竹千代 in 岩手 小岩井農場へGO!

今日もとっても暑いです~
お散歩であうお友達とは、「あついですね~」が
合言葉になっている竹千代家です


お盆の4日間ですっかりくびれも何もかもが無くなった私。
それでも止められない3時のおやつ…。

8_17+026_convert_20110818084729.jpg

佐助、目つき悪!!
余計な事言わなくていいのー





帰省2日目は、ちょっと遠くへお出かけしました
ラムちゃんは諸事情がありお留守番です。


おいしいソフトクリームを目指して!

こんな道や…

8_17+078_convert_20110818090202.jpg

こんな牧草地を通り…

8_17+080_convert_20110818090232.jpg


家から約2時間で到着です

8_17+032_convert_20110818084827.jpg

やってきたのは
小岩井農場 まきば園

8_17+033_convert_20110818084856.jpg


ペットはリードをつけて、動物のいるエリアや屋内に入らなければほぼOKのようです。
ペットOKエリアのマップをもらったのですが、どこかへいきました~
ドッグランはありません。
ドッグカフェ的なものもありません。


ではさっそく、のびのび広場の芝生で

8_17+039_convert_20110818084951.jpg


こうゆう所へ来たら!

anigif8_18.gif


走らなきゃダメでしょ
いくよー

8_17+042_convert_20110818085321.jpg

8_17+053_convert_20110818085404.jpg

8_17+057_convert_20110818085439.jpg



さ、お母さんは体力の限界です。
お腹もすいたのでお昼にしましょう

唯一ワンコと食事ができる場所が、入場して左手奥にある
野外の炭火焼バーベキューレストランです
日向はとっても暑いですが、バーベキュースペースは木陰になっているので
風が心地よく涼しかったです。

1時間でジンギスカンが食べ放題のコースを頼みました。
父母のおごりなので値段は見ていません
ご飯とお味噌汁もついてきましたよ!

8_17+062_convert_20110818085620.jpg

ざんね~ん!!もう食べちゃった

8_17+064_convert_20110818085733.jpg

 ※ちゃんと、キャベツをおすそ分けしましたよ~!
  でも、お腹が空いていたのでジンギスカンの写真はスルーしちゃいました


この時、やっと2ワン揃ってカメラ目線の写真が取れました

8_17+061_convert_20110818085529.jpg



お腹も満たされたし、色々観光したいところですが、暑いので断念。
ワンコ達がキツイですもんね

早々にお土産を買って帰りましょう


山麓館でお買い物です。

 ※でも、私はおいしいパン等を売っている牧場館の方が好きかも…

8_17+067_convert_20110818085801.jpg


お店の中は、夏休み中という事もあり、すごく混んでいました

8_17+066_convert_20110818085830.jpg

おススメは、バターやチーズやチーズケーキです
チーズケーキは何種類もあり、食べくらべようと小さいものを2個買ったのですが、
実家に忘れている私…
たくさんのクッキーやビールのおつまみに最適なチーズのクラッカー的なものもあるので、
お土産選びが大変です!楽しいですけど♪



帰り際に、一番の目的だったソフトクリームを食べました。
やっぱりミルクの味が濃くてとってもおいしい~

ちょっと食べちゃってますが…
8_17+072_convert_20110818090008.jpg



お盆中は、トラクターパレードなるものをやっていて、
おっきいトラクターがたくさん集まっていました!!

8_17+069_convert_20110818085938.jpg

この広場では、冬に雪祭りが開催されます。
奥に見える丘の方では、ちびっこ達が遊べるソリすべり等もあってとっても楽しいです!
と~~~っても寒いですが、機会があればぜひ遊びに来て下さい



帰りの車の中で、大好きな飲むヨーグルトを飲みました。
竹千代にもチョビっとね

8_17+075_convert_20110818090100.jpg



帰宅後、まだまだお出かけは続きます。


8_17+083_convert_20110818090256.jpg





↓ランキング参加中です↓
やっぱりなれないところでは座って待てない竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment

  • 2011/08/18 (Thu) 12:36
    まろんと小梅のママ #- - URL

    竹千代君小岩井農場行って来たのね
    娘が幼い頃は何度か行きましたよ!
    芝の上で楽しそうにしてましたね
    去年東北に行ったの思い出した
    私です!
    次は何処へ行ったのかな?
    ♪♪♪

  • 2011/08/18 (Thu) 17:05
    そらママ #- - URL

    ずいぶん前から、くびれってどこに行ったの?と、くびれの気配すらなくなってしまってるそらママです(笑)
    こんにちは。

    のびのび広場で嬉しそうに走ってるたけちゃんかわうぃ~♪
    でもね。ママさ~ん!ママさんが一緒に走るってところがすんばらしい!!
    ワタシやったら確実にそらパパに『ホレホレ、そらっちと走ってこい!』って、言うもん(爆)

  • 2011/08/18 (Thu) 19:52
    カイザーママ #- - URL

    小岩井農場って楽しそう!!!
    ワンもウキウキじゃないですか~?
    ママさん、どれくらい一緒に走りましたか~!?
    カイザーママ君は10メートルが限界かな(笑)
    そのおかげでこの2年、くびれが消えました・・・

    竹千代くん、旅を満喫してますね~♪
    続きも楽しみ待ってるよ~!!!

