竹千代、日本代表!!…を応援します。

グングン涼しくなっていきますね。

去年の今頃、竹千代は元気な裸族だったのですが、
私、今年に入ってからワンコ服に興味を持ち始めました
竹千代の秋らしい服と言えば、近所のホームセンターで買った
600円のパーカーのみ。
只今、ポチっと症候群の一歩手前です



昨日は、なんだか妙に顔が臭くなった竹千代を
シャンプー&プチトリミングしました。

私が準備をし始めると、必ずここでフリーズ

10_1+001_convert_20111001163526.jpg

シャンプーとお耳掃除が大っ嫌いな竹千代。
もの凄い下向きしっぽです



トリミングが終わると、竹千代は必ずおトイレに行きます。
ちょぴっとお散歩に出かけて、
せっかくだから、家のマンションの前で記念撮影。
 たいしたトリミングしてないのに…

10_1+008_convert_20111001163652.jpg


ちょっとちょっと~!こっち向いて

10_1+011_convert_20111001163724.jpg

う~ん…やっぱり、お口周りがうまくいかない
もう少し小さめの丸がいいのになぁ
育成中のモヒモヒもまだまだね。

来週は西武ドームで開かれる、スーパードックカーニバル2001に行くので、
それまでにもう少し可愛くなりたいです。無理か。



次はここをこうカットして~などと
妄想していたその時!

“ピンポ~ン”


何か届く予定だったけ?
と思って荷物を受け取ると…


10_1+023_convert_20111001163756.jpg

1か月ほど前に注文していた、
サッカー日本代表風ユニホームです
お友達のshunaちゃんが着ていて、どうしても欲しくて探しました!

しつこく「いつ入りますか?!」と聞いていたせいで、
お店の方が気を使って早く出荷して下さったのに、
私が住所を間違えていたせいで、だいぶ遅れて届きました


またまた記念撮影です
お父さんのフットサルボールを持ち出して、
それっぽく撮ってみました

『ハットトリック決めます!』

10_1+021_convert_20111001163843.jpg

…カメラのセンスがなくて、ボールが逆に微妙…
とゆうか、ボール汚い

バックプリントのオーダーは、
名前の“TAKECHIYO”と、
背番号は誕生日が2月8日なので、“28”にしました。

10_1+016_convert_20111001163944.jpg

キーパー、ユニフォーム違うんじゃない?


10_1+015_convert_20111001163903.jpg


女子サッカーのオリンピックはこれを着て応援しようね
あ、男子の予選も応援しなくちゃ





↓ランキング参加中です↓
本当は大雑把なルールしか知らないにわかファンのお母さんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

♪いつも応援ありがとうございます♪



Comment

  • 2011/10/02 (Sun) 13:19
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    わぁ~竹ちゃんユニフォーム似合ってる~
    かっこいい~
    シュナ界サッカーチーム作って~
    ♪♪♪

  • 2011/10/02 (Sun) 20:46
    LUKEmama #- - URL
    No title

    はじめまして。
    Mシュナの男の子LUKEのママです。

    以前からブログは拝見させて頂いておりましたが、
    初めてコメントさせて頂きます。

    ユニホーム姿ばっちり似合ってかっこいいですv-10
    実は我が家のLUKEも同じユニホームを持っているんですよ。
    竹千代くんが同じユニホーム着ているのを見て、大興奮してしまいました。

    我が家はドッグカーニバルに日曜日に行く予定です。
    そこでお会いできたらうれしいです。
    シュナサッカーチームを作りましょう。

  • 2011/10/02 (Sun) 22:04
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    日本代表ユニフォームを持っている仔多いですよね
    竹ちゃんは若手代表ですね♪
    あっ!お誕生日は2月8日?
    バーディと同じ水瓶座です♡
    スーパードッグカーニバルは我が家も行く予定ですので
    向こうでお会い出来たら嬉しいです☆

  • 2011/10/02 (Sun) 22:34
    No title

    おお!!
    竹ちゃんカッコイイ~!!
    くりんは持ってましたが、『MIYAMOTO』って・・・
    ころんは嫌がるだろうな・・・(笑)
    竹ちゃんみずがめ座!?
    兄②と一緒!!

