

竹千代のお手入れ♪

昨日の台風通過はすごかったですね
窓が風邪でビリビリ震え、マンションが揺れました
そんな中、マイペース竹千代は爆睡しておりました…


9_22+001_convert_20110922090659.jpg

あんなにすごい音の暴風雨なのに、全く起きる気配なく熟睡です。
本当に、ワンコとして危機管理能力が問われます。


私の風邪は、台風と一緒に飛んで行きました~
ご心配いただいてありがとうございます

まさかの体温計故障で、本当に熱があったのかどうか不明ですが
若干のどに違和感がある以外、健康そのもの!
今日・明日のライブではじけます





ずーっと前はたけパパの担当だった、肉球のクリーム塗りですが、
ここ2~3ヶ月、仕事が忙しくて帰宅が遅いため、
私の担当に変わっていました。

たま~に塗ってくれますが、その時の竹千代は
もうどうにでもして状態…

9_19+041_convert_20110922090758.jpg

私の時もそうですが、仰向けに膝に寝せて、
塗り塗りモミモミマッサージします



次は、2週間くらい前から始めた歯磨き練習
お散歩で会うお友達のマッシュ君
9_19+147_convert_20110919175138.jpg
おもちゃをかじって良く遊ぶそうで、歯が真っ白でキレイなんです

竹千代は薄汚れてるし、お口もくちゃい…
少しでも歯石を付きにくくするために始めました

今はまだ指につけてこするだけの布の物を使っています。

9_19+043_convert_20110922090931.jpg

指につける布には興味があるみたいですが、
口の中に入れられると嫌みたい…

9_19+046_convert_20110922091015.jpg

怒ったり、激しく抵抗したりはしないので、
この調子で続けていけば
歯ブラシで歯磨き出来る日は遠くないかも

9_19+047_convert_20110922091055.jpg
 この時のたけパパ、ニヤニヤにやけております…


はい、お疲れ様ー

9_8+042_convert_20110922091513.jpg



既についてしまった歯石取りも、
病院でやってもらおうと思っていたのですが、
この調子ならお家でも出来そうなので
スケーラー購入を検討中です

歯石取り、結構好きなので楽しみです





↓ランキング参加中です↓
ブログワンコも歯が命♪と毎日頑張るお母さんにも、
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうござます♪





Comment

  • 2011/09/22 (Thu) 18:08
    カイザーママ #- - URL
    No title

    肉球ケア中の竹千代くん、可愛すぎ❤
    されるがままですね~♪
    そのまま胸毛にもふ~❤って顔をうずめたい!!!

    カイザーも歯石ケアってしてないのですが、
    ガジガジ大好きなので歯はけっこう綺麗なんです。
    でも、歯石ゼロ!というわけではないので、やらないとダメですよね・・・

  • 2011/09/22 (Thu) 20:02
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    いいなぁ、ちゃんとお手入れさせてくれるもんね。
    ミントも小麦も、マジで暴れます、うなります。
    最近はミントの方がひどいかも。
    ただのブラッシングでもですよん。

    歯磨きは小麦はなんとかブラシが入れられるけど
    ミントはダメ。
    ブラシの柄をかんじゃってしゃこしゃこできませぬ。
    スケーラーかぁ。夢の話だな。

  • 2011/09/22 (Thu) 23:16
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    肉球クリーム中の竹千代君可愛すぎ~♪
    塗った後、舐めませんか???
    ちゅなは舐めようとするのでしばらくロックオンです(笑)
    シートタイプの方が磨きやすくて綺麗になるんですが、ちゅなは2回誤飲して、夜間病院に行きました(涙)
    今は歯ブラシタイプを使っています!!!

