

竹千代 in 岩手 帰路につきます!

朝晩は涼しいと言うより、肌寒い竹千代地方です
また暑い日がくなるなんてちょっと考えられな~い



お母さん実家への帰省ブログも今日が最後です。

最終日、連日連れまわされた2ワンはもうグダグダ…

8_17+364_convert_20110821203612.jpg


グダグダはワンだけではなく、人間も…

8_17+372_convert_20110821203745.jpg




先日行った小岩井農場で買ったチーズケーキをおやつに食べました

8_17+367_convert_20110821203700.jpg

濃ゆ~いチーズの味とまったりした舌触りが
とってもおいしかったです
軽めのタイプがお好みなら、スフレタイプ(?)のチーズケーキもありますよ

 本当はチーズケーキが嫌いなたけパパも、
 その事をすっかり忘れていた私にしっかり切り分けられていました
 ごめんねごめんね~




そろそろ荷造りしないと大変ね~

8_17+375_convert_20110821203816.jpg


荷物の準備を始めると、不安そうな顔でウロウロする竹千代

8_17+376_convert_20110821203934.jpg


『そんなにそわそわしてどうしたの?』

8_17+379_convert_20110821204011.jpg

おいていくわけないじゃないの~




そして、気になるこの2ワンの関係は…

anigif8_22

まだまだ距離は縮められないみたいです
追いかけられるのが嫌いで、追いかけるのが好きな2ワン。



では、来た時と同じように、一ノ関からのチケットが取れなかったので、
お母さん父(じぃじ)に仙台まで送ってもらいます。


8_17+239_convert_20110821210140.jpg

8_17+236_convert_20110821210228.jpg




竹千代は、帰りの車と新幹線と電車もいい子に乗車出来ました
でも、ワン連れは荷物が増えちゃうので、やっぱり車が欲しいなぁ…



今回の帰省も、実家の皆さんに何から何までお世話してもらって、
楽しくぐーたら過ごさせてもらいました

次はお正月に帰った時によろしくお願いします



長々と帰省の様子を読んでいただいてありがとうございます





↓ランキング参加中です↓
帰れる田舎があるって良いなぁと改めて思ったお母さんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2011/08/22 (Mon) 10:59
    ふわり姐 #- - URL

    ほんと。。。帰れる田舎があるっていいですよね~。憧れます♪
    美味しそうなケーキなのに、パパさんはチーズが苦手なんですね~。
    うちのボスもその昔。。。チーズはダメでしたけど
    ケーキだけは食べてたよ(笑)
    (今はほぼチーズ嫌いは克服したようです)

    たけちゃん、新幹線でお利口にできてえらかったね!
    また連れてってもらえるね(^_-)-☆
    そうそう、ワンコ連れだと荷物が凄いですよね。

  • 2011/08/22 (Mon) 12:42
    まろんと小梅のママ #- - URL

    実家でゆっくりされて良かったですね
    我が家はワン数が多いのでいつも
    青森に行く時は車です!
    帰れる田舎があるって良いですよね

    竹千代君新幹線の中でお利口さんで
    偉かったね!
    ♪♪♪

  • 2011/08/22 (Mon) 14:27
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL

    帰省された記事を懐かしい思いで拝見しました
    祖父母が存命だった時はお休みになると必ず遊びにいっていました
    関西なので日本百景のような素晴らしいところはないですが。。
    ホテルや旅館じゃなくて実家に泊まれるのは良いですよね
    竹ちゃんもリラックス出来たんじゃないですか?
    これからも竹ちゃんと一緒に帰省という楽しい思い出が増えますね

    スイカをパクッ!しつこいようですがスプーン?と目を疑うほどですよ♪

  • 2011/08/22 (Mon) 17:09
    ちゅなママ #- - URL

    実家は天国ですよね~♪
    お昼寝したり、マンガ読んでのんびりしたり、いい空気が出ていて癒されました♪

  • 2011/08/22 (Mon) 18:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ボスさんもチーズが苦手だったのですか!
    たけパパは、チーズが嫌いと言いながら
    チーズたっぷりのピザやベビーチーズは好きなんですよ…
    なのにチーズケーキは嫌いって意味分からん。

    ワンコ連れで荷物が多くなるたび、
    ドラえもんのスモールライトが欲しくなります!

  • 2011/08/22 (Mon) 18:06
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ママさんのご実家は青森なんですか!!
    私、青森好きなんです♪

    さすがに3ワンで新幹線は大変ですよね^^;
    来るまで優雅に移動の方がステキです☆

  • 2011/08/22 (Mon) 18:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    確かに、ホテルなどではなく家に泊まれるのは
    とっても落ち着いて良いですね^^
    竹千代は、佐助の視線を常に気にして
    ソワソワしていましたが、夜はぐっすり寝ていました☆

    スプーンちゃん、とってもかわいいので、
    竹千代と似ていると言っていただけるととっても嬉しいです!

