ドッグカーニバル2011 ~予想外の出来事~

3日間にわたってお送りしているイベント記事も、
今回で最後です

書きたい事がいっぱいあって
文章力がなく、なかなかまとめて書けません



ではまず、竹千代を探せ!

10_10+164_convert_20111011094921.jpg

分かりませんか!?

じゃあもう少し近づいて…

10_10+163_convert_20111011094947.jpg


会場は、こんな感じですごい人とワンコでした。

10_10+165_convert_20111011094825.jpg

広~いと思っていたんですが、
後ろの方は意外と使っていないスペースがあったんですね



写真が多くてなかなか見つけられなかったのですが、
1回目に書いたお友達の他にも、
写真を撮らせていただいたシュナちゃんがいました

10_10+110_convert_20111012122013.jpg

Dukeくんです

竹千代よりちょっとお兄さんのDukeくんですが、
とっても小柄で可愛らしい男の子でした


小雪ちゃんを先頭に、クンクン列車も作りましたよ~

10_10+107_convert_20111012122052.jpg




ここまでは、竹千代にとっても楽しい様子を書いてきましたが、
そんな甘い事ばかりで終わるわけありませんよ~
飴と鞭が大事ですからね


『白い白衣や、青いスクラブを着ている人がいるよ』

10_10+168_convert_20111011095034.jpg


『台に乗せられたし、嫌な予感…』

10_10+169_convert_20111011095105.jpg


『もしもしされてます…』

10_10+174_convert_20111011095151.jpg


『服も脱がされたし…』

10_10+175_convert_20111011095256.jpg


先生『じゃあ、打ちますね~』
『なっ何の事!?』

10_10+178_convert_20111011095441.jpg


先生『おぉ~皮膚が硬いですね~』
ここで先生、力を込める…

ぶちっ!

はい、おしまいです~


マイクロチップを入れてもらいました。
本当はかかりつけの病院で入れてもらおうと思っていたのですが、
行くたびに言うの忘れちゃうし、無料で入れてくれるし、
竹千代は暴れないだろうから入れてもらおう!
と思い、決行しました

皮膚が硬いのは知っていたのですが、
ぶちっといったのに全く微動だにせず
固まっていた竹千代…
痛いを通り越して緊張してたんですね

マイクロチップの針はとっても太くて、
血が出てきちゃったのでお洋服は脱いだまま。
完全に意気消沈してしまった竹千代だったので、
このまま家に帰りました


電車を降りて、家の近くまで来たらもう元気でしたけどね

10_10+185_convert_20111011095518.jpg



そして、今回お買い物したものはこちらで~す!


10_10+186_convert_20111011095540.jpg

やっぱり思ったより全然買ってない…

袖がある服が苦手なのに、
好みだったので買ってしまったシャツと、
どうしても竹千代にズボンをはかせてみたくて
買ってしまったオーバーオールです

これ以外にも散々試着していたので、
竹千代にとってはそれも予想外の出来事だったと思います


では、まずシャツから~

10_10+189_convert_20111011095628.jpg

うんうん、似合うんじゃない
可愛いわ~ ←親バカスルーで…


おズボンもはいてくださ~い!

10_10+192_convert_20111011095658.jpg

おぉ…一気に超不機嫌な顔に
でも似合ってて可愛い~
幼稚園生みた~い ←親バカスルーで…



ですが、このオーバーオール。
しっぽの位置をかなりオーバーしていて、
そのうえ伸びない生地なのでおすわりの体勢が
とりずらいみたいなんです…

という事は、恐怖のお母さん裁縫の出番ですね
以前に乗せたサッカーユニフォームも、お腹部分が長すぎたので
適当に切って縫っちゃいました。
今回もそれでどうにかしようと思います。


本当に楽しい1日でした!
ご挨拶をしたり、お写真撮らせていただいた皆さん
ありがとうございます

食いしん坊でマイペースな竹千代ですが、
またご一緒させていただけたら嬉しいです





↓ランキング参加中です↓
恐怖の裁縫…
既にシッポ部分を切ってしまっているお母さんに、
応援のポチをぜひお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/12 (Wed) 14:06
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんマイクロチップ入れたんですね
    我が家は病院で入れたので×4ワン結構かかりましたよ!
    でも万が一の時安心でしよね

    竹ちゃんオーバーオール似合ってるよ
    可愛い♪♪♪

  • 2011/10/12 (Wed) 14:41
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    竹ちゃんもマイクロチップ入れたんですね
    何故かガクブルな様子が想像出来ます
    袖付きシャツ似合ってますよ♪
    色合いも良いですね
    お裁縫、、、私には絶対に無理です
    頑張って下さい!
    そしていつかまたお会い出来ますように☆

