

アップ de 竹千代 ♪

午後から、どんどん雲行きが怪しくなっている竹千代地方です
凄い風が吹いていて、寝室に置いてあったお蔵入りバランスボールが、
リビングまで転がってきました



それでもピカピカお天気だった午前中。
窓を見てたたずむ竹千代がいました…

8_26+020_convert_20110826150344.jpg


『どうしたの?何か気になるの?』

8_26+018_convert_20110826150418.jpg


『お母さん、どうして生命はみな平等じゃないんだろう…』

なになにどうしたの
急に真面目な顔で真面目な話したって、
真顔も笑えるって言われるだけだよ

『はぁ…』

8_26+015_convert_20110826150524.jpg



と思っているかどうかは分かりませんが、
竹千代のまつ毛もだいぶのびました


そして、この時ふと思ったのです
竹千代のかわいいポイントを撮りたい



まずはこちら。
オチリの渦巻きです

8_26+025_convert_20110826150621.jpg

左右対称でとってもかわいい
渦の真ん中から1本だけ黒い毛が出ているのもポイントです



そして、
忘れちゃいけない肉球

8_26+027_convert_20110826150735.jpg

ありゃりゃ、お散歩の汚れがちゃんとおとせてないですね
ま、いいか。



もちろん、足の表だってかわいいです

8_26+033_convert_20110826150942.jpg

小さい前足から、ちょっと爪が見えているのがGOOD
ちょっと爪が伸びすぎですが…



くりくりお目目だって超かわいい

8_26+026_convert_20110826150810.jpg

おや、目にカメラと私の手が写ってます



さらにお鼻

どーん!

8_26+034_convert_20110826151015.jpg


別バージョンお鼻

8_26+028_convert_20110826150859.jpg

自分の肘の上にアゴを乗せています。



パピーの頃のお留守番で、ペットシーツをビリビリにし、
吸水ポリマーをこの鼻の穴いっぱいに詰めて出迎えられたのを思い出します
鼻の水分が全部持っていかれてカピカピになっていました。
あの時の間抜けな表情が今でも忘れられません…



8_26+040_convert_20110826151229.jpg

綿棒と鉗子で取るの大変だったんだよ

『まだ何も知らないヒヨッコだったのだよ』

8_26+042_convert_20110826151309.jpg


『そんなことより…』

8_26+044_convert_20110826151411.jpg




↓ランキング参加中です↓
鼻づまり事件は数回経験済みの竹千代とお母さんに、
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!





Comment

  • 2011/08/26 (Fri) 17:02
    ふわり姐 #- - URL

    た、た、たけちゃーん。
    どうしたの??急に真面目な話なんかしちゃってー
    何かあったの??(爆)
    どこもかしこも可愛いよね~~。

    アハハハ。。。
    鼻の穴に吸水ポリマー。。。
    アカン。。。面白すぎる。

  • 2011/08/26 (Fri) 19:28
    ひーちゃん #- - URL

    ママさん。
    竹千代ちゃんのこと大好きなんですね♪
    本当に大好きで竹千代ちゃんのことを大切していることが良く分かります。
    だからこそ竹千代ちゃんの全部が愛おしくなりますよね~
    ママさんの気持ち分かりまっす(^^)
    ひーちゃんも依存症ですから(笑)

  • 2011/08/26 (Fri) 20:12
    ちゅなママ #- - URL

    どのパーツも可愛い~♪
    鼻の穴事件。。。面白いですね(笑)

  • 2011/08/26 (Fri) 22:08
    ポン酢姉 #- - URL

    たけちゃん急に真面目なこと言って
    どうしたの!?
    ポン酢姉、目が点になっちゃったよ~!笑

    たけちゃん、足もお鼻もまつげもおちりも
    全部可愛い~(*^^*)

    眠たくなってトロ~んとしたお顔もキュート♪

    お鼻につまったんですね。(笑)
    ポン酢は1回食べちゃって、もどしちゃいました。。

  • 2011/08/26 (Fri) 23:07
    マウイママ #- - URL

    今日のゲリラ豪雨大丈夫でしたか?

    たけちゃん、どこも全部きれいですね!
    肉球もとってもきれい!
    マウイなんてガサガサシミもあるし・・・
    まあ、おばちゃんですから^^

    お鼻も可愛いわ~

  • 2011/08/27 (Sat) 06:53
    ちゃあちゃん #- - URL

    もー、どの竹千代くんも可愛すぎ♪
    ママさんの愛情いっぱい伝わってきますo(^-^)o

    鼻に吸水ポリマーが詰まったって…想像すると笑えます(~o~)

  • 2011/08/27 (Sat) 09:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    竹千代の真面目発言には、特に意味はありません(^^;)
    ちょっと、悟ったみたいな顔をしていたのでセリフを当ててみました(笑)

    鼻の穴事件は、竹千代史上最大の面白エピソードですよ♪

  • 2011/08/27 (Sat) 10:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    私もだいぶ依存症です(笑)
    かわいすぎて困っちゃいますよね♪
    竹千代無しの日常は考えられないです!

  • 2011/08/27 (Sat) 10:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    鼻の穴事件はホントに面白かったです!
    見た瞬間力が抜けました(笑)

  • 2011/08/27 (Sat) 10:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    竹千代、急に大人ぶって偉そうなこと言ってますよね~(笑)

    竹千代は、ベッドを破壊して、綿を食べてた事があります!!
    2日後位にウンPででてきました(>_<)

  • 2011/08/27 (Sat) 10:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ゲリラ豪雨、竹千代家はさほど強くなかったんです!
    え?これで終わり?くらいでした(^^;)
    マウイちゃん地方は大丈夫でした!?

    実は、最近お父さんがクリーム塗るのをさぼっているので、
    肉球はちょっとガサツキ気味なんです…
    これからもっとケアを頑張らないと!!

  • 2011/08/27 (Sat) 10:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    ホント、かわいすぎて困っちゃいます❤

    鼻の穴事件が今のところ竹千代の最大の失態です(笑)
    この先もこれだけで済む事を願ってます(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

