居場所争い!

さわやかな気候になってきて、
そろそろ運動会などの学校行事のシーズンになりますね。

竹千代家の近くには、小中高の学校がありますが、
未だにそうゆうイベントをしている場面を見た事がありません
私が学生時代は、運動会も学園祭も、学区内の地域で宣伝して、
地域の方々にもたくさん来てもらっていた気がするのですが、
それは遠い田舎だけなのでしょうか??




話は変わりますが、竹千代の居場所。
完全にこちらの座椅子になりました。

9_8+036_convert_20110908151058.jpg


私が離れた隙にすぐ乗っかります。
ソファがとられるから座椅子に座っていたのですが、
その座椅子を新しくしたらまたこれです。


9_8+038_convert_20110908153220.jpg

完全に私の居場所が奪われました。
今は、主に私がソファ、竹千代が座椅子です。
もしかして新しい物好きなのでは

でも、低反発で気持ちが良い座椅子…
私だっていっぱい座りたい

ちょっとどいてよ~




絶対どかない気らしいです。

9_8+039_convert_20110908151138.jpg



じゃあ、こんな嫌がらせはどうだ~




全然効かない…
お鼻と口をいじられるのが嫌いなくせに…

9_8+040_convert_20110908151608.jpg



ソファカバーが竹蔵のホリホリによって壊れたので、
近いうちに新しいものを買う予定です。
そしたら、どっちに座るのかな




↓ランキングに参加中です↓
自分のものは自分のもの。お母さんのものも自分のもの。
ジャイアン気質が見え隠れする竹千代に、
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/09/09 (Fri) 14:50
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    たけちゃん、かなり気に入ったようですね~。
    よほど気持ちいいのか
    ママの匂いがして安心するのかな~。

    うちもソファーをホリホリしたり蹴飛ばしたりされて
    ボロボロです(><)
    買い替えたいけど、おなじ末路を辿りそうなので
    踏ん切りがつきませーん(^^;

  • 2011/09/09 (Fri) 21:19
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹千代ちゃん、うちのくぅちゃんタイプですね!!
    どんなものでも新しいものには、とりえずに座って、擦って匂いを付けるのかしらって思っちゃいます。
    きっと新しいソファーカバーが来たら、絶対にソファーが居場所になると思うな~(^^)

  • 2011/09/09 (Fri) 22:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    かなりのお気に入りですね(^^;)

    ソファカバーは、たけパパが気になるそうで、
    飼う事になりそうです…
    後悔しないお値段のものを探します!

  • 2011/09/09 (Fri) 22:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    くぅちゃんも新しいものはしっかりチェックするんですね!
    座椅子に座る為に、ソファカバーを新しくするのもいいですね☆
    そうしよう!!

  • 2011/09/10 (Sat) 00:29
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    最近、どんなに遅い時間でも
    たけちゃんのお顔をみないと眠れない私になってます(笑)

    私も、お鼻ごちょごちょしたいです(^◇^)
    ミントもクレートに入ってくつろぐようになりました。
    なかなかお気に入りのようです。
    それぞれ自分に快適な場所を決めるんだね。
    ま、ミントとクレートを争うことはないからいいけど。

  • 2011/09/10 (Sat) 09:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    わ~!!嬉しいです♪
    ありがとうございます!!

    ミントちゃん、クレートでくつろげるなんて
    お利口ですね~!
    竹千代は、そうゆう練習を全くしてこなかったので、
    何かの中に入ってくつろぐと言う事ができません(^^;)
    自分の事人間だと思っていますね…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する