  • 2011/08/18 (Thu) 20:55
    ひーちゃん #- - URL

    そうですよね~
    岩手もやっぱり暑いですもんね。
    長時間の外出は確かにワンコにはキツイですよね。
    でも竹千代ちゃん、ベロをベロベロ~ンってして
    ヨーグルト飲んでる姿かわぃぃ♪
    おいしかったよね☆

  • 2011/08/18 (Thu) 23:32
    マウイママ #- - URL

    小岩井農場行かれたんですね!
    懐かしいわ~私が行ったのはもう何十年前ですが(*^_^*)
    馬に乗ったのを覚えてます^^
    たけちゃん、ひろ~い芝生で嬉しそうですね!
    ソフトクリーム食べたいな♪

  • 2011/08/18 (Thu) 23:44
    nico #a/eYhoIw - URL

    たけちゃん、小岩井農場に行ったのね!
    お母さんと一緒に走って楽しそう~♪
    でもママさん、すごーい@@
    たけちゃんと互角に走ってる!
    ドスドスだなんて…とても軽やかに見えますよー^^

    あの小岩井農場のソフトクリームということは
    きっと濃厚ですっごく美味しいんでしょうねぇ…いいな~♡

  • 2011/08/19 (Fri) 01:01
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    すごく楽しそう。
    あんな大きな災害があって心配したけど
    岩手って広いのね。
    そちらでも、ジンギスカンは普通にありっすか?
    でも、ジンギスカン鍋じゃなくて
    網焼きなのねっ^^;

    うちのワンたちは、周囲に人がいると
    テンションあがってしまって
    話にならないので、なかなか連れていけなくて
    でも、慣らさないとますますダメよね。
    うちも思い切って頑張ってみるかな。

  • 2011/08/19 (Fri) 08:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    まろん家のみなさんも小岩井農場に行かれた事があるんですね!
    お子さんは楽しく遊べる場所ですよね^^
    やっぱり、ワンコは緑が好きみたいです♪
    芝生の場所に入ったら、テンションが上がっていました!!

  • 2011/08/19 (Fri) 08:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    私は、遠い昔にクビレを忘れてきました(笑)

    本当はたけパパに走ってもらいたかったんですが、
    荷物持ちだった上に、私の実家では大人しい性格を
    アピールしたいらしく、走ってくれませんでした…
    考えている事が良く分からないO型の男です^^;

  • 2011/08/19 (Fri) 08:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    ワン達もテンションが上がってました!
    やっぱり草や土の上が一番なんですね☆

    私は、10メートルも走れてません^^;
    私のクビレは青春の一ページに置き去りにしてきました。

  • 2011/08/19 (Fri) 08:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    避暑しに行ったはずなのに、しっかり暑かったです^^;
    夜はしっかり気温が下がって涼しいんですけどね!
    竹千代、ヨーグルトが大好きなんです☆
    でも本当は砂糖も入っているし、良くないのは分かっているんですが、
    ちょっとだけ…とゆうダメな過保護飼い主です>_<

  • 2011/08/19 (Fri) 08:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    小岩井農場、今はアーチェリーやアスレチックなど、
    たくさんアトラクション(?)ができてるみたいです!
    大人になっても楽しめる施設になっていましたよ^^
    ソフトクリームは期待を裏切らずおいしかったです♪

  • 2011/08/19 (Fri) 08:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    竹千代は走っている人に絡みに来るので、
    私にじゃれついてきているだけなんです^^;
    よく竹千代でつまづきそうになるんですよ!

    ソフトクリームおいしかったです☆
    東京駅にアンテナショップ(?)を見つけたので、
    宜しければぜひ♪

  • 2011/08/19 (Fri) 08:35
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    そうなんです!沿岸部はすごい被害にあいましたが、
    内陸の方は、道路の隆起や家によっては屋根瓦が崩れたり
    ちょっと壊れたりしているくらいで、今は普通に生活ができています!
    ジンギスカンは、私の知る限りでは小岩井農場でしか見た事ないんです。
    網焼きもおいしかったですが、鍋もおいしそうですね~♪

    お出かけは、回数を重ねれば慣れてきたりしますもんね!
    ぜひぜひ、頑張ってください☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する