

竹千代との出会い♪と成長♪

こんにちは、今日のこちら地域は曇りです
昨日も曇りでした
せっかく衣替えしたのに、明日は雨だそうです…

『気が早かったんじゃない?』
045_convert_20110422110806.jpg

竹千代との出会いは、1年前のちょうど今くらいの時期。

ワンコと一緒に生活する為に、ワンコ可マンションに引っ越したのに、
1年過ぎてもまだ人間だけの生活だった時、
たまたま出かけた先にあったペットショップで見つけました。

ペットショップで見つけた時も、抱っこされているのは
隣のトイプーさんやチワワさんばかり。
彼は、ケージの中でしっぽを追いかけまわして遊んでました。
ずっと見てると、上目づかいにこちらを見て、
『どうせオイラじゃないでしょ』
と言っているようだったねぇ。

お母さんとお父さんは、その時運命を感じたんだよ
うちに来る子はこの子しかいないって

『ピーン!ときたわけね』
110420_191347.jpg



うちに来たばかりの時は、
・抱っこキライ
・膝の上には絶対乗ってこない
・くつろぐ時は1人が好き
・あんまりはしゃがない
・お友達はしっぽ
・ご飯はほぼ毎回吐く←早食いをしているわけではなかったのに


ストーキングや、かまっておねだりなどはしていたものの、
大まかにはこんな一匹オオカミ的な、甘えベタだったのです。

017_convert_20110422111558.jpg
↑出会ったころの竹千代
 抱っこが嫌いだから、落ち着かない。

いつの頃からか…(たぶん、お母さんが離職して専業主婦になったあたり)
・抱っこ大好き
・眠くなったら、すぐ人の上へ
・人が座っていると隣に来て寝る
・すぐにテンション上がる
・しっぽで遊ばなくなった
・ご飯も吐かなくなった


こんな風に人の上で寝る事なんて、絶対なかったのです。
『眠いからさ、静かにしてくれる』
110420_184540.jpg

『グーグー
110420_185358.jpg

ご飯を吐くのも、最初は先天的な奇形か病気があるのかと
凄く心配したのですが、今ではモリモリ食べて、出るのはゲップだけ

お母さんとお父さんに甘やかされて、怒られて、
だいぶ甘えん坊になったたけちゃん
これからもよろしくね~

『はーい』
4_20+001_convert_20110421183333.jpg


↓ランキング参加中です↓
↓これからもどんどん成長していく彼を応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

  • 2011/04/22 (Fri) 15:00
    ふわり姐 #- - URL

    きゃーーーっ。
    ちびっこたけちゃんかわいーーーーぃ!!!
    うちは、そういう運命的な出会いじゃなかったので
    味わってみたいです。そんな出会い♪♪

    すっかり甘えん坊になったたけちゃん♪
    それでいいんだよね~~(^_-)-☆
    かわいいーーっ。

  • 2011/04/22 (Fri) 20:07
    nico #a/eYhoIw - URL

    ペットショップで少しやさぐれていたたけちゃんも
    お父さんとお母さんのたっぷりの愛情で
    上手に甘えられるようになったのね^^
    たけママさんに抱っこされてるたけちゃんのお顔
    とろけちゃいそうね。しあわせそう~♪
    ホント運命の出会いですね。

    明日は雨だから、またカッパを着せられちゃうのかな~?(笑)

  • 2011/04/22 (Fri) 21:14
    たけママ #- - URL
    >ふわり姐 さん

    ありがとうございます~♪
    ホントは、シュナを買う予定ではなかったのですが
    この出会いを逃したらまたずっと無いだろうと思って
    決断しちゃいました!!

    ふわりさんはブリーダーさんのところから
    いらっしゃったんですよね!
    出会いはそれぞれでも、それも運命ですね♪

  • 2011/04/22 (Fri) 21:17
    たけママ #- - URL
    >nicoさん

    そう言って頂けると嬉しいです♪
    古いですが、神田うのの「ビビッと来た」
    って言うのを実感しました!

    お察しの通り、明日からもカッパでございます…^^;

  • 2011/04/23 (Sat) 10:50
    カイザーママ #- - URL

    なんだか涙が出てきちゃいました。
    カイザーママ君、ヘタレなのですぐに泣きます(仕事中なのに)

    竹千代くんは、なるべくして、たけママさんのおうちの子になったんだね~♪
    友達はお尻尾しかいなかったのに!(笑)

    甘ったれ万歳だよ~♪
    これからもたっくさん、甘えてね~❤

  • 2011/04/23 (Sat) 11:39
    たけママ #- - URL
    >カイザーママさん

    実は、たけママもヘタレなので、書きながらチョビッと涙が…
    こんなに成長してくれてありがたい限りです!!

    これからもどんどん甘やかします!!(図に乗らない程度に…)

  • 2011/04/23 (Sat) 12:28
    ぶひこ #- - URL
    はじめましまて!

    コメントありがとうございました!
    竹千代くーん!
    ウチの小太郎と同級生ですねー!
    小太郎は最初からテンション高くて困ったものでしたがっ!
    これからもよろしくです!


  • 2011/04/23 (Sat) 19:08
    たけママ #- - URL
    >ぶひこさん

    コメントありがとうございます!
    はじめから元気なのも、赤ちゃんらしくていいですよね♪

    こちらこそ、よろしくお願いします☆

  • 2011/04/23 (Sat) 22:14
    小雪母 #- - URL
    はじめまして^^

    コメント、ありがとうございました♪嬉しかったです♪

    竹千代くんとの出逢い、読ませていただきました。
    なんだか小雪と我が家が出会ったときのようで思わずうるるとしてしまった私です^^;

    小雪も、一緒にいたチワワンとかトイプちゃんとかが「かわいい~~」って言われてる横にいました><

    そして、うちに来てからの行動が竹千代くんとそっくり!
    そうそう!パピーの頃のほうが1人で寝ていたり、していて、今のほうがべったりぢてきます^^;

    なんだかとっても親近感でした~~

    それと!!プーギーのぬいぐるみ!!めちゃくちゃうらやましい~~~^^

  • 2011/04/23 (Sat) 23:15
    そらママ #- - URL

    うんうん♪竹千代くんと家族なることは運命だったのですよ!!
    お家に来た頃とガラっと変わっていくところ…ホロっときちゃいました。

    パピーのときのお顔もそらとソックリ~!!
    そうそう!HOUDYって知ってらっしゃいますか?
    血統書の名前を登録していくと竹千代くんの親戚さんが分かるサイトなんです。(知ってらしたらゴメンなさいです)
    名前を登録するところがめちゃめんどくさいんですけどね…。
    登録されている方も多くって、いろんな親戚さんが分かって楽しいですよ~♪

    もしかしたら…竹千代くんとそらが親戚さんかも…?と、思って書かせていただきましたぁ。

  • 2011/04/24 (Sun) 21:51
    たけママ #- - URL
    >小雪母さん

    こちらこそ、コメントありがとうございます♪
    小雪ちゃんも似た境遇だったのですね~^^
    私も親近感です♪

    プーギー、UFOキャッチャーで必死でした^^;
    もう動かなくなっちゃいましたが…

  • 2011/04/24 (Sun) 21:58
    たけママ #- - URL
    >そらママさん

    そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪

    そんな素敵なサイトがあるんですね!
    ぜひ登録します☆
    情報ありがとうございます!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

