竹千代、初めての・・・

今日はちょっとだけ夏らしいお天気の竹千代地方です
洗濯物もよく乾きそう




昨日の土曜日、お父さんがめずらしくフットサルをお休みすると言うので、
お出かけをする事にしました

電車を2回も乗り継いで、着いた場所は
田舎者にとってはあこがれの、オシャレ代官山
たぶん7年ぶりくらいに行きました。

 ※久しぶりの代官山過ぎて、ちょっとアタフタ…
  あまり写真を撮っていません。



まずはお腹がすいたのでランチを~
という事で、BIRDIES TOKYOで紹介されていた
EATALY


8_28+032_convert_20110828090639.jpg

竹千代、先月八ヶ岳アウトレットで買った、おニューの服です。


8_28+028_convert_20110828090724-tile8_28.jpg

もうお料理の名前は覚えていません
ピザは、マグロとなんとかかんとか(?)
パスタは、バジル系が好きな私が希望して頼みました。
どちらもとてもおいしく頂きました

本当は、ハムやサラダにも興味がったのですが、
お昼は軽めが好きなお父さんに阻止されました…


8_28+026_convert_20110828090439.jpg

残念!たけのウマウマは持参のおやつね

いい子にしている風ですが、
お店のお姉さんが通るたびに猛アピールをしまくり、
他のワンちゃんをみるとクンクン呼びまくり、
最後にお母さんに雷を落とされました。



さてさて、出だしが遅かった今日は、
急いで用事を済ませないといけません

今日の1番の目的の場所へGOGO


着いたのは、先ほどのEATALYさんから徒歩2~3分程かしら?
オラーリオ代官山です

竹千代カートデビュー!!

8_28+046_convert_20110828091058.jpg

これってもしや、カイザー様家や、まろん・小梅・ミケ・えるも家などなどと
いっしょじゃな~い

そして、値下げ品ラスイチ
運命って、この事だと思いました。
お父さんは行きたくなかったようですが、
どうしても今日買いに行かなくちゃいけないような気がして
引っ張りだしたんです
今日で良かった~

どうやら、幅があるので駅の改札は通れないそうですが、
車いすの方が通る用の改札であれば大丈夫との事。
即決でした。

8_28+042_convert_20110828091138.jpg

お姉さんの後追いをする竹千代…
人の中でも、最近は女の人が大好きな上に、
お店に入った時におやつをもらったので、もう虜です


お店のブログ用に、竹千代の写真を撮ってくださいました
ぜひ見てみてください!

8_28+047_convert_20110828091342.jpg

ウマウマ命の竹千代、なんだってやります。


お店のテーブルがハワイアンでとってもかわいかったです
取り扱いの説明を聞く為に待っていると、テーブルの下でうごめく影。

anigif8_28.gif


この後、カートに乗ってお店を出ました。

もうちょっと代官山でお買い物をしたかったのですが、
時間が押しているのでそそくさと電車に乗ります。

8_28+049_convert_20110828091423.jpg

電車の中でちゃんとふせて寝ていたり、
ちゃんとお座りで乗れていたので、居心地はいいみたいです。
カートなんて…と言っていたお父さんも
押しやすい、軽い、楽!と絶賛していました





そしてもうひとつ、お母さんがどうしても見たかったもの。
それは…


ヒュルルルル~…どーん!!

8_28+063_convert_20110828091548.jpg

隅田川花火大会です





と言っても、お家で観賞ですけど…

8_28+055_convert_20110828092137.jpg


今年は、行こうと思っていた花火大会がどれも中止になったので、
普段はこの中継を見る事はないのですが、
今年だけテレビで楽しみました。

8_28+064_convert_20110828091831-tile8_28.jpg


急いで歩き回った日でしたが、満足の1日でした。

8_28+074_convert_20110828091707.jpg

最後まで無言の訴えをしていたお坊ちゃんも、お疲れさまでした




↓ランキング参加中です↓
疲れていてもご飯を準備する音には機敏に反応する彼にも、
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!




Comment

  • 2011/08/28 (Sun) 16:19
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    ワンコカート買ったのね~。
    しかも代官山で、おしゃれだわっ。
    たけちゃんもびしっとしてるしね。
    これでますますお出かけが楽になりますね。
    うちも、2ワンでお出かけできるようになったら
    欲しいなぁ。

    あの、ずっと気になっているのだけど
    たけちゃんの耳毛。
    あの白い部分はどうなってんの?
    後ろの白いとこだけ伸ばしてんの?
    まさか裏毛じゃないよね(笑)

    ちなみに、私もバジルのパスタ大好きです。
    食べたくなった。

  • 2011/08/28 (Sun) 19:25
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃんカートデビューおめでとぉございます!!

    コンフォートのドットデニムは、くれぃしゅぅちゃんとも
    一緒ですよん♪
    でも2年前くらいに購入したので、ちょっとボロボロですけどね…

    コンフォートは広いし折り畳みもできて便利ですよね。
    これでまたお出かけの幅が広がりますね(^^)

  • 2011/08/28 (Sun) 19:56
    ポン酢姉 #- - URL

    たけちゃんカートデビューしたんですね!
    ドット柄で可愛いです♪
    やっぱりカートはいいですか!?
    また色々おしえてくださいね!

