

竹千代家に忍び寄る、不気味な影?

最近、部屋の模様替えがしたくてたまらない竹千代家です。
家具の配置とかではなく、総入れ替えしたい気分…


そこへニューフェイスが加わりました

植物とかにさっぱり興味がなかった私が…

9_5+034_convert_20110905095406.jpg

一目惚れです。
名前は忘れましたが、ジャックと豆の木のモデルになったと言われているそうです。
私はジャックと呼んでいます

部屋に緑があってもいいかなぁと思っていて、
たまたま通りかかったお花屋さんの前で見つけました。
『ビギナー向け』とゆう事だったので即お買い上げ

これに成功したら、隣に置いてあった
小さいパキラも欲しいなぁと思っています
 店員さんを質問攻めにしたから、きっと大丈夫!!


このお方は全く興味無しでしたが…

anigif9_6.gif




そんなある日曜の夜。
ご飯後のまったりタイムを過ごしている竹千代家に
事件が起こりました

リビングの網戸に何かが突進し、墜落したのです

虫だったら怖いから、絶対に見る事ができない私…
興味深々で覗きこむ竹千代…

9_5+038_convert_20110905110841.jpg

へっぴり腰が何とも言えません



9_5+039_convert_20110905110948.jpg



突然、普段あまりギャンギャン吠えない竹千代が
珍しくヒートアップしました!!
しかも普段より声が低い!
 ※音量注意です!




余計自分で見るのが怖くなった私は(虫の可能性が大!)
たけパパが帰ってくるまで待ちました

結果…

9_5+046_convert_20110905113108.jpg

セミでした


しかもまだ生存中!
2人ともセミが超苦手で、
どちらが処理するかでだいぶもめて
しばらくそのままでしたが、飛んでいく気配がないので
たけパパが空へ放してくれました



怖かったですが、久しぶりに
竹千代の高速バックが見れておもしろかったです

9_5+042_convert_20110905110919.jpg



↓ランキング参加中です↓
珍しくたくましいところを見せた竹千代に、
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/09/06 (Tue) 12:19
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹千代君かなりビビッてましたね!
    私も虫が苦手なんです!
    きっと同じ用に見ないで大騒ぎしてますよ

    私はさぼてんも枯らしてしますので
    緑・・・買うなと言われてます(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/09/06 (Tue) 13:54
    カイザーママ #- - URL
    No title

    お部屋に緑があるといいですよね~!
    カイザーママ君も植物には興味がなかったのですが、
    100円ショップで発見した観葉植物を飾ると・・・
    ものすごい勢いで成長して、ちょっとびびってます・・・

    竹千代君、男らしい低い声!!!
    カッコいいぞ~!!!
    でもでも、セミって~!!!いや過ぎる~!!!
    でもカイザー家のベランダにも先日、お亡くなりになられたセミがいました・・・
    半ベソかきながらお片付けしました・・・

  • 2011/09/06 (Tue) 16:04
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    このジャックさん、と~っても丈夫よ。
    しかも、どんどか伸びる(笑)
    そのうち、下のお豆さんがなくなってきて
    うちはなんと天井までのびちゃってチョッキンしちゃった。
    楽しみだね~。

    セミって近くでみると想定外に大きいよね。
    私も苦手・・・
    たけちゃんのワンコラはカワイイよ。
    ミントなんか腕立て伏せみたいなかっこうで
    ものすごい吠えまくり・・・困ったこんです。
    ま、それはそうと
    無事に飛び立っていかれて何よりです(@_@;)

  • 2011/09/06 (Tue) 18:15
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    あら~!
    竹ちゃんの動き掃除機を前にしたスプーンにソックリ!
    アンヨも然り!何よりオテテの動きが本当に似ていて声を出して笑っちゃいました♪
    ヒ~ッ!生存中の蝉っ!
    私も絶対無理です

  • 2011/09/06 (Tue) 19:57
    マウイママ #- - URL
    No title

    我が家のベランダにも蝉がチョクチョクやってきます!
    死んでるのかと思うと、突然バタバタしだしてビックリ!
    マウイは興味はあるものの、ワンワン言わないんですよ~
    タケちゃん、かなり興奮してますね^^
    我が家も後処理はパパ任せです(*^_^*)

  • 2011/09/06 (Tue) 20:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ビビり竹千代の本領発揮ですよね!(笑)
    虫はホントに怖いです…動きが読めなくて…

    私、サボテンすら育てた事がないのに
    かなり挑戦しました!!
    無事にそだつ事を祈ります…☆

  • 2011/09/06 (Tue) 20:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    100円ショップにも植物が売っているんですね!
    しかも成長が凄いとは!!
    今度、100円ショップもチェックしに行きます☆
    竹千代の吠え声、私も「おぉ~!」と思って
    しばらく見てました(笑)
    ママさん、セミさん…お疲れさまでした(>_<)

  • 2011/09/06 (Tue) 20:34
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    え!?そんなに大きくなるんですか!?
    そう言えば、ジャックと豆の木のモデルですもんね(汗)
    では、今入っているグラスでは収まらなくなりそうですね(>_<)
    とりあえずそこまで大きくしてみたいです!!

    ミントちゃん、腕立て伏せで吠えちゃうんですか!?
    なんかストイックな感じですね(^^;)

  • 2011/09/06 (Tue) 20:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    スプーンちゃんも同じようにするんですね~!
    なんだか嬉しいです♪
    たけパパが格闘中、私は別の部屋に
    避難していました(^^;)

  • 2011/09/06 (Tue) 20:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    セミもそうですが、虫は本当に予測不可能な
    動きをするからドキドキしますよね(^^;)
    マウイちゃん、ワンワン言わないなんて偉いですね!!
    さすが大人の女です☆

  • 2011/09/06 (Tue) 22:54
    小雪母 #- - URL
    No title

    セミは小雪におまかせあれ~~^^パクっとしちゃいますって大変!!
    ん~~・・私も見て見ぬふりするかも~~・・


    たけちゃんのおちり渦巻きをポチポチしたいわ♪

  • 2011/09/07 (Wed) 03:11
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    急に突進してぶつかってくると本当に怖いですよね・・
    しかも蝉!!
    ひーちゃんも蝉苦手です。
    竹千代ちゃんパックンしなくて良かった。
    うちのしゅぅたんなら、パクンってしちゃいそうですもん(笑)
    もぉそろそろ夏も終わりだな・・・ってちょびっとさびしくなってみたり。

  • 2011/09/07 (Wed) 09:55
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃん、セミパックンしちゃうんですか!
    動物性たんぱく質で、元気いっぱいですね(笑)

    オチリ渦巻きは、押し心地抜群です♪
    ポニポニしてます(^-^)

  • 2011/09/07 (Wed) 09:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    本当にびっくりしました(>_<)!
    ホントに、パックンしなくて良かったです~!!
    じわじわと夏の終わりを感じますよね…
    切なくなっちゃいます(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

