

竹千代の脚

今日から本格的に秋めいてくるようですね
紅葉もこれからどんどん進んでいくのでしょうか



竹千代は、よく足が長いね~と言われますが、
パピー時代は、どう見てもずんぐりむっくりの短足だったんです

1年2か月前の竹千代
130_convert_20111001102330.jpg


お腹がポンポコリンで、コロコロしていたので、
ポンちゃんと呼んでいました


いつからか体系が大人っぽくなってきて、
以前に比べたら見違えるほどの
足長スラッとボディになっていました

9_30+033_convert_20111001100703.jpg


その長い足、羨ましいわ…


体をコチョコチョすると、もっと伸びます。

9_30+035_convert_20111001100932.jpg



ですが、あんなに長かった足が
時々消えます。

9_30+038_convert_20111001101034.jpg

生首も可愛いですね



ソファで可愛く寝ている時。

9_30+001+(2)_convert_20111001101059.jpg

足はちゃんとたたんであります。


でも時々…

9_30+005+(2)_convert_20111001101247.jpg

足3本分の肉球が見えています!


9_30+008+(2)_convert_20111001101311.jpg

なんだか不思議な体勢で足を伸ばしているんですね
後ろ足も前足も前に伸ばしているみたいです。
前屈のポーズですよね

普段丸くなって寝ている竹千代ですが、
ワンコも、手足を伸ばした方が気持ちいんですかね


『気持ち良く寝てるんだから、起こさないで!』

anigif10_1.gif




↓ランキング参加中です↓
ブラッシングしていない、ボッサボサなあんよでも気にしな~い
竹千代とお母さんに、応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/10/01 (Sat) 16:04
    カイザーママ #- - URL
    No title

    あ、カイザーも一点に足を集中させている時ある!
    そのままそこを持って持ち上げたくなる・・(できないけど)

    竹千代くん、脚長いね~!
    カイザーも長い方だと思ってたけど、
    竹千代くんのモデル体型には負けた~!

  • 2011/10/01 (Sat) 18:32
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    うんうん。
    竹千代ちゃん足長いですよ!!
    すらっとしててスタイル抜群☆
    でも寝んねしている姿は、丸まってて生首状態(笑)))
    それもかわぃぃな~

  • 2011/10/01 (Sat) 20:20
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    ほんとだー
    たけちゃん、めっちゃ足長~~い!!

    ふわりはパピーの頃も今もずっと短足でーす。
    きっと飼い主に似たのだな(><)

  • 2011/10/01 (Sat) 20:31
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    ちゅなも足伸ばしたり、畳んだり、色んな体勢て寝てますよ~!!!
    バリケンで寝る時も、上手に足直して寝ています!!!

  • 2011/10/01 (Sat) 23:00
    マウイママ #- - URL
    No title

    確かにたけちゃん、足長いですよね~!
    そして、体もスリムだしかっこいいですよね(*^_^*)
    最近のマウイはだんだん中年のおばちゃん体型になってきました(>_<)

    私へのお祝いコメありがとうございました!
    嬉しかったです(*^_^*)

  • 2011/10/02 (Sun) 00:08
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    ミントもちっちゃいとき完璧な三頭身で
    むちむちむっちりだったんだけど
    いつのまにかすっきりしてきましたね。
    でも、たけちゃんのアンヨにはかなわないなぁ。
    シュナってもっとずんぐりしてると思ってたけど
    あれって「毛」なのね。
    しらなかったわ。

  • 2011/10/02 (Sun) 11:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    持ちあげたくなりますよね!
    丸焼き~!!ってやりたいです(笑)

    カイザー様も足長いですよね!
    スラッとしててカッコいいなぁと思ってました☆

  • 2011/10/02 (Sun) 12:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    上手に丸くなって寝るのが
    とっても可愛いですよね❤
    れぃちゃんやしゅうちゃんもスラッと
    あしながさんだと思います!

  • 2011/10/02 (Sun) 12:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ふわりさんは小さいシュナちゃんですもんね!
    ちょっと足が短くても、可愛らしくて好きです♪
    私は竹千代に似たかったです(笑)

  • 2011/10/02 (Sun) 12:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    ちゅなちゃんも足が長いですもんね!
    バリケンに入っている姿、とっても可愛らしかったです(^-^)

  • 2011/10/02 (Sun) 12:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    一時期、体重が増加しすぎてダイエットし、
    それから一応キープできてます!
    マウイちゃんは、ほんわかちょっと丸い感じが
    可愛いんですよ❤
    女の子って感じです(^-^)

  • 2011/10/02 (Sun) 12:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    確かに!ミントちゃん、だいぶ大人体系になりましたよね☆
    お腹の毛を刈っちゃったら、きっと足長になりますよ~!!
    これから冬になるので、竹千代は腹毛をのばして
    ずんぐりに戻ります(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

