

ウマウマまでの道のり

竹千代家、手作りご飯に興味がありますが、
まだ作ってあげた事はありません。

いろんな方のブログで、簡単そうな
ワンコご飯の作り方をご紹介されていましたが
気持ちはあるものの、なかなか行動に移せません

せめてトッピングくらいは…と思い、
時々野菜やお肉をプラスします。

今朝のご飯はこちら↓

10_18+021_convert_20111018113908.jpg
 茹でたニンジンとピーマンを愛情込めて細かく刻んだものと、レンジでチンしたささみをトッピング


食べ物なら何でも食いつく竹千代。

10_18+023_convert_20111018115134.jpg

今日のご飯には一段と反応が良いです

でも、竹千代がご飯にたどりつくまでには試練があります。


10_18+032_convert_20111018112459.jpg



まず、お手

anigif10_18_1.gif


おかわり

anigif10_18_2.gif


ふせ

anigif10_18_3.gif


ちょっと近くに寄り過ぎ!
ちゃんと向こうでふせて!

10_18+041_convert_20111018112847.jpg

『自分は動かないくせに~』

10_18+042_convert_20111018113113.jpg

いいですよ~


では改めて、おすわり

10_18+044_convert_20111018113222.jpg


ぷっ

10_18+046_convert_20111018113304.jpg

ダメ~!失敗。
もう一回!

10_18+045_convert_20111018113247.jpg
 お鼻を手の平にちょんっとくっつけます


タッチ

anigif10_18_4.gif

ちゃんとタッチして!

10_18+047_convert_20111018113607.jpg


これでやっとご飯にたどり着きます

10_18+027_convert_20111018123031.jpg



いつもいつも、ウマウマまでの長い道のり
お疲れ様です




↓ランキング参加中です↓
実はピーマン初体験だったのに
ペロッと食べられて竹千代に応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2011/10/18 (Tue) 12:59
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    「かとちゃんぺ」ならぬ「たけちゃんぷ」
    いいなぁ~~~いろんな技を持っていて^^
    ってちゃんと教えていない私が悪い・・・><
    ちなみに小雪はお手おかわりしかできませ~~ん

    無芸大食です♪

    あ、たけママさん^^明日安室ちゃんライブなんです♪もうすっごく楽しみです^^
    今年もタオル回してますか??それによってタオル買うかどうか・・

  • 2011/10/18 (Tue) 18:40
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    ほんとに遠い道のりだわー(笑)
    ウマウマを前にすると
    勢い余って前のめりになりますよね~
    うちも近づきすぎて、ウマウマにぶつかっています^^;
    『ぷっ』っていうの、とっても可愛いですね♡

    たけちゃん、今日もお疲れさま!
    大仕事の後のウマウマは格別でしょ♪

  • 2011/10/18 (Tue) 22:09
    ryozo #- - URL
    No title

    こんばんわ^^
    うーん竹千代くんのかわいらしさったらいつみてもたまりませんねw

    こんどむぎのごはんにもお野菜のっけてみます^^

  • 2011/10/18 (Tue) 23:53
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、長い道のりだね~
    でも、ウマウマのためなら頑張っちゃうもんね!

    ごはん美味しかったでしょう(*^_^*)

  • 2011/10/19 (Wed) 00:00
    No title

    竹ママさんお久しぶりで~す!!
    コメント、めっちゃ嬉しかったです。
    『マテッ!』練習してますよ~!!
    目指せ!マテ王ですからね~!!(笑)

    竹ちゃんかわいい〰!!
    トッピングごはん、おいしそうだね!!

    ↓自転車も上手に乗ってる~!!
    小金井公園にもランあるんですね~!!

  • 2011/10/19 (Wed) 00:43
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    ぷっっていいね(笑)
    うちも教えようかな。

    確かにうちもウマウマへの道は険しいよ。
    何しろ父ちゃんが担当だから^m^
    マテさせてると、とにかく知ってる技を次々繰り出す小麦。
    いわれもしないのに、ゴロンだのまわれだの
    もう食べたくておかしくなっちゃってるみたい。

  • 2011/10/19 (Wed) 09:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    「たけちゃんぷ」いいですね!これからは
    そう言ってやってみます♪
    本当は、ゴロンとかいろいろ教えてみたいんですが、
    いまいち教え方が分かりません(^^;)
    可愛いからよしって事にしてます(笑)

    ライブ楽しみですね~♪
    きっと、酸欠になりますよ!!

  • 2011/10/19 (Wed) 09:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    前のめり、必死な感じが可愛いですよね♪
    竹千代は、指示を出す前に「次はこれでしょ!」
    という感じで、フライングで手とか出してきます(^^;)
    『ぷっ』は可愛いんですが、
    いつも勢い余って激突な感じです…

  • 2011/10/19 (Wed) 09:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ryozoさん
    お久しぶりです(^-^)
    かわいいなんて、ありがとうございます!
    親バカがさらにつけあがっちゃいますよ♪

    ぜひぜひ、お野菜試してください☆
    たぶん味わってはくれないですが…(^^;)

  • 2011/10/19 (Wed) 09:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ウマウマゲットの為なら、
    なんだって頑張っちゃいます!!
    時には強奪することもありますよ(笑)

    ご飯は、いつもより食べ終わるの早かったです♪

  • 2011/10/19 (Wed) 09:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    お久しぶりです♪お元気そうでなによりです(^-^)
    来年は、ころんちゃんとマテ王対決ですかね(笑)

    トッピングご飯の時は、
    たけパパが羨ましそうに見ていますよ(^^;)

    小金井公園のドッグラン、そんなに広くはないそうですが、
    行ける範囲で唯一のランなので楽しみです♪

  • 2011/10/19 (Wed) 09:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ぜひぜひ、「ぷっ」教えてください!
    小麦ちゃんならすぐ覚えてくれそうですね(^-^)

    小麦ちゃんと竹千代、同じです!
    とにかく早く食べたくて
    「はいっ!はいっ!」って感じで
    指示を出す前から何かしてます(^^;)
    面白いので、意地悪で技としらんぷりすると、
    ジタバタしてます(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

