竹千代のお姉さん達

竹千代のおやつのボーロを、別の容器に入れ替えていたのですが、
見事にしけらせてしまった間抜けなお母さんです…




タイトルで誤解されたかもしてませんが、
お姉さんとは、実家にいた歴代柴犬の事です。
父がブリーダーさんの手伝いをしていたので、
家で赤ちゃんを取り上げていました。

突然ですが、ここでちょっとご紹介したいと思います。



長女『花子』

DSCN0133_convert_20110829184201.jpg

勇猛果敢な柴犬の血を純粋に受け継いでいる花子。
車やトラックに喧嘩を売って突進し、
タヌキまで捕まえた事がある武勇伝の持ち主です。
脱走すると、山にこもります。

DSCN0026_convert_20110829184341.jpg
↑遊んで欲しい時のアピールです。

昔ながらの柴犬のいい顔をしていると褒められました。
でも、O脚です…
 ※そのO脚がチャームポイントでとってもかわいいんです




二女『茜』

DSCN0132_convert_20110829184221.jpg

軽トラの荷台が大好きな不思議ちゃん。
雷・花火の音が大嫌いでパニックを起こします。
壁をよじ登って狼爪がちょっと剥がれちゃったことも…
でも、基本マイペースな大柄女子です。

DSCN0025_convert_20110829184325.jpg

脱走すると、家の近くをウロウロして人をおちょくります
脱走最高記録7日間の記録の持ち主です。




三女『カール』

なぜ急に洋風!?という疑問はスルーでお願いします。。。

DSCN0027_convert_20110829184307.jpg

訳あって、だいぶ大きくなってから家の子になったので、
他の2ワンとは全く打ち解けず、スキあらばトップの座を
奪おうとする、けんかっ早いヤンキーガールです。
頭もすごく良くて、悪知恵もよく働いてました。
写真の鼻の傷は、喧嘩の傷です

DSCN0459_convert_20110829184423.jpg

動物の専門学校に通っていた私に、
いつも教材にされているのがカールでした。
人にはなつっこくていい子なんです。




3ワン全員でのお散歩はちょっと大変でした。

P1000321_convert_20110829184540.jpg

みんな行きたい方向が違うんですもん


カールの子供、ラムちゃんも加わって、たぶん最初で最後の
全員揃って記念撮影。

P1000612_convert_20110829184858.jpg

若いころの写真はありませんが、
みんな老けちゃってますね~




花子は、2007年に17歳で永眠しました。
あと少しで18歳でした。

P1000333_convert_20110829184650.jpg

亡くなる数ヶ月前に乳がんを患いましたが、
それでも結構頑張っていました。
父の腕の中で最後の声を上げ、老衰で亡くなりました。


茜は、2008年1月に16歳で亡くなりました。

DSCN0462_convert_20110829190955.jpg

晩年は目も耳も聞こえなくなり、
若干の痴呆も出てしまいましたが、おそらく老衰です。
寒いだろうと普段は絶対に入れない家の中に入れた夜、
朝起きてきたら亡くなっていたそうです。


カールは2009年7月に確か15歳で亡くなりました。

P1010111_convert_20110829191240.jpg

茜と同じく目が見えなくなり、痴呆がひどく、
その為に事故で亡くなりました。



父が、この3ワンの写真が少ないから欲しいと言われたのですが、
家のプリンターがだいぶ古くてポンコツなので、
データで送ろうと思い、写真を見ていたら懐かしくなって
ブログに乗せてしまいました。

亡くなったこの記事を載せるなんて…
と思われるかも知れないですが、
この子たちも、私が大好きな家族です。



竹千代は、とりあえず犬嫌いのラムちゃんと仲良くなろうね

8_17+199_convert_20110817101416.jpg


『はーい…』

7_5+004_convert_20110705223632.jpg

やる気ないでしょ…




↓ランキング参加中です↓
柴犬の記事だったのに、ミニチュアシュナウザーのポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment

  • 2011/08/30 (Tue) 13:06
    ふわり姐 #- - URL

    お姉さん達。。。
    いい柴ちゃんですね~。
    ご家族に大切にされていたのが伝わってきました。

    ダラーーンなたけちゃん
    和みます♪

  • 2011/08/30 (Tue) 16:00
    カイザーママ #- - URL

    うぅ・・・
    なんだか涙が・・・
    こんなにも愛されて・・・
    みんな長生きして、幸せだったんだろうな、と思うと
    嬉しくて涙が止まりません・・・

    カイザーママ君は柴犬が大好き!
    柴犬の美人さんってたまらないわ~!!!