    スーパードッグカーニバル、くりころ家も行きますよ〰!!
    向こうで会えたら嬉しいね!!

  • 2011/10/02 (Sun) 23:35
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけちゃん、ユニホームすっごく似合ってる!
    うーん、男の子って感じです♪
    ちゃんとお名前が入っているんですね~^^

    プチとはいえ、今日も素敵な仕上がりです♡
    相変わらずあんよが美しいです~
    肉球周りの毛のカット↓のきれいさに
    いつもホレボレなのですが…何かコツってありますか?
    なかなか奥まで短く切れなくて、いつも手こずるんです^^;

  • 2011/10/03 (Mon) 00:45
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    たけちゃん、ユニホーム姿カッコイイ。
    けど、でも。
    ママさん、スーパードックカーニバル10足りないぞっ(笑)

    ワンコ服は、はまりだすと危険です。
    うちは3ワンもいるので・・・つらいです。
    でもまたこれが楽しいのよね。

  • 2011/10/03 (Mon) 01:07
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    たけちゃんユニホームをしっかり着こなしててかっこぃぃよ!!
    いっぱい日本代表を応援してきてね☆

    来週はいよいよドッグカーニバルですね(^^)
    くれぃしゅぅ家は残念ながらいけないのですが、
    いっぱい戦利品をゲットして来てくださいね☆

    ポチっと症候群はちょっと我慢ですよ~(笑)))

  • 2011/10/03 (Mon) 11:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ありがとうございます!
    シュナサッカーチーム良いですね☆
    ファッションだけの陸サーファーみたいな感じなら、
    竹千代でも出来るかもです♪

  • 2011/10/03 (Mon) 11:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >LUKEmamaさん
    コメントありがとうございます!!
    実は、私もちょこちょこブログを拝見させていただいてました!
    コメント頂けて嬉しいです♪

    LUKE君もユニフォーム姿カッコいいです☆
    ずっと、いいなぁと思っていたんです(^-^)
    ドッグカーニバルは日曜日に行かれるんですね!
    どうやら、竹千代家も同じ日になりそうです(>ω<)
    サッカーチーム作りましょう☆★

  • 2011/10/03 (Mon) 11:24
    たけママ #- - URL
    Re: No title

    >BIRDIE+mamaさん
    ユニフォーム持っている子、たくさんいらっしゃいますよね(^-^)
    私もついに仲間入りしてしまいました☆
    バーディちゃんと星座が同じなんて(>ω<)
    ちょっとした共通点でも嬉しくなっちゃいます♪
    スーパードッグカーニバルでお会いできるといいなぁ☆★

  • 2011/10/03 (Mon) 11:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    ありがとうございます♪
    くりんちゃんは宮本ファンだったんですね!
    私は小野ファンでした(^-^)
    まさか兄②さんも水がめ座なんて!!
    今、妹も水がめ座なのを思い出しました(笑)

    ドッグカーバル、お会いしたいですね~☆
    頑張って探します!!

  • 2011/10/03 (Mon) 11:34
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    名前入を入れられるものを探しました!!
    お散歩の時は、よく女の子に間違われる竹千代ですが、
    これだと男の子らしいですよね(^-^)

    肉球周りの毛は、足を裏側から見て、
    足裏に向かうようにコームで毛を整え、
    肉球ギリギリのラインでばっさっり切っちゃってます!
    言葉で説明するのがちょっと苦手なので、
    いつかまたカットの様子を動画で撮りますね!!

  • 2011/10/03 (Mon) 11:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    わっ!!10年前のイベントに参加表明してますね(>_<)!
    タイムマシーンが必要です(笑)

    ワンコ服、絶対ハマらない!!と思っていたのですが、
    まんまとハマってしまっています(^^;)
    たけパパの服より高いものを着てますよ!

  • 2011/10/03 (Mon) 11:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ありがとうございます(>ω<)!
    応援、頑張りますね♪

    ドッグカーニバルでは、可愛いお洋服が選びたい放題で、
    サイズも豊富と聞いたので今からとっても楽しみです!
    その為に、ポチっとは我慢我慢…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する