私、親バカです。

今日はなんだか、昨日より暑さが厳しい竹千代地方です
朝んぽでの竹千代は久しぶりにハァハァでした



12日前に購入した観葉植物、ジャックですが、
驚くべき成長を遂げています。

来たばかりの頃のジャック↓
9_5+034_convert_20110905095406.jpg

ここから、こんなに大きく…↓

9_15+044_convert_20110915095648.jpg
 お掃除途中でちょっと汚くてすいません

9_15+042_convert_20110915095749.jpg

雪花。さんがおっしゃっていた通り、
すごい生命力です

枝(?)の長さも葉っぱの大きさも、
買った時についていたものより2~3倍
大きなものが生えてきました。

なんとなく、茎も傾いてきた気が…
かわいそうですが、これからちょっと間引こうと思います
植物って、想像以上の速度で成長するんですね…




話は変わって、昨日の夜。
竹千代がかわいく寝ていたので、
ついつい手を出してしまいました

『ねぇねぇ、こっち向いて~』

anigif9_15.gif


9_15+036_convert_20110915100241.jpg


あからさまに機嫌が悪い竹千代。
でも、次の瞬間私はキュン死にしちゃうのです…


9_15+038_convert_20110915095824.jpg

お…おちょぼ口がかわいすぎる

9_15+039_convert_20110915100409.jpg

しつこいけどかわいすぎる



➤竹千代は、ジャーキーを手に入れた。




↓ランキング参加中です↓
うちの子一番!な竹千代家に、応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2011/09/15 (Thu) 13:06
    カイザーママ #- - URL
    No title

    分かる~!!!!!
    カイザーママ君もシュナのおちょぼ口、大好きです❤
    指でツンツンしたくなる!!!

    カイザー家にも100円ショップで購入したのも関わらず、
    恐ろしい勢いで成長している観葉植物が・・・

  • 2011/09/15 (Thu) 16:16
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    か、可愛いすぎます…おちょぼ口…♡
    むぎゅっとお顔をはさんで無理矢理ちゅーしたいわ♪
    たけちゃん、このおちょぼ口は使えるわよ。
    ママはメロメロだから、いつでも簡単にジャーキーもらえるかも(笑)

    このジャックさん、うちにもあります。
    購入したのは6年くらい前なのに未だに成長していて
    大きくなり過ぎてベランダに出しました^^;
    すでにお豆部分はなくなり、枝も太くなって葉っぱは伸び放題。
    間引かなかったのがいけなかったのかしら…

  • 2011/09/15 (Thu) 20:33
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんおちょぼ口可愛い~

    ジャクスクスク育ってますね~
    これなら私も育てられるかな(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/09/15 (Thu) 20:57
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃんのおちょぼ口可愛いですね!

    寝てる姿見てると、ついついちょっかい出したくなっちゃいますよね(*^_^*)

  • 2011/09/15 (Thu) 21:44
    そらママ #- - URL
    No title

    たけちゃんのおちょぼ口カワイイ~!!!!!

    そらっち、普段はへの字口なので、たま~になるおちょぼ口ぬ胸キュンキュンしちゃって、ついついカメラに撮っちゃいます♪

    ワタシがおちょぼ口なんてしてたら、後ろから蹴り飛ばされること間違いナシだけど、ワンコのおちょぼ口はサイコー♪♪

  • 2011/09/15 (Thu) 23:26
    小雪母 #- - URL
    No title

    むふ~~~~♪かわいい^^おちょぼ口
    シュナってねぐせがたまらなく萌えますよね~~
    「も~~すごい寝ぐせ~」とか言いながら明らかに私の眼はハートになってます。はい、私も親バカです^^

    お、たけちゃんもアイテムゲット~
    チャラララッラララ~♪「竹千代は萌え萌えのスキルを身に付けた」(笑)

  • 2011/09/15 (Thu) 23:29
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    あ、まっちがいなく。
    ぶちゅっと唇を奪ってしまいますね。
    たまりませんわぁ。

    ジャックさんお元気で何よりです。
    きっとどんどん伸びますよ~

  • 2011/09/15 (Thu) 23:57
    SORA #- - URL
    No title

    いやぁん!本当に!竹ちゃんのおちょぼ口、かわいすぎ!
    そういう上品なしぐさかた縁遠い仔がここにひとりいますよー(ぷぷ)

    竹ちゃんとソラって、すっごく歳が近いよね!
    いつか逢いたいですね!!

  • 2011/09/16 (Fri) 08:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    おちょぼ口最高ですよね!!
    私もツンツンしたくなります♪

    やっぱり、植物の生命力はすごいんですね(-△-;)!!
    末恐ろしいです…

  • 2011/09/16 (Fri) 08:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    いつぞやのノエルちゃんのおちょぼ口も最高でした☆
    でも、最近の竹千代は、確信犯疑惑が浮上してきてます(^^;)

    ジャックさん、そんなに長い間大きくなり続けるんですか!!
    それだと、あのプランターでは間に合わなくなっちゃいますよね…
    植え替えとか…私の許容範囲を超えます(>_<)

  • 2011/09/16 (Fri) 08:46
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    おちょぼ口可愛いですよね☆
    ずっと見ていると、指を突っ込みたくなっちゃいます(^^;)

    ジャック、まだ1回しかお水あげてないんですよ!!
    凄い生命力です(>ω<)

  • 2011/09/16 (Fri) 08:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    おちょぼ口、最高ですよね☆
    ニヤニヤしちゃいます(^-^)

    本当に、無防備に寝ている姿をみると、
    何かしたくなっちゃいます!

  • 2011/09/16 (Fri) 08:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    竹千代も基本むっつりしているので、
    たまにこんなかわいい口をするとカメラ撮っちゃいます!!

    私、アヒル口なら練習した事ありますよ!!
    披露したらドン引きされましたけど…(>_<)

  • 2011/09/16 (Fri) 08:52
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    寝癖良いですよね~!!
    同じく、「も~!」とか言いながら萌え萌えしてます♪

    萌え萌えのスキル良いですね!
    戦闘に使えるかしら(笑)

  • 2011/09/16 (Fri) 08:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ぶちゅっとしたくなっちゃいますが、
    彼、口が超臭いです(>_<)
    長い事歯磨きをさぼっていたので…
    今週からまた歯磨き練習始めました!!

    ジャックさん、本当に良く伸びるんですね…
    昨日間引いたんですが、既に次の新芽がでていました!

  • 2011/09/16 (Fri) 08:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >SORAさん
    ソラちゃんは天真爛漫な感じがイイですよ~☆
    気取らなくてありのままな感じがかわいいです❤

    ソラちゃんとは1か月くらいしか離れてないですもんね!
    ぜひぜひ、お会いしたいです~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する