

竹千代の自転車練習!

恐ろしく暑かった昨日、
急に夏に戻ったみたいでしたね


実は竹千代、お友達に“小金井公園ドッグラン”に
一緒に行こうとお誘いを受けています
最近私が自転車を買ったのはその為でした

約7年ぶりの自転車の運転にも慣れたので、
竹千代の自転車練習も本格化する事に

パピー時代、近所の高校の生徒の自転車に
ひかれそうになった事があり、
自転車はちょっと苦手な竹千代…
カゴに乗せただけでブルブル

…だったのですが、大好きなスリングに入れたところ

10_16+017_convert_20111017100657.jpg

『スリングに入ってるから大丈夫!』

10_16+018_convert_20111017100720.jpg



意外と大丈夫そうだったので、
このまま小金井公園に向かう事にしました
初めて自転車で遠出です

 ※たけパパ撮影の写真もあるので、・・・なやつもあります。



小金井公園に到着~

10_16+020_convert_20111017100829.jpg

前をたけパパが走っていたので、
ちゃんと前をみてお利口に乗っていられました
風で耳がちょっと浮いているのがとっても可愛かったです



ちょうどお昼の時間だったので、
近所のスーパーで買っていたお弁当を食べました

10_16+024_convert_20111017100853.jpg

人聞きの悪いこと言わないで。
ちゃんとウマウマ持って来てるから!


公園では、市民祭りが行われていて
すごい人と、屋台の数
こっちでお昼を買えばよかった~

cats10_17.jpg

せっかくなので、インドのココナッツクレープだけ食べました。
シナモンと、何かスパイス的な感じの物が
厚めに焼かれたクレープに挟んであって、おいしかったです

それから、ご当地ものの直売の様なものもあり、
甲州ワインを買ってしまいました

色々なお店があって楽しかったのですが、
人が多くて竹千代を小脇に抱えての移動だったので
また機会があれば竹千代お留守番で来てみたいです



暑いので、竹千代もこまめに水分補給!

10_16+032_convert_20111017101159.jpg


竹千代の視線の先は…

10_16+036_convert_20111017101326.jpg

移動動物園の様なものが来ていましたよ
ポニーちゃんが芝生の所に繋がれていて、ご飯中です。

10_16+038_convert_20111017114235.jpg

他にも、牛の赤ちゃん、羊、カモ、うさぎ、ヤギなどが来ていました。
竹千代は近寄れず見てるだけ。
抱っこして近くまで連れて行きましたが、見ないようにしてました

芝生の上は湿気でさらに蒸し暑く、動物達大丈夫かなぁと
少し心配になっちゃいましたよ


せっかく来たから、ドッグランに行こうと思ったのですが、
登録する為の鑑札を忘れてしまい…

仕方なく、公園のお散歩をして帰る事にしました。

anigif10_17.gif

後から知ったのですが、小金井公園を一回りすると5kmもあるそうです!
とっても暑かった昨日は、そんなに歩くなんて無理
日影はまだ涼しかったですが、湿気もあってムンムンするほど暑く、
普段真顔の竹千代もこの通り。

10_16+052_convert_20111017101720.jpg

満面のスマイル頂きました!


でも、もう帰りましょうね

最後に、花壇のお花がキレイだったので
初自転車お出かけの記念撮影

10_16+074_convert_20111017102238.jpg


『お父さん、次はもっとお花も入れて撮ってね』




↓ランキング参加中↓
これで自転車でのお出かけは大丈夫!!
な竹千代に、応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/17 (Mon) 16:41
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    おお~♪たけちゃん自転車かごINできるんだ~すごい^^
    小雪はおちりはみだしちゃうから乗っけたことないです・・・

    最後の写真がママさんの楽しそう~~な笑顔が見えてきそうでとっても好きです♪

  • 2011/10/17 (Mon) 20:15
    そらママ #- - URL
    No title

    ママさんの表情がめちゃ嬉しそう~♪
    スマイル~な表情に目がいっちゃう(笑)

    たけちゃん、自転車大丈夫なんだね♪
    なるほろ…。自転車のかごに『じか』に乗せちゃうんじゃなくて、スリングとか安心するものを間に挟むのかぁ♪
    真顔なたけちゃんがの表情が少しずつ安心した表情に変わっていくのがよく分かる~♪♪

  • 2011/10/17 (Mon) 22:21
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    わ~。今の時期は自転車も気持ちいいですね~。
    たけちゃん、ちゃんと乗ってるのがかわいい~。
    イベントも楽しそうーー。

  • 2011/10/17 (Mon) 23:50
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    自転車のカゴにお利口に入っていられるんですね~
    バーディはともかくスプは無理だろうなぁ・・・
    自転車に乗ってくれると良いですよね

    竹ちゃん自転車
    ほ、欲しい~♡(またまた誘拐犯チック)
    良い気候の今はお出掛けも楽しそうです

  • 2011/10/18 (Tue) 00:54
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    たけちゃん偉いね~
    それに楽しそう(^^♪
    ママもねっ。
    いや、ママが一番楽しそうかも。
    こっちは寒くて雨が降って
    ぐだぐだな天気だよ。
    うらやましいな。
    自転車か、もう15年は乗ってない。
    もう無理だなきっと。

  • 2011/10/18 (Tue) 11:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    竹千代がちゃんと座れるように、
    カゴの大きい自転車を選んじゃいました(^^;)

    健康的な気分で、とっても楽しかったです♪

  • 2011/10/18 (Tue) 11:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママ
    私が一番楽しそうだったらしいです(^^;)
    どの写真もへらへらしてるか目をつぶっちゃった顔でした…

    前はプルプルしてもう動けません状態だったのに、
    上手に乗れてました!!
    最後の方には完全にくつろいだおやじ座りしてましたから(>_<)

  • 2011/10/18 (Tue) 11:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    自転車で出かけるなら、今くらいの時期が
    一番ですよね(^-^)
    寒くなったら地獄ですから…
    後ろ姿も可愛いので(親バカ)次回チャレンジします!!

  • 2011/10/18 (Tue) 11:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    最初は飛び出して脱走しないか不安でしたが、
    意外と上手に乗れていたので安心しました(^-^)
    自転車だと行動範囲が広がります♪

    今の時期が一番お出かけには最適ですよね!
    寒くなる前にたくさん楽しみます!!

  • 2011/10/18 (Tue) 11:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    はい、実は私が一番楽しんでました(笑)
    お天気あまり良くないんですね(>_<)
    せっかく出掛けるなら、
    晴れた空の下でお散歩を楽しみたいですよね!
    自転車、意外と体が覚えてますよ(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

