今日で、1年。

台風の影響で、蒸し蒸しあつ~い竹千代地方です。

竹千代は広い場所(ソファ)でくつろぎ中。

8_31+072_convert_20110901092747.jpg




突然ですが、私、
今日で専業主婦歴1年を迎えます

動物関係の仕事を辞め、普通にOLをしていたのですが、
あまりにもひどいパワハラと人格批判をされてストレスになり、
さすがの私も体調を崩してしまい、
さらには本社移転とか言っちゃって片道2時間半の通勤…
耐えられなくて辞めました。
 (病院でもらった薬も効かないほどだったんです…)



それでも頑張ってこれたのは、竹千代のおかげ

177_convert_20110901093131.jpg


こうやって寝ている姿を見ているだけで、
明日もとりあえず頑張ろうと思えました

275_convert_20110901093225.jpg


こんなイタズラもしてましたけどね

263_convert_20110901093327.jpg


休みの日に起き上がれないでいると、
必ず隣に来て寝てくれました

233_convert_20110901093502.jpg
 ↑ただ甘えているだけとも言う。


パピー体型の、ポヨポヨのさわり心地にも癒されたなぁ~

163_convert_20110901095642.jpg




その後、何度か仕事しなきゃ!と
職探しをしたのですが、よっぽどトラウマだったのか、
そのたびに体調を崩して病院へ行っていました

あわてず焦らず、ゆっくり進んで行こうと思ういます



竹千代、家族でいてくれて本当にありがとう

8_29+002_convert_20110901092953.jpg





↓ランキング参加中です↓
くら~い記事になってしまいましたが、お母さんは元気です!!
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/09/01 (Thu) 11:20
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    一年前のたけちゃん、幼くってかわいい~~。
    そりゃーもう癒される事間違いなし!!ですね~。

    トラウマになっちゃうくらい大変だったのですね。
    うんうん。ゆっくり、のんびり♪
    私なんてゆっくりしすぎて10数年(爆)
    貧乏だけどストレスのない毎日は最高~。

  • 2011/09/01 (Thu) 12:53
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/01 (Thu) 14:02
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くんはスペシャルなセラピードッグなんだね~!
    ワンパワー、すごいな~♪

    カイザーママ君も仕事を辞めて2年。
    その間にPCのインストラクターと、大学のPCルーム管理のお仕事を週3くらいでやっていました。
    もうフルタイムでお仕事復帰は無理!と思い、の~んびりと♪

    の~んびりと、カイザーと過ごして行けたらいいなぁ、なんてカイザーママ君は思ってます♪

  • 2011/09/01 (Thu) 14:20
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    私は(ほぼ)専業主婦歴1年半です
    朝から晩まで時には土日も仕事をしていた時は家事との両立が大変でした
    バーディも12時間以上のお留守番の日々。。
    でも帰ると喜んでジャンプするバーディを見ると元気になりました
    1年前の幼い顔の竹ちゃんもママさんをしっかりサポートしていたんですね
    ゆっくりゆっくりいきましょう☆

  • 2011/09/01 (Thu) 17:57
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹千代ママちゃん。
    記事を読んでいたら胸がジ――ンっと熱くなりました。
    大変な思いをされて仕事をし、病院通院をし、辛い毎日だったのですね。
    でもそれを支え続けてくれた竹千代ちゃん。
    今でも2人の時間をゆっくりと共有し、大事にされているんだなっと
    感じました。
    焦らなくていい、ゆっくりでいい。
    きっとまた仕事をしたいなって心から思った時が、仕事復帰の時期なんだと思いますよ(^^)

  • 2011/09/01 (Thu) 18:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    1年前は、まだカットも定まらなくて
    いつも違う顔してました(^^;)

    そうですよね~!せかせかしたって、
    なるようにしかならないんですから~♪
    ストレスフリーが一番です☆

  • 2011/09/01 (Thu) 18:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    ワンパワー凄いです!!
    やっぱり、特別な何かがあるんですよね☆

