残念な朝んぽ

今日は久々に天気が悪いですね~

すごい風と、微妙に降っている霧雨で、
予定していたワンコの朝会も中止になりました。

朝会に備えていつもよりちょっとだけ早起きした私。
竹千代はそれに反応してソワソワ…
しょうがないので、いつもより早めにお散歩に行きました



でも、風が大嫌いな竹千代…

10_15+018_convert_20111015085357.jpg


段々足取りが重くなり…

10_15+019_convert_20111015085417.jpg


ついにストップ。
引っ張れば歩き出しますけどね



ちょっと早くお散歩に行ったおかげで、
久しぶりのお友達に会えました

10_15+020_convert_20111015090717.jpg

柴犬のももちゃんです
なつっこくて遊びも上手で、とってもかわいい女の子

ですが、強風の為竹千代の機嫌がとっても悪く…
挨拶もせずにシカトしました
態度最悪の悪男・竹千代です…


『だって、こんなに風が強いんだもん!!』

10_15+021_convert_20111015085529.jpg

うわ~!!
いつもペロンとしてるお尻が、
強風でもっとペロ~ンとしちゃってる
恥ずかしメンだわ~


『くだらないこと言ってないで、早く歩いてくれる!?』

10_15+022_convert_20111015085547.jpg


はいはい…
しょうがなく、いつもよりだいぶ短いお散歩で帰ってきました


ですが、ここで嬉しいサプライズが

竹千代が大好きなマンションの管理人のおじさんが来ていたんです
いつも土曜日はお休みなのですが、
たまたまごみ捨て場の片付けに来たとの事!
竹千代は一気にご機嫌に

10_15+029_convert_20111015085640.jpg

お尻を振り振りして迷わず車庫イン。


こうして、最後は楽しくお散歩を終えられました。
めでたしめでたし





↓ランキングに参加中です↓
強風に耐える竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/15 (Sat) 11:01
    カイザーママ #- - URL
    No title

    強風だと不機嫌になっちゃうの~?
    ふふふ、おぼっちゃまだわ~♪
    カイザーは今日の強風にもめげずに顔を新幹線のようにしながら
    ガウガウしてました(涙)

    大好きな人がいるっていいですね~♪
    いっぱい可愛がってもらってね~❤

  • 2011/10/15 (Sat) 12:20
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    竹千代君、風嫌いなんですね。
    デリケートだわぁ^^
    シュナって風が吹くと、顔がわやくちゃになるけど、そこもまたかわいい♪

    大好きなおじさんに会えてご機嫌なおってよかったね☆

  • 2011/10/15 (Sat) 15:06
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんも風が嫌いなのね
    小梅もですよ!
    基本お散歩好きじゃないから・・・暑くても寒くても風が強くても
    行かないけど(笑)

    風が強くて不機嫌になっちゃったけど
    最後は管理人のおじさんに会えて
    機嫌が直ってよかったね
    ♪♪♪

  • 2011/10/15 (Sat) 16:57
    ベルパパ☆に〜む #- - URL
    No title

    竹ちゃん、大好きなおじさんに会えてよかったね。

    ベルは、朝ラジオ体操を終えた後に会う、おばちゃまたちが
    大好きで、未だに、ゴロリンちょしてしまうことがあります。

  • 2011/10/15 (Sat) 21:57
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    竹千代君も風が嫌いなのね~!!!
    ちゅなと一緒!!!
    お散歩大好きなちゅなが歩かないですもん。
    でも、管理人さんが大好きなのはちゅなと正反対(涙)
    ちゅなは吠え散らかします(涙)

  • 2011/10/16 (Sun) 00:27
    マウイママ #- - URL
    No title

    今朝は雨風すごかったですね(>_<)
    たけちゃんがご機嫌ななめになるのもわかるわ~

    たけちゃん、管理人のおじさんと仲良しなんですね!
    マウイも管理人のおじさんとは仲良くなってほしいんですよね~
    何かと困ったとき助かるし^^

    たけちゃん、機嫌直ってよかったよかった♪

  • 2011/10/17 (Mon) 09:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    顔に風が当たるのがイヤみたいです(^^;)
    ホントにお坊ちゃまですよね~…
    カイザー様の新幹線顔、好きです♪

    私達以外の人におしりフリフリしてるのを見ると、
    内心ちょっと複雑ですが、いい事ですもんね(^^)
    いっぱい可愛がってもらいます!

  • 2011/10/17 (Mon) 09:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    デリケートなんて、繊細な感じではなく、
    ただのわがままかもしれません(^^;)
    風にふかれたシュナって、一瞬「誰!?」って
    思う事もありますよね!面白くて好きです♪

    ご機嫌もなおって、満足したみたいで良かったです(^-^)

  • 2011/10/17 (Mon) 09:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    小梅ちゃんも風が嫌いなんですね!
    やっぱり、お嬢様ですね(^-^)
    可愛いから何でも許しちゃいます~❤

    機嫌も良くなって楽しくお散歩が終われて
    良かったです!

  • 2011/10/17 (Mon) 09:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    ベルちゃんも大好きな方がいるんですよね!
    以前にブログで見ました(^-^)
    昔から可愛がってもらっている方に会うと、
    気持ちもパピーに戻ってしまうんですかね♪

  • 2011/10/17 (Mon) 09:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    ちゅなちゃんも風嫌いなんですね!!
    竹千代はトボトボ歩いてます(^^;)
    管理人のおじさんは、動物が大好きみたいで
    マンションのどのワンコにも好かれてます(笑)
    ちゅなちゃんは、ママとパパ一途なんですね♪

  • 2011/10/17 (Mon) 09:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    竹千代の為に、風が強くてもお散歩に行っているのに、
    そんなに不機嫌にならないでよ!って思います(^^;)

    管理人さんと仲良くなると、ちょっとした事で得しますよね♪
    うちのマンションは駐車スペース以外に車をとめる事が禁止なんですが、
    レンタカーを借りた時に「とめてもいいよ」と言ってもらえました!
    マウイちゃんも、その可愛い魅力で愛想を振りまいて~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する