  • 2011/09/22 (Thu) 23:21
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    おぉ、一晩で復活出来て良かったですね!
    私も鼻水だけで済みました^^;
    ライブは存分にはじけて来ましたか~♪

    ふふ、たけママも歯石取りお好きですね?
    うちもそろそろやろうかしら♡
    たけちゃん、スケーラーデビューも近そうね~

  • 2011/09/23 (Fri) 00:42
    小雪母 #- - URL
    No title

    たけちゃん・・・小雪もあの台風の中いびきかいて寝るわ、強風の中散歩に行くわで同じく危機管理能力に欠けるのよ^^;

    で、で、ママさん!!なんと私も10月19日に安室ちゃんのライブに行きます♪すっごく楽しみなの~~~~~
    どうだったか、ぜひとも感想聞かせてね^^
    2年ぶりに行くのでと~~~っても楽しみです♪

  • 2011/09/23 (Fri) 00:55
    マウイママ #- - URL
    No title

    ママさん、復活してよかったですね!

    たけちゃん、お手入れさせてくれるなんていい仔ですね!
    マウイはイヤイヤすごいです(>_<)
    コツを教えてもらいたい^^

    ワンコも歯が命ですもんね!

  • 2011/09/23 (Fri) 01:25
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん、歯磨きはまだちょっと苦手みたいですね。
    でも肉球クリームは塗り塗りが気持ちいいのか
    積極的にお願いにやってくるんですね♪
    ワンコのケアはしっかりやってあげないとって思いながら
    歯磨きはちょっとおサボり中のひーちゃんなので、
    頑張ります!!

  • 2011/09/23 (Fri) 10:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    仰向けにされるのが嫌いじゃないみたいです(^-^)
    顔をうずめようとすると、犬キックが飛んできますよ!

    竹千代も、ガジガジして歯をキレイにしてもらおうと思ったのですが、
    あまりやらなくて、仕方なく始めました(^^;)
    キレイだったら、きっとやってないですよ~!!

  • 2011/09/23 (Fri) 10:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    最初は暴れて大変でしたよ~!!
    でも、ヘタレなので怒られるのが怖くて
    今の形におさまりました(^^;)

    小麦ちゃん、歯ブラシできるなんて偉いです!
    竹千代はかじって奪い取られそう…
    ミントちゃん、お姉ちゃんのマネッコして
    出来るようになるといいですね!

  • 2011/09/23 (Fri) 10:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    竹千代、あんまり舐めたりしないんですよ!
    あんまり気にならないみたいです(^-^)
    歯磨きは、シートタイプ方がキレイになるんですね~!
    でも確かに誤飲は怖い…
    歯ブラシでキレイにできるちゅなちゃんが羨ましいです☆

  • 2011/09/23 (Fri) 10:35
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    意外とすんなり治りました♪
    薬局でしつこく薬を選んでもらった快がありましたよ~(^-^)
    ライブははじけちゃって、声が…

    歯石、カパっと取れるのが快感です!!
    でも、スケーラーを使った瞬間に暴れ出したと言う話を聞いたので、
    ちょっと慎重に事を勧めたいと思います(^^;)

  • 2011/09/23 (Fri) 10:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃんも大物ですね!!
    でも、そのおおらか(?)な感じに癒されて安心します♪

    小雪母さんは10月のライブに行かれるんですね!!
    私、11月も行きます☆
    もう、かっこよすぎました~(>ω<)

  • 2011/09/23 (Fri) 10:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ホントに、復活できてよかったです♪
    こんな時、体が丈夫で良かったなぁと思いますね☆

    竹千代も最初はすごく嫌がったのですが、
    怒られるのが怖いのと、抵抗するだけ無駄と思ったらしいです。
    私のコツは、頭蓋骨を抑え込む事で、
    たけパパのコツは、足で体を挟んで卍固めみたいにする事らしいです(^^;)

  • 2011/09/23 (Fri) 10:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    体を触ってもらうのが気持ちいいみたいです(^-^)
    最初は嫌がっていたんですけどね…

    私も、ずーっと歯磨きはおさぼりだったのですが、
    ちゃんと習慣づけようと思ってまた始めました!
    ワンコも、年をとってもおいしいご飯をしっかり噛んで
    食べて欲しいですもんね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