    たけちゃんのお洋服、すごくかわいいですね☆
    私のお母さんも絶賛してました~(^^)

  • 2011/08/28 (Sun) 21:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    カートは本当に便利ですね♪
    荷物も入れられるものを選んだので、
    手があいてとっても楽です!

    たけの耳は、後ろの白いところだけを伸ばしてます!
    おしゃれカットのつもりでした(^^;)
    でも、もう飽きちゃったので今は表面の毛を伸ばし中です☆

  • 2011/08/28 (Sun) 21:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    本当ですね!お揃いでした♪
    なんだか勝手にうれしいです(>ω<)☆

    スリングと違って広いスペースがあるのに、
    電車の中ではすっごく小さくなって寝ていてたので
    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    お出かけの幅を増やします~!!

  • 2011/08/28 (Sun) 21:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    カートはとってもいいですよ~☆
    こちらも楽ですし、竹千代も居心地は良さそうでした!
    キャリーに慣れている子だったら、
    前を閉めちゃっても大人しくできそうです(^_^)

    お洋服、お褒め頂いてありがとうございます♪
    小さい襟が付いている所がお気に入りです☆

  • 2011/08/28 (Sun) 22:55
    ふわり姐 #- - URL

    わーい。たけちゃんカート買ってもらったんだね~。
    うちのと柄違いだ~。
    その柄の方がシックで好きだわ~。

    わぉ~。花火ーー!!と思ったらテレビだったのね(爆)

  • 2011/08/28 (Sun) 23:03
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    カートデビューおめでと~!!
    便利だよね~!!
    荷物はひっかけられるし、ころんの体重気になんないし!!
    カートで行動半径広がるよね~!!
    広がったところで、もらえるウマウ変わらないけどね♪
    竹ママのコメントにジーンときちゃいました。
    ありがとうございました。

  • 2011/08/28 (Sun) 23:29
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、カートデビューおめでとう!
    カートがあると便利ですよ~
    ワンコも人間も・・・
    我が家なんてカートの中は気がつくと荷物でいっぱい(*^_^*)

    たけちゃん、お出かけ範囲が広がるね!

  • 2011/08/29 (Mon) 00:56
    小雪母 #- - URL

    小雪父も「カートなんて必要ない」って言ってたのですが、使ってみると快適だったので今ではすっかり
    カートのお世話になってますよ^^;

    これでどこでも行けちゃいますね♪

  • 2011/08/29 (Mon) 10:44
    カイザーママ #- - URL

    カイザー「竹千代くんもあの、オサレの聖地、代官山に行ったのか!?
    キンチョーしちゃうよな~!
    すれ違うワンコ、みんなセレブでオレ様、ドキドキしたぜ!
    でも、竹千代くんなら、いかしたワンコだから代官山にも溶け込んでいたんだろうなぁ・・・」

    わ~い♪
    竹千代くんとお揃い~?
    このカート、使いやすいですよね~♪
    高いかなぁ、と思いつつ購入したカートですが、
    買って本当に良かった~!と使うたびに思っています♪
    竹千代くんはパラリラ箱乗り、しないのかなぁ???

  • 2011/08/29 (Mon) 11:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ドット柄なんてかわいすぎるかな~と思ったのですが、
    全面はデニム生地で無地が多かったので、落ち着いた感じでした♪

    テレビの花火はキレイでしたが、やっぱり現地で
    生で見るのが一番いいですよね…
    見終わった後、なんか寂しくなりました(^^;)

  • 2011/08/29 (Mon) 11:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    ホントに、体重気にしなくていいって言うのが
    一番大きいかもです!!
    今までずっとスリングで、肩がはずれる思いで
    お出かけしていたのが嘘のように快適です♪
    ウマウマは、もちろん変わらないです(>ω<)!

  • 2011/08/29 (Mon) 11:46
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    荷物が入れられるのが本当にいいですね♪
    それに、これからは私一人でも連れでお出かけ出来そうです!
    こんなに便利なら、早くデビューしておけばよかったと
    思っちゃいました(^_^)

  • 2011/08/29 (Mon) 11:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    たけパパも、最後まで乗り気じゃなかったくせに、
    帰りは自分が押して歩きたくてしょうがなかったみたいです(^^;)
    お子ちゃまですね~!
    本当に、お出かけが楽になるので、
    いろんなところに行っちゃいそうです♪

  • 2011/08/29 (Mon) 11:51
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    竹千代「オイラ、緊張しすぎてテンションが上がっちゃって、
    他のワンちゃんにグイグイ行こうとしたら、オサレ代官山で
    お母さんが雷落とされたよ…
    オサレ代官山で…オイラが恥ずかしかったよ…」

    私も、まさかお揃いがまだ残っているとは思わず、
    とっても嬉しかったです♪
    竹千代はビビりなので、パラリラ出来るようになるまでは
    時間がかかりそうですね(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する