

暑いよ~!ラバーシューズ試着

今日も猛暑の竹千代地方です


例にもれず日向で朝寝していた竹千代ですが、
さすがに今日は場所を変えました

8_9+045_convert_20110810084851.jpg


8_9+047_convert_20110810084918.jpg



では、竹千代君に冷えグッツを

8_9+053_convert_20110810084457.jpg

またまた、ペットボトルを凍らせた簡単氷枕(?)です
いつもはかじって遊ぶだけですが、今回はちゃんと枕で寝ています





竹千代は、おトイレ完全お外派。
こんなに暑くなってしまうと、夕方のお散歩も大変です
なるべく日が沈んでから行こうと思うのですが、
ソワソワ我慢している姿がかわいそう…
でも外はアスファルトあっちっちだし…

とゆう事で、ポウズ・ドッグブーツとゆう
ラバーシューズを買ってみました。

先日のトリミングの時に試着

8_9+001_convert_20110810084703.jpg


さぁさぁ、ではでは、歩いてくださ~い



なぜかななめ歩き…欣ちゃん?
私もお父さんも、笑いをこらえるのに必死です


家の中ではこんな感じですが、外ではちゃんと歩いてくれるハズ。
あっちっちのアスファルトから肉球を守る為です。


こんな景色も見れるし
8_06+011_convert_20110810085056.jpg

こんな竹千代も見る為
8_06+015_convert_20110810085200.jpg


頑張って、靴履いてね




↓ランキング参加中です↓
実はちょっと履かせにくいラバーシューズ、お母さん1人で履かせられるのか!?
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/08/10 (Wed) 10:00
    ふわり姐 #- - URL

    キャハハハ。。。たけちゃんきんちゃん走りしてるーー(爆)
    ウケるーー。可愛い~~。
    何回も見たいーー。
    ホントに、この季節はなかなかアスファルトの熱がとれないですよね~。
    ふわりは暗くなりすぎると怖くてワンワンしちゃうので夜ん歩はナシです。
    ボスの起床時間が益々早くなるこの頃(笑)

    たけちゃん、上手にお外歩けるといいね。また見せてね~~(^_-)-☆

  • 2011/08/10 (Wed) 10:11
    momoたんママ #- - URL

    初めまして!
    コメント有り難うございました(*´∇`*)
    たけちゃん、欽ちゃん走り、可愛いですねぇ~

    momoたんは完全おうち派なので運動不足かも・・・

    暑い季節のお散歩は大変ですよね
    たけちゃん、ママさん頑張ってぇ♡

  • 2011/08/10 (Wed) 12:26
    まろんと小梅のママ #- - URL

    真夏のお散歩大変ですよね!
    日が落ちてもアスファルト暑いから
    あっははきんちゃん走りしてる~
    可愛い~
    このシューズ私も気になっていたんですが
    履かせるのが大変かなって思って買わずに
    いたんです!
    ママさん一人でも履かせるの大丈夫だったら
    教えてくださいね
    ♪♪♪

  • 2011/08/10 (Wed) 12:32
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    カメラマン・パパさん 動揺が画に現れていないのが
    サスガです。 

    自分だったら、絶対 小刻みに画面が震えてしまて
    いたでしょう。 大ウケしてしまいました。

    斜めかげんも、リズムも、まさに欽ちゃん走り。

  • 2011/08/10 (Wed) 14:46
    カイザーママ #- - URL

    欽ちゃん走り、うけた~(笑)

    カイザー家の近所にも、汚れ防止で、必ずこのブーツ履いて、お散歩している子がいますよ~
    慣れちゃえば平気みたいですけど・・・

    災害時にもきっといいから、今のうちから慣れておくといいかもですね~♪

  • 2011/08/10 (Wed) 21:04
    ひーちゃん #- - URL

    むふふ(^^)
    竹千代ちゃん、なんだか違和感あるみたいで
    ヨチヨチ歩きですね。

    でも確かにこの暑いアスファルトから肉球を守るのに必要ですよね~
    竹千代ちゃんのラバーシューズでのお散歩デビューの様子を見て、買おうか考えようかしらん♪

  • 2011/08/10 (Wed) 22:12
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    本当に暑いよね。
    昨日は北海道でも熱帯夜になった地域もあるとか
    まったくどうなってんの?って感じ。
    ブーツかぁ。
    はかせるの難しそうだね。
    でも、アスファルトでやけどはありだし大事だね。

