竹千代、初めて記念日★

台風が近づいていますが、
午前中はお天気がもちそうな竹千代地方です

先日の新・座椅子、
またしてもくプーギーさんを連れ込んで自分の物にしました…

8_31+066_convert_20110831084733.jpg

座面が前の半分くらいしかないので、丸まって寝ています。






先日の夕んぽ

またまた風が強くて、竹千代はむーん顔でひげをなびかせます。

anigif8_31.gif


この日は、パピー時代にできなかった事をリベンジしようと
意気込み勇んでやってきました。

公園のとある場所へ

8_25+029_convert_20110831085152.jpg

この水が流れているところを跳びます。



約1年前。
このくらいなら飛べるかな?と思って連れてきたのですが、
どうやっても飛ばずに水に入ってビシャビシャ走るだけ…

身体も大きくなって筋肉もついたし、そろそろ飛べるのでは?

8_31+018_convert_20110831085049.jpg



まず私が先に1つ目の石に乗って誘導作戦!

『さぁ、おいで~


…て、え??

8_31+023_convert_20110831085234.jpg


1人で跳べた!!


待って待って~!!
ちゃんと写真も撮ってないし、跳ぶところ見せて~


anigif8_31_2.gif



竹千代が跳んでる~
かわいい~
すごい~


反対側まで全部跳べたのは初めてです!
初めて記念日だわ~

8_31+038_convert_20110831090727.jpg
  ローラ風❤



お母さんとっても嬉しい
竹千代は、やればできるけど普段はやらないだけなんだよね!



…え?

8_31+041_convert_20110831090756.jpg


せっかく跳んだのに…
やっぱり、ただでは終わらせないのね…


この後、なぜかご機嫌の竹千代でした。

8_31+051_convert_20110831090910.jpg




最後はやっちゃったけど、ちゃんと飛べて偉かったね♪

anigif8_31_3.gif

『オイラ、アスリート目指せるかな!?」

無理だよ。




↓ランキングに参加しています↓
本当は芝生のドッグランで走りたい竹千代に、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2011/08/31 (Wed) 11:08
    カイザーママ #- - URL

    アスリート、目指せるよ~!
    飛び石飛び飛び選手権で金メダル狙えるよ~!!!
    カイザーは成犬の状態で来たので、
    小さい頃はできなかったのに・・・ということがないので、
    なんだかこういうの、憧れます♪

    でも最後はばしゃばしゃのオチつき!最高なのだ~♪

  • 2011/08/31 (Wed) 11:13
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃん石畳飛べてすごいね!!
    しかもママに褒めてもらえて得意げな表情がまたあかわぃぃ(^^)
    ペロンチョはローラをうわまってますから!!

    お水にびちゃってしちゃったけど、でもあんよも冷えて気持ち良くってスタコラサッサ~って楽しそうね。

  • 2011/08/31 (Wed) 12:26
    まろんと小梅のママ #- - URL

    竹千代ちゃ~ん凄いね
    ぴょんぴょん飛べるようになったんだね!
    出来なかった事が出来るようになると
    嬉しいですよね
    あっはは最後はぺちゃぺちゃしたったけどね(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/08/31 (Wed) 16:29
    nico #a/eYhoIw - URL

    やっぱり座椅子…奪われましたね(笑)

    たけちゃん、すっごく軽快♪
    もうこんなの簡単ねっ!…って
    最後まさかのびしゃびしゃ?
    ひゃー、ウケちゃいました~(笑)
    たけちゃん、アジリティーを目指してみては?^^

    最後のちょっと得意気なお顔、可愛いですー♡

  • 2011/08/31 (Wed) 17:58
    ベルパパ☆に〜む #HCI4rwHI - URL

    ブログ村のドヤ顔トーナメント、応募してみれば!

    バッチリの内容ですよ。

  • 2011/08/31 (Wed) 18:43
    たけママ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >カイザーママさん
    竹千代「飛び石飛び飛び選手権の為に、
    トレーニング頑張ります!!」

    カイザー様は、ママさん達のところに来てからが
    本当の人生な気がします♪
    今がとっても幸せそうなので、
    いいなぁと思って、いつも見ています(^^)

  • 2011/08/31 (Wed) 18:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    得意げな表情、かわいいですよね~(>ω<)
    ペロンチョ、あまり撮れた事がないので貴重でした~♪

    今の時期は、濡れてもすぐ乾くからいいですね☆

  • 2011/08/31 (Wed) 18:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    最初は行くのを渋っていたので、
    こんなに連続で跳べると思いませんでした!
    嬉しくていっぱい褒めちゃいましたよ~(^^)
    水ぺちゃしないように、ちょっとずつ
    トレーニングしてみます♪

  • 2011/08/31 (Wed) 18:56
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    座椅子は既に竹千代のベッドです(^^;)

    せっかく跳べたのに、帰りに水に入っちゃうなんて
    まさか、ブログのオチをつけてくれた!?
    と思っちゃいました!!
    アジリティもいいですよね☆
    竹千代できるかしらww

  • 2011/08/31 (Wed) 19:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    ホントですか!?
    応募してみます♪
    ありがとうございます!!

