

竹千代はお留守番!

やっとお盆休み気分が薄れてきた竹千代家です
(そんな気分なのはきっと私だけ…)



この間の日曜日、私だけお出かけでした。
竹千代は、お父さんのお世話があるのでお留守番です

私のお出かけ準備が終盤に差し掛かると、
必ず玄関で待ちます。

『どこ行くの?オイラもいくよ!!』

8_21+047_convert_20110822181934.jpg



そんなアピールむなしく、寝起きのお父さんとお見送り。

『竹千代は、お父さんのお世話があるからお留守番ね』

『そうゆう事なら仕方ない』

8_21+048_convert_20110822181958.jpg

とりあえず、1人でお留守番ではない事が分かったので、
不服そうな顔をしていますが素直に見送ります



私が向かった場所は“新横浜″
初めて行きました~! ドキドキ…

何をしに行ったかと言うと、これまた初の
Disney On Iceを見に行ったのです

ディズニーが大好きで、長年行きたいと思っていたのですが、
中学からのお友達がチケットをとってくれて、やっと行ける事になりました


開場に入ると、もうそこは夢の国
夢の国価格のグッツやお土産、ポップコーンやわたあめなどが売っていました

8_21+051_convert_20110822181239.jpg

ここにいるだけでテンションが上がります


公演中は、写真撮影していいものか分からなかったので、
写真はありません
 放送でダメっぽい事を言っていたような気がしたので…


トイレやお土産売り場がすごく混んでいて、開演3分前にお知らせされるのですが、
こんなにいっぱいいるのに、開演までに着席できるの?
と思っていたら、案の定無理。
まだアリーナに入っていないお客さんもいるのに
ごり押しでスタートしたのにはビックリしました
時間は守らないとダメよ!という事ですよね
 私達は間に合いましたよ~!


初めてフィギュアスケートを生で見て、
しかもディズニーのキャラクター達がたくさん
とってもステキなショーでした




その頃の竹千代…

8_21+006_convert_20110822182218.jpg

一日中、お父さんとゴロゴロしていたみたいです。

8_21+019_convert_20110822182335.jpg

お願いしていた、スーパーのお買い物はしてくれていましたけどね

anigif8_23.gif


だが、この頃の竹千代は、
自分に起きる悲劇をまだ知らない…

8_21+011_convert_20110822182701.jpg


私はというと、たくさんのお土産に後ろ髪をひかれながら、
パンフレットだけ購入して帰宅しました。

8_21+068_convert_20110822181411.jpg

遠くからスケートを見ている時は、
王子めっちゃカッコいい~と思っていましたが…

8_21+067_convert_20110822181449.jpg


THE スキー場マジック

スキー場でカッコいいと思って、後日会う約束を取り付け、
いざ下界へ降りた時に会うとフツーというアレです。

 ↑ 私、超失礼ですね
 ちょっと、思い描いていた王子像と違ったと言う事です





パンフレットを買うと、演目で必須の帽子がついています。
もちろんお子様用なので、私がかぶったら大変な事に…
じゃあ、うちのお子様と言ったら


8_21+054_convert_20110822181711.jpg

ちゃんとかぶせるとフリーズ…

8_21+058_convert_20110822181823.jpg


これもブログ犬のおきての一つですよね




↓ランキング参加中です↓
ブログの為にしばらく帽子をかぶらされたのに、
ボーロ1個とゆう理不尽な報酬の竹千代に、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/08/23 (Tue) 11:35
    ベルパパ☆に〜む #HCI4rwHI - URL

    そうそう、竹ちゃん、パパとお留守番偉かったね、
    はい、ご褒美って、かぶりもの。

    みんなに笑いと元気を届けるのも、
    ブログ犬の使命なんだよ。

  • 2011/08/23 (Tue) 11:41
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃんお留守番おりこうちゃんにできて
    偉かったですね!!
    パパさんと一緒だと寂しくないし、うちもそうなんですがパパって家にいても、特になることもなく、けっこうボーっとしていること多くないですか??
    だからワンズもゆっくりできるみたいで。

    ディズニーオンアイスでの夢の世界☆
    楽しい一時良かったですね♪

  • 2011/08/23 (Tue) 11:48
    ふわり姐 #- - URL

    アハハハ。。
    やったらやりっぱなし!!のパパさんオモロ~~。
    たけちゃん
    めっちゃ凹んでる~。でもそんな姿が可愛いわー。

    そうそう!!
    スキー場で颯爽と滑ってる姿ってカッコイイんですよね~
    でも。。。。。なんですよね~~。

  • 2011/08/23 (Tue) 17:58
    ちゅなママ #- - URL

    竹千代君固まってる~(笑)
    ホントブログ犬は大変(笑)
    でも、可愛いからこれからも頑張ってね♪

  • 2011/08/23 (Tue) 18:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    そうですね!元気と笑いを届けるのもお仕事です♪
    でも、このご褒美に派かなりご立腹でした^^;

  • 2011/08/23 (Tue) 18:49
    たけママ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >ひーちゃんさん
    確かに、パパが家にいても、ずっとボーっとしているだけですね!
    体力を温存出来るせいか、帰った時のアタックが激しいです^^;

    来年も夢の時間を過ごす為に、
    忘れずに情報チェックしようと思います♪

  • 2011/08/23 (Tue) 18:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    うちのパパは、いつもやりっぱなしなんですよ~!
    遊んで竹千代のテンションを上げておいて、
    自分が飽きたら放置とか…ひどい父親です!!