    インストラクターとか、大学の管理とか、なんだかすごいです!
    パソコンさっぱりな私には難しいお仕事だわ(>_<)
    私も竹千代とのんびり、気長に考えます♪

  • 2011/09/01 (Thu) 18:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    本当に、家事との両立は大変ですよね(>_<)
    毎日のように、スーパーのお総菜コーナーにお世話になっていました…
    帰って喜ぶ姿を見て、元気になるのは同じです☆
    どんなに疲れていても、夜の散歩はたくさん行きました!
    これからも、自分のペースでゆっくりいきます♪

  • 2011/09/01 (Thu) 18:46
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    本当に、竹千代がいてくれたおかげで
    辛さが軽減されていました!
    今思い返すと、よく会社でキレなかったなぁと感心します(^^;)
    ゆっくり焦らずマイペースで生きていきたいなぁと思います♪

  • 2011/09/01 (Thu) 19:27
    そらママ #- - URL
    No title

    ワンコのパワーってホントスゴイですよね。
    ワタシもどれだけそらっちに癒されてるか…。

    ママさん、無理に働かなくていいと思いますよー!
    ワタシも2年前に体調を崩して前の仕事を辞めて、去年に社会人復帰したけど、できることなら家でそらっちとまったりして過ごしていたいもん!
    だけど…働かなきゃ生活できなーい(号泣)

    でも、無理のない程度で働かせてもらってます。
    体を壊しちゃったら、元も子もないしね。

    今はのんびり、たけちゃんに癒してもらってくださいね~♪

  • 2011/09/01 (Thu) 21:24
    ポン酢姉 #- - URL
    No title

    1年前のたけちゃん、なんだかあどけないですね~♪
    可愛い(*^^*)
    やんちゃしなさそうなお顔なのに
    しっかりいたずらもしてたんですね(笑)


    たけちゃんのおかげで頑張れたっていうのは
    たけちゃんにとっても一番うれしいと思いました(^^)
    焦らず頑張ってください!

  • 2011/09/01 (Thu) 23:26
    小雪母 #- - URL
    No title

    ママさん、大変だったんですね><
    無理は絶対になさらないでくださいね・・
    ゆっくりゆっくりでいいんです♪たけちゃんとの時間大切にしてください^^

    でもワンコの力ってすごいですよね><
    私も仕事で「も~~~ダメだ~疲れて死にそう~」と思って帰宅しても
    小雪の姿みると疲れがぶっ飛びます^^

    感謝でいっぱいです^^

  • 2011/09/02 (Fri) 00:24
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/02 (Fri) 00:26
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    たけママさん、大変だったんですね。
    私はかれこれ10数年、働くってことから遠ざかっていますが、いろいろありました。
    その頃にわんこをかっていたら、ずいぶん癒されたんだろうなと思います。

    竹千代君とのんびりのんびり、最高ですね♪

  • 2011/09/02 (Fri) 02:40
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/02 (Fri) 08:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    ホントにワンパワー凄いですよね!!
    竹千代のおかげで今があるんだなぁと思うと、
    もっと大事にしなきゃ!と思っちゃいます。

    そらママさんも大変な思いをされていたんですね(>_<)
    でも、仕事復帰されていて素晴らしいです!
    私もゆっくりでも前進して行きます!!

  • 2011/09/02 (Fri) 08:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    竹千代は、地味~にイタズラするタイプでした(^^;)
    気が付いたら「え?」って言う事が多かったです!

    ありがとうございます!
    焦らずマイペースで頑張ります♪

  • 2011/09/02 (Fri) 08:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    ありがとうございます!今はもう元気ピンピンです♪
    せっかくなので、竹千代とのんびりの時間を
    大事にしたいと思います☆

    そうなんですよね~(^^)もうダメ~っと思っていても、
    ワンコの顔を見ると、一気に元気になります!
    本当に、感謝ですよね!!

  • 2011/09/02 (Fri) 08:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    大変な事もありましたが、おかげで気がついた事や
    勉強になった事もたくさんあるので、今は元気で丈夫です!

    のんびりできる今を大事にしたいなぁと思います♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する