎて
    ・・・な感じでした(>_<)

  • 2011/10/22 (Sat) 09:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    バーディちゃんも、意外とクールな女なんですね!
    竹千代、おもちゃへの執着はあまりありませんが、
    ウマウマへの執念はピカイチです(^^;)

    トリミングは、心と時間に余裕がある時に
    しないとダメですね…

  • 2011/10/22 (Sat) 09:13
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    そらっちもそうなんですか!!
    ドライなワンちゃん多いですね(^-^)
    うちもおもちゃが散乱してます…
    自分で出してきたんだから、
    ちゃんとしまう所まで覚えて欲しいです(^^;)

  • 2011/10/22 (Sat) 09:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんもクールな女!!
    大人の女性ですね(^-^)

    トリミングは、竹千代の機嫌が
    最悪でした(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