    スキー場マジック恐るべしですよね。
    私はかかった事ないですが^^;

  • 2011/08/23 (Tue) 18:56
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    そうですよね!かわいいからこれからも頑張ってもらいます!!
    ↑親バカ??
    でも、この後の仕返しで、ミッキーの耳部分をかじられました^^;

  • 2011/08/23 (Tue) 20:50
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、パパさんとお留守番だったのね!
    パパさんのお世話ご苦労様(*^_^*)

    私、フィギュアスケート好きだからディズニーオンアイスも見てみたいな~って思います^^

    あらあら・・・たけちゃん、おりこうにお留守番してたのにやられちゃったのね(>_<)
    これも、掟だから我慢我慢♪

  • 2011/08/23 (Tue) 20:53
    nico #a/eYhoIw - URL

    フィギュアスケートって間近で観ると
    すごいド迫力だと聞きますが、どうでしたか?
    私も生で観てみたいわー

    たけちゃん、ビビりながらも
    これからもブログ犬として頑張って~♪
    更なるビビりっぷりを楽しみにしてます^^

  • 2011/08/23 (Tue) 22:36
    ポン酢姉 #- - URL

    フィギアスケート私も生で見てみたいです!
    やっぱり氷だから寒いんですか(^^)?

    たけちゃん、じーって見てるお顔
    めっちゃ可愛い(*^^*)
    でも、お父さんとお留守番だったから
    良かったね☆

    ブログ犬これからも頑張ってね!

  • 2011/08/23 (Tue) 23:37
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    いいですね~
    私もその世界大好き♪
    パパさん愛する妻のために
    たけちゃんの子守なのね。
    やっぱワンコのことを気にしないで遊べると
    楽しいもんね(笑)

    たけちゃんの何で?って顔…カワイイ。

  • 2011/08/24 (Wed) 00:08
    momoたんママ #- - URL

    たけちゃん、お父さんのお世話ご苦労様でした(⌒∀⌒;)

    新横浜、我が家から近い!
    ディズニーのアイスショー行ってみたいわぁ~

    お帽子、被るとフリーズしちゃったんですね
    アンヨがガクガク、キャ!可愛いぃ

    今度はご褒美ボーロ2個、お願いしてみましょうか?

  • 2011/08/24 (Wed) 00:39
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    ディズニーオンアイス~♪ 懐かしい〰!!
    兄①②が小さい頃武道館に行きました~!!
    そうそう。そこで芸能人のお子様方をお見かけして、東京なんだな~!って思ったことが。
    どんだけ田舎もん~?(笑)

    竹ちゃん、パパさんの子守お疲れさん!!
    かぶりものがダメなら、はきもの、まきものに挑戦如何?

  • 2011/08/24 (Wed) 10:31
    カイザーママ #- - URL

    DisneyOnIce、カイザーママ君も姪っ子とずいぶん昔に行きましたが、
    大人でも十分楽しめますよね~♪

    ふふふ
    カイザーママ君もカイザーとカイザーパパさんで留守番してもらう時は
    「カイザー、パパのこと、よろしくね!」
    とお願いをしておうちを出ます♪

  • 2011/08/24 (Wed) 12:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    私は席が遠かったですが、十分楽しめました♪
    詳しくないので分からないですが、トリプルアクセルみたいなのを
    飛んだキャラクターがいて、会場全体が「おぉ~!」ってなりましたよ!!

    しっかりブログ犬のお仕事をしてもらったので、
    今度はおやつ多めにあげようかと思います^^;

  • 2011/08/24 (Wed) 12:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    席は遠かったので、ド迫力程ではなかったですが、
    ペアの演技が素敵でホレボレしました♪
    遠くても十分楽しめましたよ☆

    これからもビビり竹千代で頑張ります!!

  • 2011/08/24 (Wed) 12:18
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    私も寒いと思って長袖を着ていったのですが、
    思ったほど寒くなくて、Tシャツの方もいましたよ!

    パピーの頃に、じーっと見てくるのがかわいくて褒めまくったら、
    いい子ぶりっこする時は必ずじーっと見つめるようになりました^^;
    ブログ犬のお仕事頑張りま~す!!

  • 2011/08/24 (Wed) 12:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    私の為というより、普段あまり家にいないので、
    竹千代と二人っきりなのがうれしかったみたいです^^
    こっちは楽しめるのでありがたいですけどね♪

    ワンコの必死な顔ってかわいいですよね~☆

  • 2011/08/24 (Wed) 12:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >momoたんママさん
    新横浜、お家が近かったんですね!!
    アイスショーとっても楽しかったです♪

    そうですねぇ、プルプルしながら頑張ってくれるので、
    ボーロは2個くらいにしましょう!!
    その分、お仕事増えるかもですね☆

  • 2011/08/24 (Wed) 12:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    武道館でもやっていたんですね!
    芸能人のお子様なんて!凄いですね!!
    私も芸能人を見つけると無駄についていくので、
    負けないくらい田舎者です^^;

    おっ!かぶり物以外は為した事がないので、
    色々試してみたいですね♪

  • 2011/08/24 (Wed) 12:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    本当に、大人もすごく楽しめる
    楽しい時間でした♪

    カイザー様もパパさんのお世話をするんですね☆
    でも、結局2人でやっていたのは寝る事でした^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