  • 2011/08/30 (Tue) 22:28
    雪花。 #- - URL

    柴ちゃん一家ですね。
    みんなご長寿。
    年をとれば、身体の衰えは必定。
    だけど、それぞれに
    いっぱい愛されて終えた一生は
    ワンコにとって幸せでしたね。
    いなくなった今でも、こんなに大切に思われてるんだもん。

    柴はなかなか難しい犬種のようですね。
    しつけの先生からも
    うっかり頭をなでたりしないようにって言われました
    でも、だからこそ
    一度結んだ絆は切れないんでしょうね(^-^)

  • 2011/08/30 (Tue) 22:42
    小雪母 #- - URL

    み~んな愛されてたんですね・・・
    長生きしてくれたワン達に感謝ですよね。

    大事な家族・・・よく分かります><
    たけちゃんもお姉ちゃん達に負けないくらい長生きしなきゃね♪
    ママさんの祈祷が届いたのか、ギブス姿で走ったりしてますよ~(笑)

  • 2011/08/30 (Tue) 23:38
    マウイママ #- - URL

    立派な柴犬ちゃんたちですね!
    大往生で幸せだったでしょう!
    私も実家で柴とのMIX犬飼っていて16歳で虹の橋渡りました! 今でも写真は飾ってあるし、思い出します^^
    家族ですもの。。。忘れられませんよね(*^_^*)

  • 2011/08/31 (Wed) 08:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ありがとうございます♪
    ワンコの事については全く無知だった時代でしたが、
    みんなそこそこ長生きできて良かったなぁと思っています(^^)

    柴犬たちにくらべると、竹千代の身体の柔らかさに
    ビックリしちゃうんですよね!

  • 2011/08/31 (Wed) 08:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    ありがとうございます!うれしいです♪
    みんな、自然の山の中で育ったのも、
    長生きの秘訣なのかなぁと思います(^^)
    竹千代も、なるべく自然に触れられるように
    して行きたいです!

    柴犬の凛々しい顔、ステキですよね!
    この頃の父は、柴犬以外は犬らしくない!と
    偉そうに語っておりました(^^;)

  • 2011/08/31 (Wed) 08:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    私の動物好きは、この子たちから始まっているんです(^^)
    先の進路を決めさせてくれて、今の自分があるのはこの3ワンの
    おかげなので、今でも感謝しています☆

    この子たちは、厳格な柴犬のイメージとは全く反対の、
    人間ならだれでも好き❤のタイプだったので、
    大変さはありませんでした!
    でも、私達との絆は強かったと思います!(^-^)

  • 2011/08/31 (Wed) 08:40
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    本当に、長生きしてくれて嬉しいです(^^)
    竹千代もご長寿目指して頑張ります!!

    小雪ちゃん、元気で良かったです♪
    さすが順応が早いですね☆

  • 2011/08/31 (Wed) 08:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    立派なんて!ありがとうございます☆
    ご実家のワンちゃんも長生きされたんですね(^-^)

    大事な家族ですもんね♪
    忘れずに、思い出もずっと大事にしていきたいです!

  • 2011/09/01 (Thu) 08:21
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    大切な家族の紹介ありがとうございます。
    竹ちゃんのおねえちゃん達、みんな個性があって、べっぴんさんです!!
    ヤンキーガールのカールちゃん、いい味出してますね~!!
    みんな愛されワンコで、しあわせでしたね。
    今頃、くりんとも遊んでくれてるかな?
    くりんは柴犬大好きっ子だったんですよ!!

    ころんのフードは、ロイヤルカナンのパピー用を食べてました。
    で、ミニチュアシュナウザー用にチェンジする時に
    ゆっくり替えてあげなかった(パピー用が底ついて・泣)為、
    今お腹がゆるい状態が続いているんです。
    よくないですよね?
    もう10日くらいたつのに、昨日はホントゆるゆるだったので合わないのかな~?と、
    今朝は湯通ししてあげてみました。
    こんな場合、もっかい最初のフードに戻して、徐々に変えてあげた方がいいのか、
    こんなに日にち経ってもダメなのは、このフードが合わないのか悩んでいます。
    長くなってごめんなさい。
    そんなとこです。
    あ!グリニーズ情報ありがとうございました。
    あれから進展ありました。
    また、ブログでおしらせしますね!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する