

食欲の秋♪

外はすっかり秋の空です
寒がりなたけママは、もうコタツを出したくてたまりません。
今はブランケットで我慢してます



秋と言えば、スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋…
なかでも大好きなのは
食欲の秋


さっそく今年最初の秋の味覚は…

お父さん実家から毎年贈られてくる“梨”です!
 ありがたや~!

9_12+017_convert_20111003114435.jpg

大きくて甘くてみずみずしい、
とってもおいしい梨なんです


シャリシャリおいしい音を立てて食べていると、
放っておかないのがこのお方…

10_3+007_convert_20111003114556.jpg


竹千代の分もありますよ!
ただ、私達が食べ終わってからのお約束です。
 (だったらもったいぶらせなきゃいいのに…)


食べたい人はいますかっ!?

10_3+012_convert_20111003114614.jpg


では、お食べっ!!

anigif10_3.gif


おいしかったですかっ!?

10_3+010_convert_20111003114852.jpg

あら、ごめんね。
フォークからなかなか抜けなくて
ハグハグ苦戦しておりました

後で気づいたのですが、
これが竹千代の初梨体験

初めての物でも何の躊躇もなく食べます。
食い意地の張りっぷりは、お母さんに似ちゃったね~



秋は(も)おいしい誘惑がたくさん
でも、竹蔵君はせっかくダイエットに成功したんだから、
食べすぎには注意しないとね!





↓ランキング参加中です↓
年中問わず体重右肩上がりのお母さんにも、応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/03 (Mon) 21:08
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    秋は美味しい食べ物いっぱいですよね~
    竹ちゃん梨美味しそう食べてるね~
    初の梨美味しかったね
    ♪♪♪

  • 2011/10/03 (Mon) 21:33
    カイザーママ #- - URL
    No title

    おお~!!!
    竹千代君の初梨記念日!
    梨って美味しいよね~!
    カイザーママ君は世界で一番美味しい食べ物は梨だと思うのだ!

    しゃりしゃり食べてる音が聞こえてきそうな食べ姿、可愛いぜ~❤

  • 2011/10/03 (Mon) 23:19
    マウイママ #- - URL
    No title

    今日も寒いくらいでしたね~

    たけちゃん、梨初体験だったのね!
    ウマウマだったでしょう!
    たけちゃん、目力強いね(*^_^*)

  • 2011/10/04 (Tue) 00:19
    雪花。 #sUIxun1U - URL
    No title

    うちも、みんな食いしん坊。
    もちろん梨も大好きだよ。
    たけちゃんも美味しそうに食べてるね~
    ほんと、秋は美味しいものだらけだね。
    でも、旬のものは旬の時期に食べないと
    なんか損したきがして。
    ぜったいやせられない私です^^;

  • 2011/10/04 (Tue) 02:10
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    梨って水々しくってシャリってしてて、甘くって本当においしいんですよね!!
    竹ちゃんもウマウマの梨もらえて良かったね(^^)
    こうやって秋の味覚を一緒に味わっておいし~って思えるのって
    本当に幸せですよね。
    でも食欲の秋だけになっちゃうひーちゃんなので・・・
    体重増加気をつけなくっちゃなんです・・・トホホ。

  • 2011/10/04 (Tue) 08:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    本当に、秋は食欲が止まりません!
    おいしいものがたくさんですよね(^-^)
    竹千代、ラグマットに梨の汁をこぼしてました(^^;)

  • 2011/10/04 (Tue) 08:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    梨おいしいですよね♪
    私も大好きです!!できれば一年中食べたい(>ω<)

    しゃりしゃり上手に食べていたと見せかけて、
    実は汁が滴り落ちてました(^^;)

  • 2011/10/04 (Tue) 08:42
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    暑くなるのも急でしたが、
    寒くなるのも超特急ですよね(^^;)

    目力は、マウイちゃんほどではないですが、
    最近ウマウマビーム発射を覚えました!
    自分に都合がいい事は、実につくの早いです!!

  • 2011/10/04 (Tue) 08:45
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    みなさん梨好きなんですね♪
    竹千代はこぼしながら食べますが、上手に食べられますか!?
    旬の物は旬の時期にっていう気持ち、分かります!!
    せっかく食べるなら、おいしい時期に食べたいですよね(^-^)

  • 2011/10/04 (Tue) 08:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    私も、梨のみずみずしさが大好きです♪
    一緒に季節を感じられるって、小さい事ですが
    本当に幸せですね(^-^)
    私は、年中食欲増進女なので、
    痩せられる時はよっぽど体調が悪い時です(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

