

キャッチできない…

今日も暑~い!と思っていたら、
いまはすごく厚~い曇り空の竹千代地方。
これは雨が降るのか
洗濯物は外で大丈夫なのか
ちょっと不安です…


以前のブログで、竹千代はアスリートを目指せるかも
と期待していた私ですが、
やっぱりどんくさいみたいです…

9_15+004_convert_20110916085928.jpg

今回はタイヤキくんをガジガジして遊んでいたのですが、
また、『投げて~!』と足元に持ってきました。


投げるのを待っている時、必ず口を開けています。
 時々何か言ってます。

9_15+006_convert_20110916090021.jpg


『じゃあ、投げますよ~!それ~!!』

anigif9_16_1.gif

なかなか低い位置でキャッチしようとしますね…
当然取れていません


ではもう一度!

9_15+013_convert_20110916090249.jpg


『はい、投げますよ~!それ~!!』

anigif9_16_2.gif

やっぱりキャッチできず…
でも、ガブッ!のところで、
足をピーンと伸ばして頑張っている姿がかわいい


では、動画でどうぞ…




あ、笑ってたらすねた?

9_15+032_convert_20110916090704.jpg


『それ、お母さんにだけは言われたくない!』

9_15+027_convert_20110916090854.jpg



じゃあ、成功例を!



一瞬ですが…




↓ランキング参加中です↓
奇跡的運動音痴のお母さんにも、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2011/09/16 (Fri) 12:14
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん大丈夫よ~
    ドンくさくないよ!練習すればキャッチ出来るように
    なると思うよ~
    我が家のえもは取れないけどね(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/09/16 (Fri) 17:30
    ベルパパ☆に~む #- - URL
    No title

    竹ちゃん、どん臭くないですよ。

    しっかり反応して、オモチャに向かってますから、
    もう少し小さいのを、ちゃんと取れるような範囲に
    投げてあげれば、どんどん上手になっていくと思う。

    カメラ持ちながら、投げるのが大変だけど、そっちの
    練習のほうが大事かも、です。

  • 2011/09/16 (Fri) 17:32
    ベルパパ☆に〜む #- - URL
    No title

    あと、最後の写真、ちょっと白目?

    動画トーナメントは撃沈しちゃったので、自分で、ワンコの白目
    眼力写真トーナメント作っちゃいました。

    是非ご参加を、この記事でもいいし、新しく作ってもいいよ。
    http://golf.blogmura.com/tment_ent/19_665.html

    ベルは記事の都合上明日、エントリーします。

  • 2011/09/17 (Sat) 00:04
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    全然ドンくさくないですよ~
    スプなんて最初から諦めてますから。。(パピーなのに・・・)
    バーディが同じように口を開けている事が多いです
    そして空中で両手を使ってキャッチします(おサル?)
    竹ちゃんファイト!
    手を使うと上手にキャッチ出来るよ♪
    おちょぼ口可愛いですね
    たまにおちょぼ口のまま前歯をみたいにモグモグする時ありませんか?
    スプにはハム(ハムスター)という別名もあります

  • 2011/09/17 (Sat) 02:14
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹千代ちゃん、投げてもらってキャッチするの
    大好きなんですね!!
    とってもうれしそうなお顔で待ってますもんね!!
    うちも投げてキャッチはくぅがすっごく得意なんですよ(^^)

    たけちゃんもフリスビーキャッチとか
    ディスク犬めざしちゃうとかどうですか(^^)

  • 2011/09/17 (Sat) 12:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    そうですね!何事も鍛錬が大事です!!
    続けて頑張ってみます♪
    えるも君も一緒に頑張りますか!?

  • 2011/09/17 (Sat) 12:58
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    キャッチしやすそうな小さいボールを用意します!!
    ベルちゃんみたいに、キャッチ&リリースが上手に
    出来るようになりたいです♪

  • 2011/09/17 (Sat) 13:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    トーナメント作られたんですね!
    せっかくなので、白目の写真を探して
    ちゃんと記事を書いてみます☆
    ベルちゃんの白目も楽しみですね♪

  • 2011/09/17 (Sat) 13:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    バーディちゃん、手を使ってキャッチするんですか!?
    すごい技ですね!!竹千代にも出来るかしら…
    竹千代は、前歯を動かしたりは出来ないみたいです(^^;)
    モグモグするスプーンちゃん、見てみたいです!

  • 2011/09/17 (Sat) 13:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ディスク犬、カッコいいですよね!!
    竹千代はまず「オフ」を覚えないといけないです(^^:)
    くぅちゃんみたいに、ステキにキャッチして
    遊べるように頑張ります!

  • 2011/09/17 (Sat) 16:01
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代君、可愛すぎるぞ~!!!
    これって、どんくさいの??
    そんなこと全然ないよ~!!!

    でも、口を開けて待ってるっていうのは
    なかなか面白い(笑)
    時々なんか言っちゃうんだ~!
    本当に可愛いなぁ❤

  • 2011/09/17 (Sat) 18:40
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    ちゅなも運動神経はいいはずなんですが、キャッチはいまいちなの~!!!
    竹千代君と同じ様になってます(笑)

  • 2011/09/17 (Sat) 22:40
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけちゃん、どんくさくないわよー!
    頑張ってキャッチしようとするガッツがあるわ♪
    ノエルなんてキャッチが下手っぴなもんだから
    そのうち興味のないフリをして、わざと知らんぷりしてます^^;

    口を開けてアウアウ…よくやりますよね!
    うちは特に叱られている時に出ます。

  • 2011/09/18 (Sun) 09:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    今一歩のところで届いてなかったり、
    キャッチし損ねるところがどんくさいかなぁと思ってました(^^;)
    練習すれば出来るようになるみたいなので
    アスリート目指して頑張ります!!(たぶん)

  • 2011/09/18 (Sun) 09:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    ちゅなちゃんも、同じ感じですか♪
    ちょっと抜けてるところがかわいいんですよね☆
    それに、竹千代は「オフ」をしてくれないので困ります…(^^;)

  • 2011/09/18 (Sun) 09:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    普段は飽きっぽいくせに、いったん興味を持つと
    結構しつこいです(^^;)
    このガッツで、キャッチできる様になるまで頑張ります!!
    ノエルちゃんは起こられてる時にアウアウするんですね(^-^)
    なんだか、怒れなくなりそうです❤

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

