

秋の散歩道☆

冬生まれ北東北育ちの私なのに、
昔から寒さにめっぽう弱いお母さんです…

道行く他の方よりちょっと多めの厚着をして、
今朝も散歩にでかけました

さっそく公園の土の敷地のところへ

9_27+004_convert_20110927094551.jpg


そして、階段でちょっとした小山を登って~

9_27+020_convert_20110927095014.jpg


すぐ目に入ってきたのは

9_27+021_convert_20110927100134.jpg


この間の台風の影響で、たくさんの葉っぱや枝が落っこちています。
外側は、清掃員のおじさん達がキレイにしてくれているのですが、
大きな枝が折れたりしているので、
さすがにこっちの方まで手が回らない様子です

枝のそばを通る事が苦手な竹千代は
おっかなびっくりで歩いてます

9_27+024_convert_20110927095059.jpg

向こう側に見える東屋の下にも、
枝や葉っぱがたくさん落ちていました。

滝のように水を流していたところも、
最近水がなかったのはこのせいだったのね!

9_27+025_convert_20110927095116.jpg



昨日の雨で、土が少しぬかるんでいる所もあったので
早々に引き上げようと思ったのですが…

9_27+005_convert_20110927094616.jpg

が落ちてる!!

この公園に、栗の木なんてあったかな~
なんて近づいてみたら…


9_27+006_convert_20110927094703.jpg

ドングリに毛が生えている…

9_27+013_convert_20110927094903.jpg

しかも、みんな髪型が違うし、
つるっぱげになってしまっているのもありました。


当然、これをみた彼が無関心なわけありません。

9_27+007_convert_20110927094727.jpg

『オイラが確認してあげる!!』

9_27+008_convert_20110927094749.jpg


ダメダメ!また食べようとするでしょ!
ポイッ!と元の場所に戻すと…

『勝手に調べるからいいもん!』

9_27+010_convert_20110927094836.jpg

ぎゃ―!!ちょっと、食べないでよ


『・・・』


9_27+015_convert_20110927094939.jpg

そうですか。調査してくれてありがとう




↓ランキング参加中です↓
このドングリは、ドングリの親玉と命名。
目を輝かせる竹千代に、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/09/27 (Tue) 12:05
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    私も東北生まれですが・・・寒がりです(笑)

    竹ちゃんお散歩楽しそう~
    うんうん枝とかあるとちょっと歩きづらいよね
    そうそうどんぐりは食べられないよね
    ♪♪♪

  • 2011/09/27 (Tue) 15:25
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    栗だったらよかったのにねー(^^;

    そのどんぐり、顔書いたら面白そう!

    やっとお散歩にいい季節になりましたね~。
    どーんと寒くなってもまた億劫だし
    今が一番いい季節だわー。

  • 2011/09/27 (Tue) 19:09
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    どんぐりさんがもぉ落ちてるんですね。
    きっと先日の台風でちょっと早めに落っこちちゃったんでしょうね。
    タケちゃん見た目はおいしそうだけど、やっぱりどんぐりさんは
    ウマウマではないよね~
    こうやってワンコが一緒に居てくれるからこそ、春夏秋冬の移り変わりを気づけるようになったんですよね♪

  • 2011/09/27 (Tue) 21:17
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    今年はどんぐりが落ちるのが早くないですか?
    今日我が家付近でも見かけました
    竹ちゃん~
    あなたの親戚のチビはソックリ顔でパクッとしそうになったのよ~v-12

  • 2011/09/28 (Wed) 05:44
    マウイママ #- - URL
    No title

    夏が苦手で冬の方が好きな私だけど、寒さにはやっぱり弱いです(>_<)

    どんぐりがたくさん!
    可愛らしいですね~
    たけちゃん、食べないなんておりこうさん^^
    マウイは食べちゃうんですよ~

    私も秋を探しに行こうかな♪

  • 2011/09/28 (Wed) 08:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    寒いものは寒いですよね~(笑)

    いつもとちょっと違うコースを歩くと、
    とっても楽しいみたいです♪
    ドングリじゃなくて、栗が良かったですよね(^^;)

  • 2011/09/28 (Wed) 08:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ホントに残念でした~(^^;)
    もうすっかり秋の気候なので、
    旬の物が食べたいです♪

    お散歩にも行楽にも最適な季節ですよね!
    お散歩も長く行けるので、家ではよく寝てます(笑)

  • 2011/09/28 (Wed) 08:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ドングリ、既にたくさん落ちてました!!
    やはり台風の影響ですよね(>_<)緑のドングリも落ちていて、
    ちょっとかわいそうになりました…
    本当に、季節の変わり目をちゃんと感じられるようになったのは
    ワンコのおかげですね♪地球もちゃんと生きてるって感じます☆

  • 2011/09/28 (Wed) 08:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    ドングリ、落ちるの早いですよね!!
    台風の影響で一気に落ちてきた気がします(^^;)
    スプーンちゃん、パックンしそうになったんですね!
    人の赤ちゃんと同じで、口で物を確かめようとしてるんでしょうか(笑)
    竹千代は、松ぼっくりをパックンします…

  • 2011/09/28 (Wed) 08:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    私も「夏は暑くて~」とか言っていたくせに、
    冬は冬で「寒くて~」と言っています(^^;)

    ドングリもうたくさん落ちていました!
    秋を探すお散歩も楽しいですよね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