  • 2011/10/12 (Wed) 14:55
    ベルパパ☆に~む #- - URL
    No title

    竹ちゃん、シャツ&パンツスタイル、似合ってる。いい色で、カワイイです。

    ちょっとだけ、不服そうな顔がまたリアルでいいですね。

  • 2011/10/12 (Wed) 15:18
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    たけちゃん、オーバーオール似合う!!!
    着てると慣れてくるらしいので
    頑張ってーーー。お裁縫!!!(笑)

  • 2011/10/12 (Wed) 16:47
    Duke's Mom #4dzxSwBQ - URL
    No title

    竹千代君のお写真ブログに載せさせて
    頂きました、なんて、昨日書いたのですが、
    下書き保存でUPした気になってました。ごめんなさい、
    今UPしてきました。

    うちのDuke、有名犬とクンクン列車してたのですか。
    知らなかった、お写真撮って頂いてありがとうございます。

    竹千代君のオーバーオール姿かわいい!
    マイクロチップはきっとかなり痛かったのだと
    思います。
    Dukeも注射では泣いたことないのに、
    マイクロチップはギャーって泣いてましたから。

    またどこかでお会いできたら嬉しいです。

  • 2011/10/12 (Wed) 20:56
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    きゃぁぁ~~~
    タケちゃんオーバーオール似合ってるぅ(^^)
    とってもかわぃぃ幼稚園生みたいね!!
    これでお帽子かぶったら完璧かも。

    タケちゃんもマイクロチップ入れてもらって、
    これでいるでもパパママと繋がっていられて安心ですね。

  • 2011/10/12 (Wed) 22:20
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、マイクロチップ、頑張ったんですね~!
    ぷぷぷ
    でもカイザーと同じで大袈裟将軍???
    い、いや・・マイクロチップの針は確かに痛そうだった記憶が・・・
    一気にテンション下がっちゃったんだね~
    お疲れさまでした!

    オーバーオール、とっても似合ってるよ~❤
    本当に幼稚園児みたいで可愛い❤

  • 2011/10/13 (Thu) 09:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    まろん家はもう皆さんチップは装着済みなんですね♪
    うちも、これでいざという時のバックアップが出来たので
    ちょっと安心です(^-^)

    オーバーオール、お褒め頂いてありがとうございます☆
    頑張ってお直しします!!

  • 2011/10/13 (Thu) 09:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    マイクロチップ入れちゃいました(^-^)
    知らない先生にされるのはどうかなぁと思ったんですが、
    無事に装着できて良かったです!
    お裁縫…私もとっても苦手なんですが、
    竹千代の為に頑張ります!
    ちゃんとお直し出来るといいんですが…
    私もまたお会いできますように☆

  • 2011/10/13 (Thu) 09:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    ありがとうございます!
    頑張ってお直しして、たくさん着たいと思います♪
    この顔のあと、しっかり報酬を要求されましたよ~(^^;)

  • 2011/10/13 (Thu) 09:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ありがとうございます!
    着てれば慣れるんですね(^-^)
    お裁縫頑張ります!!
    今、黒と水色の糸しかないので
    ベージュの糸を買いに行こうか悩み中です…

  • 2011/10/13 (Thu) 09:34
    たけママ #- - URL
    Re: No title

    >Duke's Momさん
    おぉ~!竹千代の笑った写真を載せていただいて
    ありがとうございます☆
    とっても嬉しいです~♪

    やっぱり、マイクロチップは痛いですよねぇ…
    竹千代は痛い事より緊張と恐怖の方が
    上回ったみたいです(^^;)

    小さくてとっても可愛いDuke君❤
    またお会いできるのを楽しみにしています♪

  • 2011/10/13 (Thu) 09:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ありがとうございます!!
    やっぱり帽子は必要ですよね♪
    どこかに探しに行きます!

    マイクロチップ、やっと入れられました。
    もしもの時に繋がっていられるものが出来て
    本当に良かったです(^-^)

  • 2011/10/13 (Thu) 09:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    マイクロチップ頑張りました~!
    これで何かあっても、見つけてくれさえすれば
    私の所に帰って来てくれます♪
    (パパの名前じゃなく、私の名前で登録しました)
    本当に、針は痛そうでしたよ~…

    次にお会いできる時に、オーバーオールを
    着こなせているといいですね~(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する