

竹千代も、ブログ犬のおきてをやってみた♪

昨日の夜、大きい蚊が2匹も家の中に入ってきたので、
華麗に退治しました
去年までは家の中に蚊なんて入って来なかったのに、
今年はどんどん侵入してくる竹千代家です





今朝の竹千代、寝起きでお父さんの隣に座り、
ボーっとしております。

8_4+003_convert_20110804121451.jpg

寝癖で膨らんだ口周りの毛がふんわりして可愛い


お父さんが出掛けた後、昨日食べた桃のアミをとっておいたので、
さっそくブログ犬のおきてをやってもらいます。

8_4+008_convert_20110804121546.jpg

猫背のまま動きません…

8_4+009_convert_20110804121618.jpg

少し位置を下げると…

8_4+011_convert_20110804121718.jpg


固まって動かなくなったのが可笑しくて笑っちゃったのですが、
さすがにかわいそうなので外してあげました。

すると、すかさず竹千代が略奪

8_4+014_convert_20110804121811.jpg

ベストポジションへ持っていき…

8_4+017_convert_20110804121854.jpg

『どれどれ~。可愛がってやろうではないか~!』
と遊び始める竹千代に悲劇が

anigif8_3.gif


『口にかぶさってきた~~!!』

8_4+026_convert_20110804122259.jpg

 ※竹千代をいい子だと思っていらっしゃる皆さん。この悪い顔をご覧ください。


『こんなの、オイラが食べちゃうぜ!!』

8_4+018_convert_20110804121921.jpg


『こらー!竹千代、食べちゃダメー!!』

8_4+024_convert_20110804122327.jpg

怒られそうになると、必ずこのキョトン顔…

こうゆうのはちゃんと食べないのですが、
万が一という事がありますので、没収です

8_4+037_convert_20110804131559.jpg

不服そうな顔をしてますね~
とりあえず、ブログ犬のお仕事お疲れさまでした




↓ランキングに参加しています↓
今回、背中だけ出演のお父さんにも、応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/08/04 (Thu) 16:19
    カイザーママ #- - URL

    カイザー「竹千代くんもやられたのか~!!!
    オレ様も、掟だから諦めなさい、とか
    訳のわかない説得をされてやらされたのだ・・・
    ブログ犬も大変だよなぁ・・・」

    竹千代くんの悪い顔も、キョトン顔も可愛い~❤
    表情が豊かだと見ていて飽きないですよね~♪

  • 2011/08/04 (Thu) 19:23
    マウイママ #- - URL

    たけちゃんもとうとうやられちゃったのね!
    行動がマウイと全く同じです^^
    最後は略奪されてビリビリに(>_<)

    たけちゃん、食べてはだめよ~

  • 2011/08/04 (Thu) 20:24
    そらママ #- - URL

    とうとう…たけちゃんもネット被りを経験しちゃったのね(笑)
    でもぉ!コレは掟だから仕方がないことなのよねぇ(爆)

    仕返ししてるときのたけちゃんの表情もやっぱり似てる~!
    なんか悪いことを企んでるって感じのお顔になるんですよねぇ。
    『なんにもしてないよ』のお顔、そらっちもするする~!!

  • 2011/08/04 (Thu) 21:51
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    竹千代さま~お疲れさま~!!
    ブログ犬の掟、未だ未体験のころん。
    桃のネットがあったわ~!!!
    やってみよっと♪

  • 2011/08/05 (Fri) 00:46
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    確かにお約束ですね(笑)
    うちは小麦が、こういうものに
    異常に反応してしまい
    取り上げる際に流血になりかねないので
    遊べません。
    つまんないわぁ。ブログ的に。

  • 2011/08/05 (Fri) 08:18
    まろんと小梅のママ #- - URL

    ふふっ・・・ブログ犬の宿命ですよね
    桃=ネット竹千代君も被らされたの~
    仕返しは・・・カミカミ攻撃
    でも食べないからエライネ
    ♪♪♪

  • 2011/08/05 (Fri) 08:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    竹千代「うちのお母さんも、みんなやってるからやりなさい!
    って言ってたよ。いつもは、よそはよそ、うちはうちって言ってるのに…」

    ホントに表情がちゃんと変わるので面白です♪
    ずっと見てると、この顔の時はこう思ってるな!って
    分かりますよね^^

  • 2011/08/05 (Fri) 08:34
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    嫌な事されるとすぐ固まりますよね!
    無理やり動かそうとすると、陸ガメみたいに
    ゆっくり動きます!

    破片をつなぎ合わせたら、どうやら
    食べていないようなので安心しました^^;
    油断も隙もないですよね…

  • 2011/08/05 (Fri) 08:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    やっぱり、掟はクリアしないと!
    と思って強引にかぶせました^^

    そらっちも同じ表情をするんですね♪
    悪い事しようとしてる時の顔ってすぐ分かりますよね!
    やたらチラチラこちらを確認してきます(笑)

  • 2011/08/05 (Fri) 08:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    あら!ついに、ころんちゃんも
    掟デビューしちゃうんですね!!
    どんな可愛い顔になるか楽しみです♪

  • 2011/08/05 (Fri) 08:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    小麦ちゃん、強しですね!!
    ビリビリ破くのって楽しそうですもんね♪
    竹千代は意外と物に執着しないので助かってます^^
    ミントちゃんはかぶれますかね??

  • 2011/08/05 (Fri) 08:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    味がしないものは食べない主義らしいです^^;
    口の周りにカスがいっぱいついてました!
    桃ネット、ちょっと小さくてキツかったので、
    また別のネットを入手出来たら
    再チャレンジしたいです☆

  • 2011/08/05 (Fri) 15:48
    ちゅなママ #- - URL

    ちゅな「竹千代君もやらされたのね!!!いっぱい報酬貰えた???やらすだけで、ボーロ一個とか納得出来ないよね~!!!」

  • 2011/08/06 (Sat) 15:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    竹千代「ちゅなちゃん、オイラ、もそう思うよ!!
    キュウリ一切れなんて納得できない!!
    労働基準法違反で訴えてやる~!」

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2011/08/06 (Sat) 10:56

整体に通わず、矯正器具を使わずに猫背を直す、本当に簡単な、猫背矯正術をお教えします。

猫背矯正・姿勢改善術 - http://srnekoze.seesaa.net/
