竹千代のお昼寝。秋冬バージョン

もう朝晩は冷え込みますね~
それなのに、たけパパは今日も半袖で仕事に行こうとしたので止めました。
どんだけ暑がりなの



涼しくなってきて、竹千代の行動に変化があらわれました。
暑い夏は1人でフローリングやソファなどでお昼寝していたのですが…



9_28+001_convert_20110928084445.jpg

私の極上モモ布団の上で寝るようになりました。



ちょっと昔は、足の上にちゃんとおさまるサイズだったのに、
今では手足がはみ出しまくり…

9_28+003_convert_20110928084520.jpg



前足はしっかり浮いています。

9_28+004_convert_20110928084600.jpg



写真を撮っていると、すぐに起きちゃいます。

9_28+010_convert_20110928084736.jpg



そしてどんどん足の間に落ちていきます

9_28+013_convert_20110928084812.jpg



最終的にはもう足の上ではありません。

9_28+015_convert_20110928084847.jpg




完全に足の間です。

9_28+019_convert_20110928084944.jpg



『もうここでいいや。おやすみ~

9_28+021_convert_20110928085004.jpg



このまま足を広げたままでも
体の硬い私には結構キツイ体勢…

乗られていても重いし…
また足がしびれる日々が始まります




↓ランキング参加中です↓
たとえ足がしびれても、絶対にどけられないお母さんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/09/28 (Wed) 10:54
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    そぉなんですよね!!
    寒くなってくるとお布団にもぐりこんできて、
    足の間で寝るようになったりするんですよ!!
    そうすると、いよいよ寒くなってきたんだな~って実感します☆

    たけちゃんもママの足の間でヌクヌクだし、甘えられるし最高だね☆

  • 2011/09/28 (Wed) 11:01
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    いゃーん。たけちゃんかわいい~~。
    いいな~。こんなにくっついてくれて!!
    うちはシレーっとクマさんベットで寝てます。
    私が近付くと逃げるし(^^;

  • 2011/09/28 (Wed) 13:21
    カイザーママ #- - URL
    No title

    寒くなってきましたもんね~♪
    カイザーも最近はリビングでも足の間が定位置に戻りつつあります!
    でも暑くなったりもするみたいで、行ったり来たり・・・
    でもこれが完全に寒くなると足がビリビリになっても動いてくれなくなるんですよねぇ・・・

    竹千代くんの肉球、美しすぎる~!!!
    触らせてくれ~!!!
    そして匂いを~~~!!!

  • 2011/09/28 (Wed) 14:03
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    朝晩涼しくなりましたよね~
    ぷぷっ竹ちゃん可愛い~寒くなってきたから
    ママさんのお膝で寝てるのね~
    重くても痺れても・・・嬉しいですよね
    ♪♪♪

  • 2011/09/28 (Wed) 21:18
    No title

    竹ちゃんかわいい〰!!
    肉布団が一番暖かいもんね~!!
    ママさん、寒がりですか?
    実はわたしも超寒がり!!
    これからの季節、キツイわ~!!

    父と母にお祝いコメントありがとうございました。
    子どもが大きくなると、なかなか集まること難しくなりますものね。
    できるだけ機会を作って、親孝行したいです。

    ころんのストーカー、一晩限りでした。(笑)

  • 2011/09/28 (Wed) 23:01
    momoたんママ #- - URL
    No title

    momoたん「たけちゃんの気持ちわかりましゅよぉ!
    うちのママたんの太ももも温かいでしゅ
    なんたって、うちのママたんはすっごい、肉襦袢着てましゅからね!!!
    あっ、たけちゃん今度貸してあげましょうかぁ?」

    たけちゃん、かっわいいぃ~~~
    カメラをチラ見した顔なんて、たっまらないぃ~~~(≧∀≦。)
    何気ない寝癖も愛嬌あって最高ぅ♪
    肉球、ぷにょぷにょしたぁ~いヾ(o´∀`o)ノ

  • 2011/09/29 (Thu) 00:27
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    分かる、分かる、同じ~
    足のすき間にずりずりっと落ちていくし
    ひとりで寝てた方がらくそうなのに
    どうしてもくっついてくる。
    足を伸ばして座ってるのって
    けっこうつらいしね。
    うんうん。

    でも、小麦は全然してくれないから
    つらくても、ミントの甘えん坊がたまりません。

  • 2011/09/29 (Thu) 08:42
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    お布団にもぐりこんでくるなんて、可愛いですね!!
    ワンコが一緒だと、天然湯たんぽでありがたいです♪

    竹千代だけじゃなく、私もデレデレしちゃってますね(笑)

  • 2011/09/29 (Thu) 08:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ふわりさん、自立心が素晴らしいですよね!
    でも犬肌恋しい季節は寂しいかも…
    ちゃんとクマさんの上で寝てるのが偉いです☆
    竹千代は、私の上以外だと座椅子ですから(^^;)

  • 2011/09/29 (Thu) 08:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    やっぱり、ワンコは足の間が好きなんですかね!?
    ぴったりくっついてくれると、あったかいので
    寒がりの私にはとってもありがたいです♪

    肉球、最近の乾燥でまたちょっとガサガサしてきました(;_;)
    香ばしいお日様の香りがしますよ~☆

  • 2011/09/29 (Thu) 08:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    足がしびれても嬉しくて我慢しちゃいます(^-^)
    ただ、今の時期ずーっとこれだと
    ちょっと暑くなってくるんですよね(^^;)
    それでも我慢です!!

  • 2011/09/29 (Thu) 08:53
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    私、すごく寒がりです(^^;)
    真夏で暑くても絶対タオルケットをかけて
    寝たい派です!!
    これからキツイですね~(>_<)
    天然犬湯たんぽで乗り切りましょう!!

  • 2011/09/29 (Thu) 09:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >momoたんママさん
    竹千代「肉襦袢だったら、うちのお母さんも負けないですよ!
    なんてったって、張りのない低反発ですから!!
    でも、momoちゃんのママさんのおひざもいいなぁ~❤」

    昔は全くカメラ目線しなかったんですが、
    ここ数カ月でだいぶできる様になってきました♪
    肉球、実際はカサカサし始めてます(>_<)

  • 2011/09/29 (Thu) 09:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    足伸ばしてるのって、やっぱり結構キツイですよね(^^;)
    ミントちゃんも同じ感じなんて、ちょっとうれしいです♪

    小麦ちゃんはしっかり自立してますよね~!
    クールな小麦ちゃんと、甘えん坊なミントちゃん❤
    ちゃんとお姉ちゃんと妹って感じがします(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する