    ねぇねぇ、ぺったんこの後ろ足
    完全にツボだわ。
    決めた!やっぱりボンボリしっぽにする!
    可愛すぎる、じゅるっ。

  • 2011/08/10 (Wed) 23:25
    マウイママ #- - URL

    アスファルトはアッチチですもんね!
    たけちゃん、ちゃんとお靴履いてくれるんですね!
    欽ちゃん走り可愛い♡
    うちは、絶対拒否られそう(>_<)

  • 2011/08/10 (Wed) 23:32
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    欽チャンだぁ~!!(笑)
    くりんも欽チャンだったのよ♪
    いつも斜めってるの。

    でも、肉球心配だもんね~。
    これを履いてくれたら安心だわ♪

  • 2011/08/11 (Thu) 08:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    よろめいてますよね^^
    カメラを止めてから大笑いでした!!
    ふわりさんは暗いのが怖いんですね~。
    それもツンデレな感じで可愛いです☆

  • 2011/08/11 (Thu) 08:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >momoたんママさん
    お散歩は行っても、今はほとんどおトイレの為だけなので、
    竹千代も運動不足ですよ~!(私も)
    お散歩頑張ります!!

  • 2011/08/11 (Thu) 08:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    本当に、暑い時期は早回しで時間が過ぎてほしいです^^;
    竹千代は運動不足でご機嫌斜めですよ…
    あのシューズ、ちょっと私1人では難しそうです…
    ちょっとコツをつかむのに時間がかかりそうですね~>_<

  • 2011/08/11 (Thu) 08:13
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    カメラを止めてから大笑いでした!!
    2人で必死に笑いをこらえてましたよ^^
    子供が生まれるとビデオカメラが欲しくなる
    ご両親の気持ちが良く分かった気がします♪

  • 2011/08/11 (Thu) 08:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    汚れ防止でシューズ着用ですか!凄い!!
    うちはめんどくさがりの集団なので、
    常に履かせるのは長続きしなそうです^^;
    ホントはカイザー様みたいに、災害時用のしっかりした靴を
    オーダーしたいのですが、サイズを測るのが面倒で…
    ダメママです^^;

  • 2011/08/11 (Thu) 08:18
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ヨチヨチしながらもちゃんと目的地に行こうと
    しているのが可愛くて笑っちゃいます^^
    私、未だに1足しかうまく履かせられてないので、
    4足全部履かせられるのはいつの日か…
    履いてお散歩に行けたら、記念にアップします♪

  • 2011/08/11 (Thu) 08:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    キャ--!!北海道でも熱帯夜なんで>_<
    地元岩手はどうなっている事やら…
    日が沈んでからも地熱がこもっている気がして、
    夜散歩も嫌になっちゃいます…

    ボンボリしっぽ、ぜひぜひお試しください♪
    お座りした時も可愛いですよ~☆

  • 2011/08/11 (Thu) 08:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    うちは、逃げ回る竹千代をとっ捕まえて
    無理やり履かせます^^;
    尻尾もかなり下がって、うなだれて、
    最初は絶対歩きませんよ~!

  • 2011/08/11 (Thu) 08:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    くりんちゃんもだったんですね♪
    ななめでも、一生懸命進んでるのが可愛くて、
    ついつい何度も呼んじゃいました^^
    アスファルトの暑さは殺人的ですよね>_<
    ワンコの気持ちになろうと、裸足でちょっと歩いたんですが、
    足の皮が剥けるかと思いました!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

