お散歩コース開拓!!

ここ最近、すっかり秋模様で
すっかり過ごしやすい気温になりました
お散歩でも、長く歩けるようになりましたね


竹千代家、実はちょっと歩けば玉川上水がある、
お散歩にはかなりGOODな場所にあるんです

いまいちどう行けばいいのか分かっていなかったのですが、
先日、お友達に行き方を教えてもらい、
夜んぽで行ったのですが
すぐ真っ暗になってしまって帰ってきたので、
今朝リベンジしてきました


10_13+029_convert_20111013132700.jpg
 なんか変な顔…

思っていたよりも遊歩道(?)が広くて、
木に囲まれてとってもいい感じ
空気がキレイな気分です


10_13+033_convert_20111013132807.jpg

落ち葉もたくさん落ちていて、
竹千代は少し足を気にして歩いていました。
それに、小枝も急にピョーンと出てくるので、
竹千代はちょっとビクビク

それでも初めての場所が楽しいみたいで
元気にクンクンしながら歩いていました


10_13+031_convert_20111013132732.jpg

この時間にはもうすれ違うワンちゃんはいなかったのですが、
きっとみんなの置き手紙を読んでいるんですよね


10_13+036_convert_20111013132843.jpg

写真を撮ろうと思っても、全くこっちを見ないです…
何か他の事に夢中だと、周りが見えなくなる子です。

竹千代、楽しいの?

10_13+038_convert_20111013132906.jpg

こんな仏頂面でも楽しんでいるんですよ~


途中、こんな所も何箇所かありました。

10_13+039_convert_20111013132934.jpg


お友達のマッシュ君のブログで見たのですが、
先月の台風で木が何本も折れてしまっていたそうです。
分かりにくいですが、この木も向こう側の木が倒れて、
こちら側まで橋のようになっています。
自然の力って怖いですね~


10_13+044_convert_20111013133025.jpg

さあ、気を取り直してどんどん進みます


どこまで行ってもほとんど同じ景色。
どこまで行って帰ってくればいいのか分からなくなりました。


10_13+051_convert_20111013133146.jpg

『ご飯まだだし、お腹すいた』

そうだよね。ゴールが見えないから帰ろうか

ここで時間をチェック…

ギャー!!もうこんな時間!!

今日は午前中用事があるのに~!
超特急で帰ります


あ、でもその前に。


10_13+056_convert_20111013133205.jpg


ブログ犬のお務めはお忘れなく~!

10_13+063_convert_20111013133239.jpg



最後はこんなでしたけど…

anigif10_13.gif

おじいちゃん顔…


お散歩所要時間、1時間45分。
朝んぽ史上、過去最長でした




↓ランキング参加中です↓
ロング散歩で持久力をつける作戦の竹千代に
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2011/10/13 (Thu) 20:35
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    朝から1時間45分の朝んぽ本当にご苦労様でした!!
    ひーちゃんもその長時間のお散歩はまだ経験ないです…(笑)))
    でもきっと竹ちゃんは大満足なお散歩になったでしょうね(^^)

    新しいお散歩コースを発掘して、
    そこがお気に入りになったりすると、うれしくなっちゃいますよね♪

  • 2011/10/13 (Thu) 21:40
    ゆっしー #DEuF3sM. - URL
    No title

    こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
    新規お散歩コース、お疲れ様でした(^^)。
    朝から2時間弱もお散歩してもらえて嬉しかったでしょうね♪

    私はミニシュナ大好きで、いつか飼いたいと夢見ている者です。
    竹千代君がかわいすぎてかわいすぎて、
    日々こちらに通いつめていますv
    真っ白で立派なまゆげとおひげ・・・私の理想です。
    今回の小首かしげ写真もかわゆい~vv
    これからもお邪魔させて頂きたいと思っております。
    更新楽しみにしています。

  • 2011/10/13 (Thu) 23:02
    マウイママ #- - URL
    No title

    朝んぽ1時間45分、健康的ですね!
    今の季節気持ちいいですもんね~
    仏頂面でもお散歩楽しんでるたけちゃん、可愛い♡

    ママさん、たけちゃん、ロングお散歩お疲れ様!

  • 2011/10/13 (Thu) 23:45
    小雪母 #OLHiJ7es - URL
    No title

    あ~、わかる^^新しい散歩ロード発見するとなんだかその先へ行ってみたくなっちゃうんですよね~~^^;
    私もたま~~にそれでえらく長い散歩になるときがあります
    でも、この散歩道はよさそうですね♪車の心配もないし・・・

    たけちゃん、えらいわ~ちゃんとブログ犬としての役割を果たしてる~~
    ちなみに小雪、カメラ拒否します(爆)

  • 2011/10/14 (Fri) 00:27
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    おお、いっぱい歩いて嬉しそうだね。
    小麦も木の根っことかの枯れ草サクサク大好き。
    でも、ミントはあまりいかないかも
    お洋服ペロンは同じだね
    胴が短いってことはスタイルが良いってことだよね~
    でも、ミントにもかわいいワンピ着せたいな
    めくれないやつ。

  • 2011/10/14 (Fri) 08:16
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    朝からロングなお散歩でしたね
    竹ちゃんお散歩大好きなんですね
    我が家は毎日朝晩10分のお散歩です(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/10/14 (Fri) 11:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    私も、意外と自分歩けるもんだんぁと
    ちょっと関心しました(^^;)
    竹千代はいつもよりぐっすりお昼寝してましたよ♪

    そうですよね!喜んでくれると嬉しくなります(^-^)
    他にも、もっといろんなことを経験させてあげたいです☆

  • 2011/10/14 (Fri) 11:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆっしーさん
    コメント頂き、ありがとうございます!!
    竹千代も楽しかったみたいなので、
    私はちょっと疲れましたが、とても嬉しかったです♪

    竹千代をそんなに褒めて頂いて、
    ありがとうございます☆★
    身に余る光栄です(>ω<)
    楽しく読んで頂けるように、
    これからもがんばりますね!!
    ゆっしーさんにもステキなシュナのご縁が
    ありますように♪

  • 2011/10/14 (Fri) 11:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    1日だけ、なんだか健康的な気分でした(^-^)
    本当に涼しくて、気持ち良かったですよ♪
    竹千代も楽しめて最高でした!
    寒くなるまではなるべく行こうと思います。

  • 2011/10/14 (Fri) 11:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    そうなんです!好奇心はあるんですが、
    先が分からない分、どれくらい時間がたっているのか
    分からなくなるんですよね(^^;)
    車の心配がないのが一番ですよね~!

    小雪ちゃん、マイペースな所がステキですよ❤

  • 2011/10/14 (Fri) 11:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    疲れましたが、いい運動で楽しい散歩でした♪
    ミントちゃんは木の根っことか興味無いんですね。
    そう言えば、竹千代も
    前はあまり興味無かったかもしれないです!

    ミントちゃんもお洋服ペロンしちゃうんですよね(^-^)
    ワンピースの時は、見せパンの
    ワカメちゃんパンツはいちゃいますか(笑)

  • 2011/10/14 (Fri) 11:35
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    かなりロングなお散歩でした(^^;)
    ちょっとやせた気分になりましたよ(笑)
    竹千代はお散歩大好きです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する