  • 2011/08/31 (Wed) 19:57
    そらママ #- - URL

    むふふ(笑)さっそく座椅子、たけちゃんのものになってる(笑)

    たけちゃん、石畳ジャンプすごーい!!
    身軽にピョンピョン飛んでるし~♪

    そらっち…。バッシャーンって落っこちる自信アリ(爆)

  • 2011/08/31 (Wed) 20:04
    momoたんママ #- - URL

    竹千代ちゃん、すごい!すごい!
    「出来ちゃった」顔がカッコイイ~~~よぉ♪
    お水、びしゃびしゃしても大丈夫!!!
    アスリートになれますよぉ~

    前記事の柴犬のお姉さんたち、幸せでしたね
    私の実家も3代ミニピンを飼っていて
    去年19才でお星様になりました(8月20日)
    40年以上飼い続けましたが父母の年齢ではもう飼えません・・・
    今はmomoたんにたまに会うのが楽しみなんですよ
    だから、元気でいてもらわなくっちゃ!です♡

  • 2011/08/31 (Wed) 20:21
    ポン酢姉 #- - URL

    風が強いですね。
    たけちゃんもお母さんもお散歩時は
    気を付けてくださいね~!

    たけちゃん運動神経いいですね!!
    アスリート目指せるよ(^^)


    ローラ風可愛いです(>_<)♪

  • 2011/09/01 (Thu) 00:30
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    えらい!たけちゃんカッコイイぞっ。
    やるよね~。
    ミントはぜーったい無理。
    最近、超ド級のビビリ期になっちゃって
    お散歩もいやいやだしね。
    こんなに楽しそうに遊べるようになる日がくるかしら
    とても不安な母です。

  • 2011/09/01 (Thu) 05:39
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、すご~い!
    マウイ、この手のものは絶対無理です(>_<)
    たけちゃん、飛べなかったのに飛べるようになったのですね!
    すごい成長だわ~!

    昨日は温かいコメありがとうございました!
    嬉しかったです♡
    私は1年後仕事復帰しようと思っていたら、あっという間に2年過ぎてました^^
    1年ってあっという間ですよね・・・

  • 2011/09/01 (Thu) 08:01
    小雪母 #- - URL

    すごい!すごい!小雪はぜ~~~ったい飛ばない!というか飛べない・・・^^;
    たけちゃんアスリート目指そうよ~
    「ワンコ世界陸上」110mハードルなんてどう??

  • 2011/09/01 (Thu) 08:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    座椅子、撮られちゃいました(^^;)
    かならずプーギーさんを連れ込むのがおもしろいです!

    普段はどんくさくて、アクティブな竹千代を
    あまり見た事がないので、感動すら覚えました(笑)
    そらっちのバッシャーンも見てみたいですね♪

  • 2011/09/01 (Thu) 08:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >momoたんママさん
    ビビりなアスリートという、また新しい
    肩書きを加えます!!

    ミニピンちゃん、とっても長生きですね!
    momoちゃんが元気だと、周りの皆さんも
    元気で長生きできちゃいますよね☆
    竹千代も、元気なmomoちゃんを目標にします(>ω<)!!

  • 2011/09/01 (Thu) 08:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    風が強いと、上から木の枝が落ちてくるので危険なんです!
    気をつけます!!

    普段はどんくさいんですが、
    時々犬らしさを発揮します♪
    頑張れば世界陸上に…(笑)

  • 2011/09/01 (Thu) 08:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    1つ障害物を克服できました♪

    ミントちゃん、ビビり期に入っちゃったんですか!?
    竹千代は、お散歩には出るけど、歩きたくない時期がありました(^^;)
    突然克服して、お散歩大好きに変わったんですけどね。
    ミントちゃんはまだまだ伸びしろがありますもんね!
    これからどう成長して行くのか楽しみです☆

  • 2011/09/01 (Thu) 08:35
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんみたいなキレイ系お姉さんは、
    こんな運動わざわざしなくていいんですよね~♪
    竹千代はどんくさいので、ちょっと跳べただけで
    とっても嬉しいです(>ω<)

  • 2011/09/01 (Thu) 08:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃんはアイドルですから、こんな小業を
    わざわざやらなくてもいいですもんね♪

    110mハードル!
    竹千代はコースアウトしそうなので、
    トレーニングが必要ですね!!(スパルタで)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する