竹千代 in 岩手 ちびっ子同士♪

すっかり涼しくなってしまい、
また暑くなるのが怖い竹千代家です




帰省した時に必ず挨拶に行く親戚のお家があります。
お父さんの実家のお家です。

山の中の1件家なので、
こんな道や

8_17+240_convert_20110820203013.jpg

こんな道を進みます。

8_17+248_convert_20110820203137.jpg

 ※本当はこんな風に車に乗っちゃダメですよね~!



着くとすぐに、ワンコがお出迎えしてくれます

anigif8_21_1.gif

雑種のチビちゃんと、柴犬のゴン太くんです
微妙に動きがリンクしているのが笑えます。
 チビちゃんは、実家で柴犬の繁殖をしていた時に、
 脱走してはらんできてしまった雑種ちゃんですイケナイブリーダーだわ…



ごん太くんに挨拶しようとしたら、思いっきりガウガウされてしまい、
普段、絶対に吠え返さない竹千代が抱っこしているせいか強気でガウリ返していました

8_17+265_convert_20110820203701.jpg

ごん太くんの方がびっくりしています


今はやっていませんが、牛を飼育していたお家なので、
牛小屋がお家の2ワンです。

8_17+278_convert_20110820204119.jpg

ラムちゃんは人見知りワン見知りです。



お家はこんなところにありますよ~

8_17+270_convert_20110820203804.jpg

8_17+274_convert_20110820204023.jpg



次に、実家の歴代ワンコとここのお家のワンコの
お墓があるので、お墓参りです。

8_17+273_convert_20110820203927.jpg

 ※ちゃんと、人間のお墓もお参りしていますよ




お盆なので、従姉妹の子供ちゃんも来ていました。
子供は比較的平気な竹千代、さっそくアタックです。

8_17+281_convert_20110820204208.jpg

1歳2か月の男の子です
竹千代に興味があるらしく、ちょいちょい手を出してきます

anigif8_21_3.gif

竹千代に迫られる事も楽しんでいるみたい



段々距離が縮まっているようですね

8_17+305_convert_20110820204414.jpg

8_17+319_convert_20110820204539.jpg


お姉ちゃんもいるのですが、竹千代の事が苦手みたい
でも、帰り際にナデナデしてくれました



ここで、竹千代初体験
スイカを頂きました~

anigif8_21_2.gif

シャリシャリおいしく頂きました。
今年は雨が少なかったおかげで、いつもより小さめですが
甘くて濃いスイカができたそうです


たくさんお料理も出していただき、ビールもたくさん飲んで、
お腹いっぱいになった後は…

8_17+323_convert_20110820205153.jpg


何もしなくていいなんて、幸せですね~




↓ランキング参加中です↓
自然もおいしいものも満喫して、体積を増していくお母さんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!




Comment

  • 2011/08/21 (Sun) 14:56
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    まさに、日本のお盆の風景ですね~
    帰省して、実家や親せきの家を回り
    普段会わない、いとこやはとこにもあって
    ごちそう三昧でまったりと…

    うちは「田舎」がないので
    いや、うちが「田舎」だし(笑)
    夫の実家(埼玉)には、もうしばらく顔出してないしな

    たけちゃんも一緒で、楽しかったね。
    良い思い出がいっぱいできたかな。

  • 2011/08/21 (Sun) 15:27
    ポン酢姉 #- - URL

    いきなり涼しくなったので
    暑くなるのがこわいですね!
    このまま涼しいことを祈ります♪


    お父さんの実家は自然いっぱいですね^^
    空気美味しそう☆
    たけちゃん、小さい子供大丈夫なんてえらい!
    ポン酢はガウガウしちゃうので…

    すいか美味しかったかな?(^ω^)

  • 2011/08/21 (Sun) 20:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    Theお盆ですよね(笑)
    お正月に帰った時も同じ感じです^^

    竹千代もきっと喜んでくれていますね♪
    (私の自己満かもしれないですが…)

  • 2011/08/21 (Sun) 20:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    ホントに暑くなるのが怖いですね>_<
    また夏バテしないように気をつけないと!!

    竹千代、小さい子は自分と同じくらいの子だと
    思うらしく、意外と上手に付き合うんですよね^^
    そうゆう所は良かったなぁと思います♪
    ガウガウも、慣れればきっと少なくなりますよ!
    何事も経験ですものね☆

  • 2011/08/21 (Sun) 22:09
    ベルパパ☆に〜む #- - URL

    ベルも、抱っこしてると強気になるってことあります。

    でも、こんな小さいコには、危なくて近寄らせないかな。
    竹ちゃん、安心でしたね。 いいこだな。

  • 2011/08/21 (Sun) 23:30
    nico #a/eYhoIw - URL

    夢の上げ膳据え膳♪
    帰省中は主婦をちょっと忘れられますよね~^^
    これじゃ体積増えちゃうのは仕方ありません(笑)
    でもたまには良いですよね!

    たけちゃん、小さい子と上手に遊べたわね。えらいっ!
    スイカをパクつくお顔、可愛いですー♪

  • 2011/08/21 (Sun) 23:32
    マウイママ #- - URL

    今日は寒いぐらいでしたね(>_<)

    自然がたくさんで空気も美味しそう!
    ワンちゃんの牛小屋がお家だなんてすご~い!

    たけちゃんはフレンドリーでいいですね!
    マウイなんてこんなに近づいたらパクっていっちゃいますよ~
    おこちゃま苦手なの・・・

  • 2011/08/22 (Mon) 08:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    やっぱり、抱っこされていると強気になる子が
    多いですよね!
    竹千代は何でも興味深々で、怖そうなワンコにも
    平気で近づいていきます^^;
    いい子と言われるとうれしいです♪

  • 2011/08/22 (Mon) 08:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    ホントに、改めて両親のありがたみが分かります♪
    増えた体重が元に戻らないのが難点ですが(笑)

    ワンコ以外とは比較的フレンドリーに触れ合えるので
    ちょっと助かります^^
    スイカ、竹千代が一番おいしいところを食べたんですよ~!!

  • 2011/08/22 (Mon) 08:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    自然を満喫して帰ってこれました♪
    山の中で自由に生活をしているので、
    ワンコ達はストレスフリーですよね^^

    竹千代は、小さい子供を自分と同じくらいの
    仲間だと思っているらしく、意外と上手に
    相手ができるんです!びっくりしました☆
    ひげを引っ張られても、口を握られても怒らないんですよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する