  • 2011/08/22 (Mon) 18:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    本当に、天国ですよね~!!
    自分も主婦である事を忘れてしまいそうです☆
    畳の上にのんびりゴロゴロ出来るのも、
    実家ならではでいいですね!

  • 2011/08/22 (Mon) 18:30
    そらママ #- - URL

    そらパパもママさんのブログを読んで、帰ることのできる田舎があるのはいいなぁ。。。って、言ってました。
    そら家、2人とも実家は市内にあるので、田舎ってないんですよ~。

    アラ(笑)パパさん、チーズが嫌いなんですねぇ。
    そらパパはチーズ全般がダメなんです(笑)
    チーズが食べれないって、なんか食べるものが限られてて。人生を損してるように見えるんですよねぇ。
    だから、何とかして食べさせようとしてるんですけど…ダメみたいです(泣)

    そうそう!ワンコ連れって荷物が増えて大変っ!
    一緒に行けて楽しいのだけど、カバンが確実にひとつ増えちゃいます。とほほ

  • 2011/08/22 (Mon) 21:15
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    いくつになっても、実家は娘に戻らせてくれますね。
    わたしの、この歳になってもです。 はい。
    両親に感謝。いつまでも元気でいてほしいですよね。
    竹ちゃん、新幹線の中等々、とってもおりこうさんだったのね。
    それにお子ちゃまに平気なんておりこうさん。
    ころんは子どもだけはダメみたい!!
    おデートぜひぜひ~♪
    ころがるわよ〰!

  • 2011/08/22 (Mon) 22:28
    ポン酢姉 #- - URL

    チーズケーキ美味しそう♪

    次きたら2ワン距離が縮まるかな?^^

    たけちゃんも帰り際、そわそわするんですね☆
    ポン酢もです!!
    いたずら好きな私たちが
    「ポン酢ばいばーい」とか言うから余計
    不安みたいです(笑)

    新幹線、静かに乗れるなんてえらいね♪

  • 2011/08/22 (Mon) 23:07
    momoたんママ #- - URL

    御実家でのんびり、良かったですね♪
    帰省出来る田舎があるっていいなぁ~~~
    どんな旅行よりも楽しいですし、
    なんといっても竹ちゃんがゆったりのんびりできて最高ですよねぇ~

    私は近所で両親の面倒を見てますし
    関西にいた主人の両親が3~4年前に他界してからは
    田舎が無くなってしまいましたから

    個人的には、そのチーズケーキをガブリっとかぶりつきたいで~す(⌒∀⌒;)

  • 2011/08/23 (Tue) 05:54
    マウイママ #- - URL

    ご実家でのんびり過ごせてよかったですね!
    至れり尽くせりで楽ですよね・・・
    私も実家へ帰りたくなっちゃいました^^
    たけちゃん、新幹線も大丈夫ですね!
    おりこうさんですね(*^_^*)

  • 2011/08/23 (Tue) 08:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    ご両親が近くにいらっしゃるのもいいなぁと思います!
    すぐに顔が見せられますし、困った時もすぐ助けあえそう♪

    チーズと牛乳が嫌いとか言うくせに、クリームシチューや
    チーズたっぷりピザが好きだったり、6Pチーズ大好きな変な男です。
    私も、損してると思いますよ!!もったいない!!

  • 2011/08/23 (Tue) 08:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    初めての時よりは2ワンとも大人になっていて、
    今回もちょっとだけなら近づけました!次はどうなるのか楽しみです♪

    ポン酢ちゃんもソワソワするんですか~!
    不安そうな感じがかわいいですよね☆
    竹千代は、自分も連れて行ってもらう為に
    必死でアピールしますよ^^

  • 2011/08/23 (Tue) 08:34
    たけママ #- - URL
    Re:

    >momoたんママさん
    いつもせま~いマンションをウロウロするだけなので、
    広い家を走り回って、本当にのびのびしていました!

    チーズケーキ、ネットでも買えるみたいです♪
    私が食べたのは、『こがね色の草穂』とゆう種類でした!
    ↑いらない情報…?

  • 2011/08/23 (Tue) 08:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    本当に、ずーっとのんびり過ごしました^^
    母と祖母は、いつもより多い食事の支度で大変そうでしたが…
    竹千代もいい子で入られて良かったです♪

  • 2011/08/23 (Tue) 08:40
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    本当に、いつまでも娘でいたいと思いますね^^
    ずーっと元気でいてほしいです!
    竹千代は、人間全般が好きなようです☆
    そのかわり、愛想がいいので常にみていないと
    誰かに連れて行かれそうで怖いです^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

